トップ
東京スカパラダイスオーケストラ
a0020236_003230.jpg今日、東京スカパラダイスオーケストラのアルバム『Answer』が発売されました。約2年振りのオリジナルアルバムという事です。
どうしてKOH Mr.Saxmanのファンサイトなのに、スカパラ?ですよね。
実は、KOH Mr.Saxmanは東京スカパラダイスオーケストラと5、6年前ぐらいに共演しているそうです。タイ旅行の時に、KOHさんから車の中で聞く事ができました。ずっと気になっていて、その事をウェブで調べていたんですが、今のところそれらしい情報は見つかっていません。今思えばもっと突っ込んで質問しておけば良かったのですが、日本で共演したのかタイで共演したのかもわかりません。ただ、東京スカパラダイスオーケストラは素晴らしいバンドだと言った言葉が印象に残っています。
a0020236_074084.jpg東京スカパラダイスオーケストラがメジャーデビューした1990年は、スカというリズムが新鮮だったのと、バンド編成が今までにあまり見た事のないスタイルで、深夜番組などで見かけるスカパラの音楽は良く耳にしていました。それに右のアルバムをよく聴いていた記憶があります。最近はスカパラのCDを聴く機会が無かったのですが、KOHさんの一言がきっかけで、2年ぶりの新譜と昔の音を聴き比べてみたくなりました。
タイのスカバンドといえば、T-Boneでしょうか?私はまだ聴いた事は無いのですが、KOH Mr.SaxmanオフィシャルサイトのプロフィールにT-Boneの名前が載っているので、アルバムやライブに参加しているかもしれませんね。
T-Boneの事をネットで探していたら、すごく古い情報が残っていました。
アジア・ビート・ポップ
なんとT-Boneは、1998年にスカパラと新潟で共演していたんです。
この時、KOH Mr.Saxmanも一緒に来たのかな…

TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA [skapara.net]
Sony Music Artists Inc.
[PR]
by s-shinobu | 2005-03-09 23:59 | ■つぶやき
<< Loving Andaman ... 久しぶりのPloyの新曲! >>