トップ
Virgin Soft FM 90.0を聴いてみました
a0020236_23394289.jpgタイのFM局Virgin Soft FM 90で、"ภาวนา Pawana"が流れたという事をeatsさんのBlogで読んで、単純な私はさっそくFM90.0MHzにアクセスし流れるかなと期待しつつ聴いてみました。
ネットでFMラジオを聴くのは久しぶりだったのですが、Virgin Softはとても回線が安定していて、音もかなりクリアです。

"ภาวนา Pawana" を期待して聴き始めたら、接続後すぐに聴こえてきたのが2ndアルバムSAX APPEALからのヒット曲 "เพราะเธอ (ใช่ไหม) Praw tur (chai mai)" でした。
最近2ndアルバムを聴いていなかったので、なんだか懐かしくて、改めて良い曲だなと感じました。

幸先良いので、ちょっと期待しました… 
流れてくる曲は、Birdのちょっと懐かしい曲や、パラポンのバラードなど、好きな曲がたくさん流れ、Virgin Softの深夜の選曲は私にピッタリでした。

たとえば、Oh Seksanの "ใจให้ไป Jai hai pai" も流れてきました。
この曲を初めて聴いたのはたぶん1年以上前だと思うのですが、その頃は声に違和感を感じていてあまり好きではありませんでした。でも、何度か聴いているうちに曲の良さと独特な声が癖になって、今ではすっかりお気に入りの1曲です。

そして聴こえてきたのは、Tongの "ให้ความหวังทำไม Hai Kwam wung tummai" です。
KOH Mr.Saxmanの1stVCDを持っている方はご存知だと思いますが、8曲目に入っているTongのこの曲のサックスは彼の演奏です。雨をバックにちょっとあどけない表情で悲しいメロディを歌うTongとKOHさんの演奏が印象的な一曲です。

もうすぐ夜が明けそうな時間帯に聴こえてきたのは、お馴染みNickの "เธอคือหัวใจของฉัน Ter kuer hau jai kong chun" です。この曲は何度か他のラジオ局でも聴いたのですが、口ずさみたくなるような良い曲です。とにかく彼の声は素晴らしいの一言です。

そして夜が明けて辺りが明るくなってきた時間に流れてきたのは、私のお気に入りの一つ、ETC.の "เจ้าชายนิทรา Jao chaai nit traa" です。この曲はKOH Mr.Saxmanがライブで歌ったのを聴いてすごく気になった曲でした。後日ECT.のアルバムで聴く事が出来てますます好きになった1曲です。

すっかり朝になり、流れてきた曲はDoobaDooの "ไม่ใช่ผู้ชาย Mai chai poo chai" です。彼女の明るい歌声は眠い頭をスッキリさせてくれるようでした。

結局、"ภาวนา Pawana" は聴くことが出来ませんでしたが大満足です。
深夜はDJのトークも少なめでエンドレスでタイポップスを流し続けているようです。CDを買う前に、このようなFM番組でお気に入りの一曲に出会うのも楽しいと思います。出会った後CD探しは大変かもしれませんが…

*それぞれの楽曲が試聴できるように、eThaiCD.comThailand Authorityをリンクさせていただきました。(Tongの↑の曲だけ見当たりませんでした)
そしてThailand Authority (タイランドオーソリティ)のふぁるこんさんのご好意で、KOH Mr.Saxmanの1st&2ndアルバムを全曲試聴できるように作っていただきました。本当にありがとうございました。
[PR]
by s-shinobu | 2005-09-04 22:39 | ■つぶやき
<< Someday My Prin... Fun Club ROSE、ス... >>