トップ
カテゴリ:■Episode( 21 )
久しぶりのEpisodeです。
先日KOH Mr.SaxmanオフィシャルサイトのWebmaster、"Bundy"さんからメールをいただきました!
Bundyさんがこのサイトを見てくれていると、SLYさんからコメントいただいたばかりでしたので、メールを頂いた事はとても嬉しい出来事でした。
メールの内容は、linkのお礼と、updateのお知らせでした。
Newsページを見てみると、BundyさんとKOHさんは、新田親子について対談を行ったようです。

Talk About Nitta Oyako Hirohi Nitta & Masahiro Nitta

新田親子といえば、先月末にバンコクのタイ文化センターで、Boy Thaiとコンサートを行った日本の三味線ミュージシャン親子です。
BundyさんがWebmasterだという事は、最近SLYさんから教えてもらったばかりでしたが、オフィシャルサイトにBundyという名前を公開したのは、今回初めてだと思います。
タイ語なので私には内容はわかりませんが、おそらくコンサートの様子や三味線について語ったのではないでしょうか?
KOHさんが日本のアーティストと交流を持ってくれたり、HPで語ってくれる事はとても嬉しい事ですし、BoyThaiというタイの伝統楽器のバンドでも活動をしている彼は、日本の伝統楽器にも興味があるのかもしれませんね。
この流れで、日本でもライブが行われたら最高です。
とにかく、BundyさんのおかげでKOH Mr.Saxmanの活動状況を知る事ができるようになって、とても感謝しています。
これからもお互い頑張りましょう。

Let's do our best.
Thank you, Mr. Bundy.

(2004年11月の出来事) episode22へ続く

a0020236_13514541.gifP'Koh Fanclub (bundy)
*イラストはGiraffe RecordsのwebboardでBundyさんが使用してるものです。オフィシャルサイトを始めるかなり前から、掲示板でいろいろと情報を発信していたようです。
[PR]
by s-shinobu | 2004-11-05 13:57 | ■Episode
もうご覧になった人もいると思いますが、先日KOH Mr.Saxmanのオフィシャルサイトを見つけてしまいました。
彼が所属しているレコード会社(Giraffe Records)のWebboardで、ファンの人?の書き込みで知る事ができたのです。
もっと早く知ってたら苦労しなかったのに(笑)
ずーっと知りたかった彼の好きなミュージシャンもわかったし、スケジュールを知る手段が増えて助かりました。
ギャラリーページでは、見た事のない写真もあってラッキー。
それにしても、プロフィールでちょっとビックリ。さすがKOHさん!

KOH Mr.Saxman Official Web Page
Welcome To Saxman Club

(2004年8月の出来事) episode21へ続く
a0020236_179488.jpg
*写真はもうご存知ですね!New Album"SAX APPEAL"です。
[PR]
by s-shinobu | 2004-08-08 17:16 | ■Episode
a0020236_20221.jpg
コメントいただいているSLYさんが、7/3ルンピニナイトバザールで行われたライブに行った際に、KOHさんからサイン入りCDとポスターをもらってきてくれました(詳細は左のコメントを読んで下さい)。ありがとうSLYさん!
そしてKOHさん、直筆サインありがとう、それに私の事をおぼえていてくれて本当にありがとう!
5月のタイフードフェスティバルの時、1st Albumにサインしてもらったのが昨日の事のようなのに…こんなに早くNEWアルバムにサインしてもらえるなんて、本当に嬉しい事です。
CDケースの表と中に、私の名前入りでサインしていただきました。
そしてサイン入りポスターは、とても珍しい物なので、後ほど "ひとりごと" で公開させていただきます。
(2004年7月の出来事) episode20へ続く

*写真は "KOH Mr.Saxman" 直筆のサインです。
[PR]
by s-shinobu | 2004-07-12 20:20 | ■Episode
a0020236_183657.jpg
"KOH Mr.Saxman"の2nd Album "SAX APPEAL" を購入しました!
先月の29日にタイで発売されたものなので、買えるまでもっと時間がかかるだろうと思っていたのですが、意外に早く購入できました。
タイに行く友人に頼もうか、海外の通販サイトを利用しようか、いろいろと迷っていたのですが…このHPにもリンクさせていただいている SAWADEE MUSIC さんに問い合わせてみたところ、もう入荷していますとメールいただいてビックリ。
さっそく注文し、先日新宿へ買いに行ってきました。
タイで発売されてから10日足らずで日本で買えるなんて、SAWADEEさん最高です(笑)ありがとうございます。
KOHさんからNew Albumが出ると教えてもらってから、本当に待ちに待ったCD&VCDなので、実際手にした時は感激でした。
次回から "SAX APPEAL" について詳しくレポートしていきたいと思います。
(2004年7月の出来事) episode19へ続く
[PR]
by s-shinobu | 2004-07-11 18:37 | ■Episode
a0020236_142636.jpg待ちに待ったKOH Mr.Saxmanの2nd Albumが本日発売されました(6/28)。
KOHさん、New Album発売おめでとう!
発売が遅れるんじゃないかといろいろ心配したのですが、予定通りに発売になって安心しました(笑)
アルバムタイトルは "SAX APPEAL"
想像していたジャケット写真と違って、1st Albumよりも少し渋めのKOHさんの写真です。
CDとVCD同時発売のようです。
今回のCDケースは紙かな?プラスチックかな?(笑)
とにかく早く聴きたいです。
もし聴いた人がいたら、ぜひ報告してください!
(2004年6月の出来事) episode18へ続く

*所属レコード会社Giraffe Records(GMM)に新しいニュース(6/24)が載っています。
【購入できるサイト】
eThaiCD.com
ThaiCDexpress.com
[PR]
by s-shinobu | 2004-06-29 14:27 | ■Episode
a0020236_656.jpg朝っぱらから感動しています!
"Sax Appeal"の曲を試聴してしまいました。
試聴できるサイトは、こちらのPhuket All
このサイトは検索した時出ていたのですが、アルバム情報を見つける事ができずにいたのです。今日やっと見つけました。(何日も前から掲載されていたようで悔しい!)
New Albumとして写真無しで掲載されていて、なんと2曲も試聴できるんです。
"Beautiful Love"は、力強く美しいSAXのインスト。
"เพราะเธอ (ใช่ไหม)"は、KOHさんらしい歌!
2曲とも、期待通りです!
1stを聴いてファンになった人には、この曲は納得できるものだと思います。
"เพราะเธอ (ใช่ไหม)" この曲いいです。
はっきり言ってドラマの主題歌っぽい感じなんですが(笑)KOHさんの優しい歌声と曲調が心に響いてきます。改めて"KOH Mr.Saxman"の魅力は、KOHさんの声、SAXの音色、楽曲、この3つのバランスの良さだと感じました。
ぜひ、みなさん聴いてみて下さい!
(2004年6月の出来事) episode17へ続く

*写真はbutterfly2.comから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2004-06-17 05:33 | ■Episode
a0020236_45510.jpg今日も新しい情報は無いかと、"Sax Appeal"の文字で検索していたら見つけてしまいました!
"---COMING SOON---CD Koh-Sax Appeal"
butterfly2.com ←ここで見つけました。初めて見る通販サイト?です。
タイCDを扱った有名なサイトにはまだ出ていないのに、このサイトにはジャケットらしき写真まで出ています。ビックリ!
今まで○○としか書きませんでしたが"KOH Mr.Saxman"の2nd Alubmの発売はほぼ間違いないようですね!
それにしても毎日少しづつ発見があって、驚いています。
"Beautiful Love"というのが、アルバムのメインの曲なのでしょうか?
29日まであと13日…待ち遠しいです。
(2004年6月の出来事) episode16へ続く

*写真はbutterfly2.comから転載させていただきました。
ジャケットらしき写真は29日まで掲載しないつもりでしたが、小さく小さく掲載しちゃいます(笑)
[PR]
by s-shinobu | 2004-06-16 16:51 | ■Episode
a0020236_143527.jpg"KOH Mr.Saxman"のファンサイトなのに、新しいニュースが無いなぁと悩んでいたら、このサイトを見ていただいているmさん(仮名)から励ましのメールをいただきました。ありがとうございます!
mさんの応援メールが励みになって、何日かぶりにインターネットでKOHさんの事を調べてみました。そしたら、これってビックニュース?という記事を発見しました。
最初に見つけたのは、"KOH Mr.Saxman"が所属するレコード会社Giraffe Records(GMM)のトップページ。NEWSのところに"Sax Appeal"という文字がありました。SAXだからもしかして?と思いクリックすると…初めて見るKOHさんの写真!
記事は9日に掲載されたようです。タイ語なので全くわかりませんが、KOHさんに新しい動きがあったのは確かなようです。
次にお馴染みの、eotoday.com のトップページを見てみると…右側のNewsにありました!(直リンクはこちら
โก้ ←タイ語の"Koh"の文字。そして"Sax Appeal"の文字。クリックしてみると、ここも全てタイ語(涙)こちらの記事は昨日(11日)書かれたようで、すごく新鮮です。私が読めたのは、最後の1行の
“Sax Appeal”29 だけでした(笑)
29日に何かがあるのでしょう…イベントかな?
いえいえ、29日といえばおそらく○○の事だと思うのですが(笑)
違ってたら恥ずかしいので、今日はとりあえずここまでにします。
興奮して支離滅裂な文章になってしまいました。
(2004年6月の出来事) episode15へ続く

*写真はGiraffe Recordsから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2004-06-12 13:15 | ■Episode
2日間通ったタイ・フード・フェスティバルも終わり、すっかり無気力状態(笑)
この無気力状態を脱出するためには、何か"KOH"さんの事に係わっていくしかないと思い、5月16日このFan-siteをオープンしました。
日本で"KOH Mr.Saxman"のライブを見れるのは、もう何年もないかもしれません。でも、タイポップスが日本で流行し始めているので、いつかまた来日してくれると信じて、微力ながらHPを通じて応援とアピールをしていきたいと思っています。

タイ・フード・フェスティバルも終わり『"KOH Mr.Saxman" との出会い』も書く事がなくなるなぁと思っていたら、5月23日とても嬉しい事が起きました。
なんと、"KOH"さんからメールが届いたのです。
感激でした(涙)
ライブに来てくれた御礼と、贈り物の御礼、それに○○。
○○の部分は、正式に発表されたら、このHPで日本で一番目に発表します(笑)
返事には、Fan-siteを作った事を報告したので、この日本語だらけのサイトをたまには見てくれたら嬉しいです。
"KOH"さんが見てくれてるかと思うと、3日坊主の私も頑張れそうです(笑)
(2004年5月の出来事) episode14へ続く
[PR]
by s-shinobu | 2004-06-04 06:00 | ■Episode
a0020236_61858.jpg第5回タイ・フード・フェスティバル、最後のステージが始まる頃は雨もだんだん強くなってきました。
晴天の前日に比べたら観客は少なかったのですが、ステージが盛り上がるに連れて人も多くなってきました。最終日のせいか、タイ人の人達も多かったようです。
昨日と同じように、ジェニファーキムさんの歌で大盛り上がりで、雨の中ステージ前は踊る人達で溢れていました。
そして、私にとって思いがけない事が起こりました。
ステージで司会の人と、マネージャーが、"KOH Mr.Saxman"の事を特別に紹介し、歌を披露してくれると言ったのです。
その言葉に耳を疑ってしまったのですが、イントロが流れた時は鳥肌が立ちました。
その曲は、私が好きな『Pa-wa-na:ภาวนา 』だったのです。
この曲がきっかけで"KOH Mr.Saxman"にハマッたと言っても過言では無いのに…まさか東京で"KOH"さんの生歌を聴けるなんて、信じられない出来事でした。
ステージにはタイ人のスタッフの人も飛び入り参加し、KOHさんと一緒に歌い、まるでのど自慢大会のようでした(笑)もちろん私もVCDで予習済なので、KOHさんに合わせてステージ前で歌いました。
最後の挨拶で、『日本人に私のファンがいる事が嬉しかった』という言葉が、自分の事を言ってくれてる気がして(笑)最高の気分でした。
第5回タイ・フード・フェスティバルで、私の夢は一度にかなってしまったのです。
(2004年5月の出来事) episode13へ続く

【写真は、第5回タイ・フード・フェスティバル、夜のステージの"KOH Mr.Saxman"】
[PR]
by s-shinobu | 2004-06-03 05:25 | ■Episode