トップ
お題バトン「Saxophone」
『お題バトン』というもののトラックバックが、何でも書き書き;;;のedaatsさんから届いていました。バトンを渡されたわけでは無いのですが…edaatsさんは、KOH Mr.SaxmanのCDを聴きながら『Saxophone』というお題を考えついたそうです。なんだか嬉しかったですね。。。
せっかくなので、私なりにSaxophoneについて書いてみたいと思います。

1.本棚やPCに入っている[Saxophone]は?
うちの本棚にSax関係は無いなぁ…と思っていたのですが、ありました。KOH Mr.Saxmanからいただいた『Jazz Seen(タイのジャズ専門誌)』です。Sax Societyの広告も載っています。PCの中には、もちろんKOHさんの音楽データや写真が沢山入っています。まだご紹介していないマニアックなKOHさんの音源もあるんですよ。

2.今、妄想している[Saxophone]は?
タイのホアヒンの海辺で、Hua-Hinを演奏すること。KOHさんばりに上手に、そして気持ち良さそうに。妄想以外の何ものでもないですね…

3.最初に出会った[Saxophone]は?
中学時代、音楽室で初めて見ました。当時指で押さえなくても鳴る楽器をやっていたので、Saxはキーが多くてとても難しそうな楽器に見えました。友達のSaxを吹かせてもらった時に感じたリードというものは…木の味(本当は葦)と、友達の味が混ざっていました(笑)

4.特別な思い入れのある[Saxophone]は?
Saxの楽しさを教えてくれた、KOH Mr.Saxmanの存在がとても大きいです。

5.[Saxophone]への愛ゆえに一言物申す。
自分に対してもっといろんなSax奏者の演奏を聴きなさいと言いたいですね。
未だにKOHさんの1stを毎日のように聴いてる自分に呆れます(笑)

以上です。
バトンは回しませんが、Saxophone好きな方からのコメントお待ちしていまーす。
[PR]
by s-shinobu | 2006-03-14 23:59 | ■つぶやき
<< 思いがけない場所で YAMAHA @ GINZA >>