トップ
黄色いシャツのKOH Mr.Saxman
いつも新鮮な情報を送っていただいているkombitecさんから、今回もとても珍しい写真が届きました。いつもありがとうございます。

写真は、タイで1月1日に放送されたテレビ番組の様子です。
ご覧のように、タイのプミポン国王関連のJazzコンサートの様子なのですが、このコンサートにKOH Mr.Saxmanが出演していたそうです。
a0020236_1845362.jpg

a0020236_18461364.jpg
黄色いシャツを着たKohさんです。初めて見たような気がします。

この放送では、いつも通りSaxmanバンドで演奏した後、バンコク・インターナショナル・オーケストラ(名称は不確実だそうです)のステージにも登場したそうです。
その時、タイでとても有名なサックスプレーヤー「テーワン・サプセーンヤーコン」も登場し、Koh & テーワンという夢のような競演が行われたのだそうです。見てみたかったですね!
a0020236_18464111.jpg
私がKOH Mr.Saxmanの情報を調べ始めた頃、この独特なヘアスタイルのサックスプレーヤーがタイで凄く有名だという事を知って、いつかKoh & テーワンが同じステージに立つ事があるだろうと思っていたので、この情報はとても嬉しかったです。
テーワンのソロを引き継ぐ形で演奏したKohさんは、テーワンの事をすごく尊敬している様子だったという事です。

Jazzやサクソフォーンを愛する国王のコンサートで、サクソフォーンの素晴らしさを広めてきたテーワンとKOH Mr.Saxmanが同じステージに立つなんて、本当に素晴らしい事ですね。

テーワンのオフィシャルサイトがあったはずなんですけど、昨年PCが壊れた時にブックマークが消えてしまって、探せませんでした(涙)
[PR]
by s-shinobu | 2007-01-12 19:07 | ■つぶやき
<< 聴きくらべ A Happy New Yea... >>