トップ
Birdのカバー曲?
a0020236_435885.jpgニューアルバム"Sax is all around"、聴いていただけましたか?

もうVCDも手に入れて、新しいKOH Mr.Saxmanの映像を楽しんでいる方もいるかもしれませんね。ぜひ感想を聞かせて下さい。

前にも書きましたが、このアルバムには5つのカバー曲(グラミーの楽曲)が収録されていると、Kohさんから聞いていました。

いったいどんな曲をKOH Mr.Saxmanが歌い、演奏したのか、とても楽しみにしていたのですが…実際アルバムを聴いてみると、どれがカバーでどれがオリジナルなのか、残念ながら私には判別できませんでした(笑)

でも、この曲だけは聴いた瞬間にわかりました。

  ฝากฟ้าทะเลฝัน : Fark fah talae fun

おそらくオリジナルはBird Thongchaiが歌ったものだと思います。
Birdのかなり昔の歌だと思うのですが…参考までに↓
 http://www.ethaicd.com/show.php?pid=7757
 http://www.ethaicd.com/show.php?pid=4402

数多くあるBirdのアルバムの中で、私が持っているのはKOH Mr.Saxmanも参加している"Bird 20 Memories"です。
a0020236_3564024.jpg
このCDにも"Fark fah talae fun"が収録されているので、すぐにわかりました。
この曲はちょっと独特な雰囲気で、哀愁を帯びたメロディーがしっかりと私の耳にも残っていました。好きな歌の一つなんです。

このBird Thongchaiの名曲を、KOH Mr.SaxmanはAlto Saxでカバーしています。彼の音色にはこういう曲調が良く合うなと、素人ながら感じました。

1曲目にこのインストを持ってきて、2曲目は新曲"ทางสายเก่า เพลงรักเก่า"と、素晴らしい流れです(笑)

他のカバーも2曲はなんとなくわかったのですが…ゆっくり調べてみたいと思います。もしわかった方が居りましたら、ぜひ教えて下さい。

あと数日後には、SEEFA #2 Deep Blue Concertがありますね!
今頃リハーサルで忙しくしている頃ではないでしょうか?
本当に楽しみなコンサートです。

*画像はeThaiCD.comから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2006-10-26 23:41 | ■つぶやき
<< SEEFA #2 Deep B... 毎日毎日"Sax i... >>