トップ
iPod videoでKOH Mr.Saxman
遅まきながら、私もやっとiPodを購入しました。

毎日持ち歩くには、ちょっと大きいかなと気になっていたのですが、いざ使ってみると手にしっくり馴染む大きさと重さで、なかなか使いやすいです。

他のメーカーのを使っていたので音楽を聴くだけなら必要無かったのですが、映像を持ち歩きたい欲求に駆られて思わず買ってしまいました。その映像はもちろんKOH Mr.Saxmanのものです(笑)

そのきっかけの一つとなったのは、Seefa#2のライブ映像2曲です。

まず初めは、Jennifer kim & KOH Mr.Saxmanの「Kid tung ter took tee (tee yoo khon diew)」。
この曲はタイで何度か観た事があるのですが、このVCDで二人のパフォーマンスを初めて観た時、鳥肌が立った事を覚えています。
特に、曲の後半はKohさんの演奏をじっくり聴かせるアレンジになっていて、そのテナーサックスの演奏がパワフルでとにかくカッコいいんです。

そして、
パワフルな演奏の後は、KOH Mr.SaxmanがなんとあのBird Thongchaiの曲を歌うという構成になっていて、これも驚きでした。しっとりと歌いアルトサックスを演奏しています。
私は、Kohさんから直接教えてもらうまで、この曲がBirdのものだとは知らなかったんですけど、KOH Mr.Saxmanの持ち歌にしても良い程、彼の声に良く合っていて美しい歌です。

この2曲はぜひiPodに入れたかったので、試行錯誤の末やっとVCDから2曲を切り取り、iPodに入れる事に成功しました。

最近は、この他にも自分でタイで撮った動画や、ファンの方から送っていただいた動画もiPodに入れて楽しんでいます。

さて次は、1st~3rdアルバムのVCDカラオケの映像を入れてみたいと思います。
a0020236_2194625.jpg

[PR]
by s-shinobu | 2007-06-20 23:06 | ■つぶやき
<< 明日はブランチタイムのライブです Live @ Sheraton... >>