トップ
SAX and Jazz Festival@Bangkok ライブレポート1
a0020236_1224624.jpg

a0020236_15332263.jpg先週の日曜日(2007年12月16日)に行われたばかりの、Sax Society present "SAX and Jazz Festival by P.Mauriat"の写真が届きました。

アジア各地を旅行中だった友人が、短いバンコク滞在の合間を縫って撮ってきてくれたホヤホヤの写真です。ありがとうございました。

会場は、バンコク"Thai Culture Center"裏手の野外ステージです。
先日もご紹介したように、このコンサートはKohさん自らのプロデュースという事もあり、この日のKohさんは、セッティングからMC、そして演奏と、とても忙しく動き回っていたそうです。
そんな忙しい最中でも、時折会場内で友人の顔を見つけては声をかけてくれるという優しい姿に、友人はとても感激していました。

こういうジャズイベントにはどの程度のお客さんが集ってくれるものなのかと、ちょっと心配だったりもするのですが…会場には沢山のお客さんが入り大盛況だったそうです。
ロックやポップスよりジャズが好きだと言う若者や、ジャズが好きでわざわざ遠くから観に来た人も居たそうで、この話を友人から聞いた時、ここ数年のタイのジャズブームは本当だったんだなと感じました。このようにKohさんやSaxsocietyの方々の頑張りが結果として現れた事が、私にとっても嬉しい事でした。

このコンサートには、いろいろなタイのジャズミュージシャンが出演したのですが、Kohさんファミリーも総出演もいった感じだったようです。
KOH Mr.Saxmanバンド(Boy Thai)のメンバーはもちろん、ETC.のピアニストSohくん、ギタリストのProdeさんなど、このブログでもお馴染みのアーティストが出演し、夕方から夜遅い時間まで長時間のコンサートだったようです。
なかでもJennifar kimさんが登場した時の会場の沸き方はすごかったそうです。
彼女が何か一言発するたびに観客は大笑いで、まるで夫婦漫才のような"Koh & Jennifar kim"の掛け合いに友人も大満足だったようです。
a0020236_10463894.jpg

a0020236_12232474.jpg

a0020236_12234322.jpg

a0020236_12243419.jpg

a0020236_1225991.jpg

a0020236_12275495.jpg

a0020236_1513979.jpg

[PR]
by s-shinobu | 2007-12-21 23:13 | ■つぶやき
<< iTunes StoreにKO... Amazon.co.jpにKO... >>