トップ
KOH Mr.Saxmanの歌声
KOH Mr.Saxmanの来日まであと半月あまり…どんなライブになるのだろうと、日に日に期待が高まっています。

今回の来日は「塩谷哲グループ」という素晴らしいミュージシャンとジャズライブを行うという事ですから、本来ならKOHというジャズミュージシャンの姿を記事にするべきなのかもしれませんが、あえて今日は彼の歌声に注目してみました。

塩谷さん関連でたまたまこのブログを見た方は、KOH Mr.Saxmanって何者?と思っている方も多いと思います。
そういう方にも是非KOH Mr.Saxmanの歌にも興味を持っていただけたら嬉しいなと思ったわけです。

歌を紹介するには動画で観てもらうのが一番だと思うのですが、昨日「Seefa#2 - Deep Blue Concert」の映像をYoutubeで発見しました。これを観ていただければ納得していただけるかと思います。
このコンサートが行われた当時(2006年10月)もたぶん書いたように思うのですが、Seefa#2でのKOH Mr.Saxmanの歌声は特に美しいと思うんです。
この曲はBird(タイの有名歌手)のカバー曲なのですが、Kohさんの優しい声とアルトサックスの音色と、この穏やかな曲調が見事に合っていて何度聴いても飽きません。
KOH Mr.Saxmanには「Pa-wa-na」や「Larn jai」など、私にとって思い入れの深い素晴らしいヒット曲が多々あるのですが、この曲を歌うKohさんはまた別のオーラを発しているように感じてしまうのです。ぜひご覧下さい。

YouTube
คอนเสิร์ตสีฟ้า จำเธอขึ้นใจ โก้ Mr.Saxman
a0020236_1593426.jpg

[PR]
by s-shinobu | 2008-01-12 23:08 | ■つぶやき
<< 美しいソプラノサックスの音色 KOH Mr.Saxman 来... >>