トップ
チェンマイのFMにkayokoちゃんとパーワナー
昨日もお知らせしましたが、チェンマイのFM局『Happy Radio 98.5』にkayokoさんが登場しました♪

海外の日本語放送は初めて聴くので、ドキドキしながらPCの前で待機していました。15時ちょっと過ぎに、坂本九の『上を向いて歩こう』の歌と共に、DJ山ちゃんの『はい、こんにちは~毎度~お元気ですか~頑張ってますか~担当の山ちゃんで~す』の声に思わず笑ってしまったのですが、山ちゃんは関西弁で話す方で、とても親しみやすい声と雰囲気の楽しいオッチャンDJでした。
山ちゃんから本日のゲストとして紹介された現役女子大生kayokoちゃんは、とっても美声でビックリだったのですが、話し方がとてもしっかりしていて、山ちゃんとkayokoちゃんの掛け合いが楽しい放送でした。
きっと日本で聞いてる親御さんや友人は、嬉しいだろうなぁと妙な感想を持ってしまいました(笑)
kayokoちゃんは前回(9/1)出演後、田舎の方まで旅した事を放送で話す予定が、今、チェンマイに洪水警報が出ていて、遠くまでは行けない状況のようです。
でも、ホームスティ先のご家族に日本食を作ってあげたり、マーケットに行ったりと、雨のチェンマイを楽しんでいるそうです。
山ちゃんにとっては甘過ぎるチェンマイのデザートも、甘党のKayokoちゃんにとっては全然平気らしく、山ちゃんに甘すぎない~?と突っ込まれていました(笑)
パンにはさんで食べるアイスクリームがKayokoちゃんのお勧めだそうですよ♪食べてみたい!

そんなkayokoちゃんは、ご自身がボランティアとして参加している『ヒーリングファミリー財団』でチャリティーコンサートを開いているKOH Mr.SaxmanやJennyfer Kimの事を紹介してくれました。
最初にかけてくれた曲は、去年発売されたJennifer Kimのソロアルバム『Nothing to Lose 』の中から"J.Kim"。
それに、私にぜひ伝えたいと放送中に言ってくれたビックニュースとして、Koh & Sohのアルバムの事まで紹介してくれました!kayokoちゃんとSohくんの縁も不思議というか偶然で、ホームスティ先がなんとSohくんのご親戚の家だという事です。たまたまSohくんのお母さんが車の中でetc.(Sohくんのバンド)のCDをかけた時、「良い曲ですね」と発した一言が、kayokoちゃんにとってSohくんというピアニストを知るきっかけになったという事でした。
その後、Koh ,etc., Jennifer kimの3組は、ヒーリングファミリー財団にとっても縁のある存在だという事がわかり、二重の驚きだったようです。
ここ数年彼ら3組の活動を追い続けてきた私にとっては、三重の驚きでした(笑)

次に流してくれた曲はKOH Mr.Saxmanのジャズアルバム『The Other Side of Koh』から、ジャズバージョン"パーワナー"です。
メディアからパーワナーが流れる事が何より嬉しい私ですから、イントロが流れた瞬間から鳥肌です(笑)

そしてビックニュース!なんとヒーリングファミリー財団には秘蔵DVDがあるそうです!Koh & Sohがチェンマイでチャリティージャズコンサートを行った時の映像が収められたDVDがあるので、ぜひ観に来て欲しいとチェンマイから呼びかけられてしまいました!今すぐ飛んで行きたい!(笑)
もちろんタイ在住の方や観光の方でも、見せていただく事が出来るそうですので、ファンの方は一度ヒーリングファミリー財団を訪ねてみてはどうでしょうか?
その際には、可愛いTシャツもあるそうですので、手にとって見て下さいね。

kayokoちゃんのタイ滞在期間は、あと2週間だそうです。
チェンマイは今年も洪水警報も出ているらしく、行動が制限されて大変だと思います。でも、残り少ない時間を有意義に、いろんな経験をしてきて下さい。

kayokoちゃん、Happy Radioの山ちゃん、そしてヒーリングファミリー財団のnakayamathaiさんには大変お世話になりました。
これからもよろしくお願いいたします!

ヒーリングファミリー財団のブログはこちら → ヒーリングファミリー財団

*写真は番組内で紹介されたアルバムです。
左上:etc.のデビューアルバム"etc."
右上:Jennyfer Kimの"Nothing to Lose"
左下:KOH Mr.Saxmanのジャズアルバム"The Other Side of Koh"
右下:Koh & Soh (Bangkok Jazz Society)のジャズアルバム
     "The Jazz Brothers"

a0020236_1638724.jpg

[PR]
by s-shinobu | 2006-09-04 23:58 | ■つぶやき
<< ロンドンからのメッセージ! ヒーリングファミリー財団とHa... >>