トップ
渡辺貞夫グループ & フォンナム
a0020236_16192350.gifもうチケットは買いましたか?
今度の日曜日(10月15日)は、Bunkamuraオーチャードホール(東京都渋谷区)で、"渡辺貞夫グループ"と"フォンナム"のコンサートがあります。
タイ大使館のホームページで知った方も多いのではないでしょうか?

このコンサートは、タイの『プミポン・アドゥンヤデート国王陛下御在位60周年祝賀』の行事で、タイからは"フォンナム"というタイのジャズバンドが出演し、日本の"渡辺貞夫"と共演します。

↓コンサートのオフィシャルサイトはこちら↓
Japan-Thailand Commenorative Jazz Concert on the occasion of the sixtieth Anniversary Celebrations of H.M. King Bhumibol Adulya

渡辺貞夫さんは、プーケットの被災地へ視察訪問したり、タイとの縁の深いアーティストで、たしか以前にタイのジャズフェスティバルにも出演した事があったと思います。その時KOH Mr.Saxmanと共演した事があったような…。私がkohというサックス奏者を知る前の事なので正確な情報では無いのですが。

タイのプミポン国王は、ご自身でクラリネットやサックス等を演奏したり作曲をしたりと、ジャズを愛する国王としてとても有名ですよね。
そういう国から生まれた新しいスタイルのジャズバンド"フォンナム"がどんな演奏を聴かせてくれるのか、とても楽しみです。そして久しぶりに聴く渡辺貞夫さんの演奏もかなり期待しています。

タイを代表するサックス奏者のKOH Mr.Saxmanも出演してくれたら、かなり嬉しかったのですが…今回は我慢します(笑)
でもいつか渡辺貞夫と、KOH Mr.Saxmanの共演を見てみたいものです。

↓渡辺貞夫のオフィシャルサイトはこちら↓
Sadao Watanabe Official Web Site
[PR]
by s-shinobu | 2006-10-12 03:10 | ■つぶやき
<< 10月のスケジュール SEEFA #2 Deep B... >>