トップ
iTunes StoreにKOH Mr.Saxman登場!
ほんとビックリしました!
先日、Amazon.co.jpでKOH Mr.Saxmanのアルバムを発見、と書いたばかりだと言うのに、今度は日本版のiTunes StoreでKOH Mr.Saxmanを発見してしまったのです!

知らなかったのは私だけなのでしょうか?(笑)
今回もただなんとなくネットで検索していたら、ヤフーにこんなページがありまして…http://psearch.yahoo.co.jp/....... おや、こんなところに"Sax is All Around"が?とりあえず無意識にクリックしてみたところ…
なんとなんとPCのiTunesが立ち上がり、その中に「Sax is All Around」のジャケ写と曲目一覧が目飛び込んできたというわけなんです。
a0020236_5234194.jpg
日本から購入出来ないんじゃないの?と疑ってみたのですが、そんな心配は全く必要ありませんでした。
価格も円で記載されているし、楽曲名が全て日本語に訳されていたんです(笑)もちろん全曲試聴も出来ました。
大げさに聞こえるかもしれないけど、私にとってはすごく感動的な瞬間だったんです。
このブログを始めた頃はタイのCDを手に入れるのさえ苦労していたというのに…タイのアルバムを1曲ずつ手軽に買える時代が来てしまったんですね。

登録されていた"Sax is All Around"のレーベルは、GMM(Grammy社)なので、タイ最大手のレコード会社GMMとiTunesは提携をしたという事になるのでしょうか?だとしたら素晴らしい事ですね。

とにかく購入してみました!
(ちなみに、アルバム1200円。1曲150円です。)
全曲購入と言いたいところなのですが、とりあえず私の大好きな曲を1曲だけ試しに購入してみました。
iTunes Store Japanでの楽曲名は、「最後の思い出」です。
当たり前ですけど、あっけない程簡単に購入が出来て、iTunesからiPodへの転送も簡単に終わってしまいました。
聴きなれた曲だけどまた格別な感じがします(笑)
次はどの曲を買おうかな、、、ささやかな楽しみが出来ました。

iTS-Jに登録されたという事は、KOH Mr.Saxmanの演奏や歌が世界へと…夢が広がりますね。
これを機に、ぜひぜひ"Sax is All Around"以外のアルバムも扱ってもらえたらと思います。

↓iTunesが立ち上がりますので、ぜひ試聴してみて下さい。

[PR]
by s-shinobu | 2007-12-22 23:29 | ■つぶやき
<< Merry Christmas! SAX and Jazz Fe... >>