トップ
KOH Mr.Saxman 石橋楽器ウインドパルへ
a0020236_23304734.jpgサックスショップ巡り第3弾は、「石橋楽器ウインドパル」さんへKOH Mr.Saxmanと一緒に行ってきました。

今回の来日時に、こちらのショップへ2回訪問させていただきました。
1回目は来日した初日(1月29日)、関西から会いに来てくれたファンの方と一緒に。そして2回目は、Masatoさんと一緒にライブ終了後の2月2日(土)。楽器屋さんが立ち並ぶ御茶ノ水の雰囲気がとても珍しかったようで、KOHさんからのリクエストで再びお邪魔しました。

石橋楽器ウインドパルさんには、ビンテージマウスピースが沢山あるのを知っていたので、ぜひKOHさんに見て欲しいなと思って案内をしたのですが…入ってみてビックリ!
レジカウンター近くのショーウィンドウには、なんとP.Mauriatサキソフォンがズラリと並んでいたのです。
a0020236_2342692.jpgP.Mauriatと言えば、もちろんKOHさんが愛用しているサックスのメーカーなのですが…日本では扱っているショップが少なかったのです。でも、石橋楽器さんは2007年からP.Mauriatサキソフォンを取り扱うようになったそうで、店内のポスターやパンフレットには、KOH Mr.Saxmanの姿がもちろんありました。KOHさんはそんな事はお構い無しで、マウスピースに見入っていたのですが、僕はかなり驚きました(笑)

そんな偶然も重なり、お店のスタッフの方とP.Mauriatについて話をしたり、KOHさんのCDを店内で流してくれたりと、楽しい交流をさせていただきました。
そして2回目に訪問した時は、KOHさんが直接本田雅人さんからアドバイスをいただいた「EWI」をご購入!友達に頼まれて…と言っていたのですが、京都まで大事そうに持って行っていましたから、今ごろタイで密かに練習しているかもしれません。私も欲しくなりました(笑)

P.Mauriatを扱っているショップへ、オフィシャルなアーティストが偶然に訪問するのはとても珍しい事だと思います。それにスタッフの石黒さんもP.Mauriatユーザーだという事で、日泰P.Mauriatユーザーの貴重なツーショットを撮影させていただきました(笑)もちろんP.Mauriatのサックス達をバックに。
写真の表情からもわかっていただけるでしょうか…とても楽しく充実した時間でした。
石黒さんはじめ、石橋楽器ウインドパルの皆さんには大変お世話になりました。
またお邪魔する機会があると思いますので、よろしくお願いします!
a0020236_23465790.jpg


石橋楽器ウインドパル
〒101-0062 千代田区神田駿河台2-2 B-1F
http://www.ishibashi.co.jp/store/windpal.html
http://www.ishibashi.co.jp/webshop/wind/index.htm
[PR]
by s-shinobu | 2008-02-26 23:53 | ■来日日記
<< 東京散策 "BLUE... COOL MUSIC FEST... >>