トップ
一昨年のPATTAYA MUSIC FESTIVAL
a0020236_17254025.jpgPATTAYA MUSIC FESTIVAL 2003のVCDをご紹介します。
以前、プンプイ@オーサカさんから、このVCDにKOH Mr.SaxmanのPa-wa-naが収録されていると聞いていたので、早く手に入れたいと思っていたのですが、友人がタイで見つけてきてくれました。
今回入手したのはVol.1で、Bird、Palmy、Mos、Tui等など有名どころのライブ映像が収録されています。先日のタイフェスティバルでJT-Bridgeが演奏し凄く盛り上がった曲『Ma tummai』も収録されていて、Bird&Jintaraが歌って踊って、かなりド派手なステージです。そしてKOH Mr.Saxmanは、Pa-wa-naをじっくり聴かせてくれました。観客が一緒に歌ってくれる様子に感動したようで、嬉しそうに歌う姿が印象的です。恋人同士寄り添いながら口ずさむ観客の姿も映っていて、この歌の世界にピッタリです。
2003年なので、使っているサックスはヤマハのブラックタイプではなく、ゴールドのタイプです。この頃に使っていたサックスから出る音は、すごくパワフルで『鳴っている』感じがします。今は少し抑えたような音質で、渋みが加わった音に感じるのですが、どうでしょうか。
PATTAYA Music Festival2003の事を調べていたら、Thai Popper's Paradise過去のニュースに出演者としてKOH Mr.Saxmanの名前が載っていました。このイベントは、2003年の3月21日~23日に行われたようなのですが、実はこのイベントがあった前日にたまたま立ち寄ったアジアスーパーストアーで1stアルバムを見つけ、初めてPa-wa-naを聴いて感動していた時期なので、すごく懐かしいです。
a0020236_1711619.jpg

[PR]
by s-shinobu | 2005-05-26 19:00 | ■つぶやき
<< もしかしてNewアルバム?! Boy THAI...LIVE >>