トップ
今日の夕方はNHK BS2をチェック!
a0020236_7334258.jpg10月10日、今日は体育の日です。
なのに外は雨で、なんとなく憂鬱な気分になってしまうのですが…

今日の明るい話題は、何といっても『アジアポップフェスティバル』の放送です!
先月閉幕した"愛・地球博"でのコンサートの模様が、今日の夕方NHK・BS2で放送されるんです。
このコンサートは谷村新司がプロデュースしたもので、アジアのアーティストが出演したものなのですが、中でも大注目はタイの若手実力派"Rose"の出演です。以前にもここでご紹介しましたが、とにかく声と歌唱力が素晴らしくて、自然に耳に馴染んでくるような、とても心地良い歌を聴かせてくれるアーティストなのです。ぜひ今日はテレビ見て欲しいと思います。

良く考えてみると、タイの歌手を全国放送で観れるのって、かなり珍しい事なんですよね。
彼女の歌は、不思議と何かを訴えかけるパワーがあると思うので、この番組がきっかけになってRoseファンが増えると嬉しいですし、タイポップスが日本でもっと流れるようになるといいですね。。

詳しい情報はbitecさんのBlog "Fun Club ROSE" をぜひご覧になって下さい。
このコンサートのエピソードなど、熱いレポート満載ですよ!

アジアポップフェスティバル in EXPOドーム
NHK・BS2 10月10日 18時~18時49分
【出演】 谷村新司 夏川りみ Sugar 毛寧 ほか
Time Table→NHK・BS2

*写真はeotoday.comから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2005-10-10 07:44 | ■つぶやき
<< Special Live Co... Smooth Jazz Ban... >>