トップ
『フェーンチャン ぼくの恋人』
a0020236_1672877.jpg最近タイ関係のサイトで話題になっている映画、『フェーンチャン ぼくの恋人』のDVDを友人から借りて観てみました。タイ語だけなので細かい部分は理解できないのですが、それでもかなりハマってしまいました。私も『フェーンチャン』ファンになってしまったのは間違いありません(笑)
ストーリーは子供時代の淡い初恋をテーマにしていて、とても後味の良い映画だったのですが、ハマった理由はおそらく個性的な子供たちの演技や、全編に流れるタイの80年代ポップスの心地よさが大きな理由だと思います。
映画の時代設定になっている1980年代のタイをまったく知らなかったのですが、映画に出てくる子供達の遊びは、私が子供の頃にやっていた事と同じでとても懐かしく、のどかな風景が当時のタイを知らない私でも、郷愁を感じます。
a0020236_1632287.jpg東京では19日から公開(シャンテシネ)になるので、前売り券を買おうかと思っていたのですが、たまたまpumpuiさんの掲示板SLYさんのBlogに、エキサイト主催の試写会の応募の事が載っていたので、なんとなく申し込んでみました。なんとクジ運の悪い私が当たってしまいました。写真は当選案内のハガキです。
ちょっと風邪ぎみなのですが、明日は日本語字幕で『フェーンチャン ぼくの恋人』を楽しんきます。

Yahoo!Movieへ1票入れました! 

『フェーンチャン ぼくの恋人』公式HP
[PR]
by s-shinobu | 2005-03-13 16:38 | ■つぶやき
<< うれしい情報! Loving Andaman ... >>