トップ
Bua(ブア)とGiraffeと
ケータイからも書きましたが、昨日私は『グループ Bua(ブア)』の展示即売会に行ってきました。
会場は、小田急線の玉川学園前駅南口からすぐのビルです。
到着すると、そこには懐かしいお顔が。昨年のタイ旅行時にお世話になった方です。
全体を一通り見せていただいたのですが、タイ北部の山岳民族による手工芸品を中心に、布系のものやアクセサリー等、鮮やかな色彩の雑貨が所狭しと陳列されていました。
a0020236_2542896.jpg
a0020236_2544142.jpg
a0020236_2545387.jpg
全てBuaの方々がタイ各地を巡り、生産者から直接仕入れたものだそうです。
BuaのHPを拝見させていただいたのですが…ただ物を仕入れるという事だけではなく、『生産者と如何に良いコミュニケーションをもっていけるか』という事が活動のポイントのようです。そして今後は、タイの工房の方々と一緒に考えたものを『Bua』ブランドとして展開していく事も考えていらっしゃるようです。
ホームページはこちら→ Bua

頑張っていただきたいという意味を込めて、私のブログでも宣伝させていただきます。主催者の方に聞いた一番の目玉商品は、こちら!
a0020236_2555785.jpg
とても緻密で、美しい刺繍が施された布を使ったバックです。民族的な雰囲気を現代風なバックにアレンジした感じでしょうか。とにかく綺麗なのでおススメします!
そしてこちらが、今回私が購入したものです(サービスしていただいてありがとうございました)。
a0020236_392030.jpg
左が、モン族による可愛い刺繍がされた布です。モン族の日常生活を刺繍で表現しているようなのですが、キャラクターの可愛さと、ビビッドなピンクが妙にマッチしていました。透明なフレームか、木製の額に入れたら良い感じになるかな、と思って選んでみました。
そして右は、モン族のアンティークな民族衣装の一部を額装したもので、美しい幾何学模様と色が気に入ってしまいました。ずっと眺めていても飽きない不思議な形と色合いです。
Giraffe HITSのVCDの上には、プレゼントしていただいた花のキャンドルです。ありがとうございます!どうしてこれらの商品と一緒にGiraffe HITS vol.1,2のVCDを一緒に並べたかというと…Buaの方々を話をしてる時、Giraffeのアーティストっていいよね~という話題になったから(笑)GMMの中でどうしても地味な印象のこのレーベルを、良いと言ってくれる人達に初めて出会ったような気がします(笑)
雑貨を並べるだけでなく、さりげなくKOH Mr.Saxmanが所属しているGiraffe RecordsのCDを宣伝してみました(笑)。
でも、Giraffe Recordsってもう無くなったんですよね…KOH Mr.Saxmanのニューアルバムはいったいどのレーベルから発売されるのでしょうか。無事に発売されますように。

話が反れてしまいましたが、『グループ Bua(ブア)』のイベントは今月29日まで行われているそうです。直接手にとってご覧になってはいかがでしょうか。

Bua*展示即売会 ~タイの少数山岳民族の手工芸品及びOTOP製品~

日時  平成18年3月17日(金)~29日(水)(木曜 定休日)
     OPEN 11:30 / CLOSE 19:00

場所  トラベルサロンP’S&T’S 
     (町田市玉川学園7-9-1 ☎042-720-3741)
     [南口から鶴川方面へ 踏切の斜め前、赤いレンガの建物1階]
[PR]
by s-shinobu | 2006-03-19 03:33 | ■つぶやき
<< Welcome to Japa... 思いがけない場所で >>