トップ
Leelawadeeでのエピソード
このブログを応援していただいている"変なアジア人のファン"さんからメールをいただきました。KOH Mr.Saxmanのライブでのエピソードを送っていただいたのですが、ちょっと笑ってしまう話でしたのでご紹介したいと思います。もちろん掲載許可いただいきました。"変なアジア人のファン"さんありがとうございます!

KOH Mr.Saxmanが登場し演奏を始め、2曲目の途中にウエイターがなにやらリクエストを書いた紙切れを渡していました。そして3曲目、キーボードのヌンがPawanaの前奏を弾き始めると周りから凄い拍手!前座演奏は誰も聴いていなかったのにさすがヒット曲!歌もサビの山場を迎えたころ、なぜか別の歌声が横の方から聴こえてきました。それもでっかい声で目を潤ませながら。よっぽど思い入れがある曲なんだろうなと思いながら、うるさいけど大目に見てあげました。
ビックリしたのは実はこの後です。曲が終わると大拍手!うるさい位の大拍手。
KOH達もこっちを見ながら笑っているのですが、驚いているかのようにも見えます。
私と友人が後ろになにかあるの?と振り向いた瞬間目が点になりました。
なんと何十人ものオレンジ色の服を着た店員が、仕事をほったらかして私達の席の後ろを取り囲んで聴いていたのです。勿論私達より後ろのお客さんには、彼らが邪魔で見えないはず…。恐るべしタイ人。
あとで気がついたのですが、さっきリクエストの紙切れを持っていってたウエイターは横の柱の影で一緒に歌ってたやつでした。自分の為やったんや…。


このメールを読んで、この店員さんの気持ちがよーくわかるな~とニヤニヤしてしまいました(笑)私と同じで彼にとってPawanaは特別な曲なんでしょうね。それに仕事そっちのけで集まってくる店員さん達も、タイ人っぽくて微笑ましいです。
このライブが行われた場所は、Leelawadeeというバンコクの新しいライブレストランだそうです。(下の写真のお店です)
どうやら最近のスケジュールによく出てくるTHE GLASS HOME=Leelawadeeの事ではないかとの事です。THE GLASS HOMEとLeelawadeeは背中合わせに建っていて、THE GLASS HOMEが親会社なのだそうです。もし行かれる方は、ライブがどっちで行われるのか要確認ですね。
位置としては、簡単に言うとラムカムヘン。ラマ9から行ってラムカムヘンとラチャダピセの間くらい。高速使ってラムイントラ方向に行ってラッパオで降りる。
と教えていただきました。
バンコク初心者にはちょっと難しい場所かもしれませんが、私もいつかチャレンジしてみたいと思っています。全く自信がありませんけど(笑)

ちなみに、昨日と今日、そして31日と11月1日は21時~22時まで、
Koh & Pom Autobahn @ ลีลาวดี ด้านหน้า The Glass Home です!

先週から風邪をひいていたのですが、やっと治ってきた感じです。
朝晩寒くなってきましたので、皆さんも気をつけて下さいね。
a0020236_16343848.jpg

[PR]
by s-shinobu | 2005-10-25 16:36 | ■つぶやき
<< TOBIZARUデビュー! insidedara.comか... >>