トップ
毎日毎日"Sax is all around"
とにかく毎日聴いています。
KOH Mr.Saxmanのニューアルバム"Sax is all around"。

先週訪タイしたSLYさんに頼んで買ってきていただいたので、約1週間、毎日毎日四六時中聴きまくっていました。

長く聴いていても全く飽きません(笑)
とにかくKohさんの歌が良くて良くて…リリース前の想像通りでした。
今回は『歌』に力を入れたアルバムになるんじゃないかと思っていたので、彼が歌っている楽曲のクオリティがとても高かった事が最大の喜びでした。

ファンとしてはどうしても期待が大きくなってしまって、毎回ニューアルバムを聴く時は緊張してしまうんです(笑)耳にも力が入ってしまいます。
でも、そんな昂る気持ちをスーッと沈めてくれるような、穏やかな気持ちにさせてくれる曲ばかりでした。

私は、Kohさんの声にはバラードが良く似合う!といつも思っているのですが、今回のアルバムのバラードは素晴らしいです。大げさに聞こえるかもしれませんが、涙が出てしまうくらい感動的な名曲でした。

まだアルバムを買っていない方も多いと思いますので、解説は後日書くことにして…この3rdアルバムは、ジャズやフュージョンっぽさを意識させない、純粋なポップスアルバムとして誰にでも親しまれるアルバムだと思います。
日本のタイポップスファンにはぜひ聴いていただきたい一枚です。
a0020236_242183.jpg
CDをパソコンに入れるとこういう画面が登場するんです。こういうの初めてです。
詳しくは次回に!
[PR]
by s-shinobu | 2006-10-21 23:58 | ■つぶやき
<< Birdのカバー曲? ニューアルバムのMusic V... >>