トップ
Koh's Demo / limited edtition
今年もあと一日となってしまいました。

先週友人が撮ってきてくれた「SAX and Jazz Festival@Bangkok」の写真をまとめてアップしたかったのですが、間に合いそうにありません。
その代わりと言ってはなんなのですが、
Kohさんからいただいた限定版のアルバム「Koh's Demo」をご紹介します。

a0020236_2512345.jpgこのCDは"SAX and Jazz Festival"の会場で販売されていたもので、友人がKohさんから直接受け取ってきてくれたものです。
CDの存在をまったく知らなかったので、受け取った時は本当に嬉しくて、私にとっては最高のクリスマスプレゼントでした。

「Koh's Demo」にはジャズ8曲が収録(内3曲はBacking Track)されています。

 1、Memory of You
 2、Retro Nuvo
 3、Swingin'
 4、???? Fet. "Lookpat"
 5、Coffee Corner
 6、Memory of You (Backing Track)
 7、Retro Nuvo (Backing Track)
 8、Swingin' (Backing Track)

特に1~3の曲はDarren Rahn氏(Kohさんの友人)の作曲という事もあり、今までのKohさんのスタイルとは少し違った印象を受ける、スピード感溢れる演奏になっていました。
4曲目は、Lookpatをボーカルに迎え、しっとりとした雰囲気のジャズ。そして5曲目はKoh & SohのThe Jazz Brothersの楽曲です。やはりSohさんのピアノがとても素晴らしくて印象的でした。
一曲一曲Kohさんがじっくりと時間をかけ作り上げていった様子が目に浮かぶような、素晴らしい作品に仕上がっていました。
「Koh's Demo」はおそらくSaxsocietyで購入出来ると思いますので、興味のある方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。

そして、このアルバム以外の大きな情報としては、
来年の早い時期にインストゥルメンタルのCDが発売になる予定です。
一足お先に音源を聴かせていただいたのですが、KOH Mr.Saxmanのファンなら思わず「オッ!」という感じの、素敵なアルバムになりそうです。
正式に発売が決まった頃に随時お知らせしたいと思います。

今年のKOH Mr.Saxmanは、世界中に飛び回りとても忙しく大活躍の年でした。
それに比べてこのブログは、Kohさんのスピードに全く追いつけない程のスローペースだったのですが…来年は忙しくなりそうな予感?です。

来年は、日本のファンにとって嬉しい情報をいろいろとお伝えする事が出来ると思います。
2008年もKOH Mr.Saxman & 当ブログをよろしくお願い致します。
[PR]
by s-shinobu | 2007-12-31 01:48 | ■つぶやき
<< A Happy New Yea... Merry Christmas! >>