トップ
のんびりテレビで
タイのテレビ番組『THE SHOW』にKOH Mr.Saxmanが出演した事は先日書きましたが、ネットで見るだけでは我慢出来ず、テレビでKOH Mr.Saxmanを見てみたい!と思い立って、タイのテレビ番組を扱っている店までビデオを探しに行ってきました。小雨が降り続いてかなり寒い日だったのですが、片道約1時間の横浜市伊勢佐木町へ。
a0020236_14342481.jpg
タイのテレビ番組をレンタル(販売)している店の存在は、タイ関係に詳しい方から聞いて知っていたのですが、まさかKOHさんが出た番組を探しにここまで来るとは思ってもいませんでした。
伊勢佐木町商店街からそのビデオ店があるエリアに一歩入ると、かなりアジアっぽい雰囲気。タイ、中国、韓国などのレストランやミニマーケットが軒を連ねています。
私がビデオを買った店は、店頭のテレビでタイ各局の番組が流れていて、店内は所狭しとビデオテープが山積になっています。ここなら絶対ありそう!
でも数が多過ぎて目が泳いでしまいます。タイ人の店員さんに探してもらい、先週の水曜日放送分のビデオを無事に手に入れる事ができました。来て良かった!
そしてせっかくタイっぽい街に来たので、近くのミニマーケットにも入ってみました。店の半分のスペースが食材、あとはタイのテレビ番組のビデオレンタルという店だったのですが、そこでジャパニーズメロン味のファンタを発見(100円)。最近タイ関係のいろいろなサイトで見かけていたので、気になってました。それからタイのインスタント麺やココナッツミルクも買って急いで帰宅。
ビデオは、たぶんパラボラアンテナでの受信だと思うので、画質が悪いだろうと期待していなかったのですが、かなり綺麗に録画されていて音もクリアで驚きでした。わざわざ探しに行った甲斐がありました。あらためて見てみると良い曲が多くて、KOHさんの歌もサックスも冴えていました。
a0020236_14345183.jpg

さてジャパニーズメロン味のファンタが楽しみです。最近よくみかけるフルーティーメロン味のファンタと飲み比べてみようかな。

THE SHOWのArchiveはこちらから↓
Hip TV - Hi Speed IPTV of MCOT
[PR]
by s-shinobu | 2005-02-17 21:14 | ■つぶやき
<< Boy Thai...Live CD 2月のスケジュールとJazz ... >>