トップ
SAKURA満開。
a0020236_2325383.jpg
a0020236_7261678.jpgここ数日東京はかなり暖かくて、桜が満開咲きました。
友人達とお花見をしてきたのですが、桜の木の下に座ってお花見をするのは、かなり久しぶりの事です。昼間から集まって食べたり飲んだりと楽しんできました。
気候が良かったので、子供が絵を描いていたり、お年寄りの集まりが桜を見に来ていたり、子供連れのご夫婦が写真を撮っていたりと、ノンビリした良い雰囲気でした。時折桜の花びらが舞う中で食事をするのは風情があっていいものですね。桜の時期にこんなに暖かったのは久しぶりの事だと思います。
こんな気持ちの良い午後にタイポップスを聴くなら、Ployの2ndアルバムがピッタリだなと思ったのですが…さて、KOH Mr.Saxmanの曲の中で桜に合う曲は何だろうと考えてみました。
1stアルバムの『Sharing the time together』(VCD11曲目)はどうでしょうか?軽快なソプラノサックスの音色が、風に舞っている桜の花びらのようにも感じます。ボーカル曲なら『Larn jai : ล้านใจ 』(VCD2曲目)かな。少しアルコールが入っていて、たまらなく聴きたくなったんです(笑)
[PR]
by s-shinobu | 2005-04-08 23:24 | ■つぶやき
<< 4月のスケジュール Ploy4枚目のソロアルバムが発売 >>