トップ
カテゴリ:■LIVE情報( 20 )
2008年、塩谷哲グループとのライブが大好評だったKOH Mr.Saxmanが再び来日します!!
詳細は新しいブログ "KOH Mr. Saxman Supporters-J" をご覧下さい。
http://ameblo.jp/koh-saxman/entry-10185014178.html

a0020236_2125892.jpg
[PR]
by s-shinobu | 2008-12-30 02:09 | ■LIVE情報
あの、SNOW KIMコンサートから早一年…
今年も我らがJennifer Kimさんのコンサートの季節がやってまいりました~(笑)
SNOW KIMにはかなり度肝を抜かれたのですが、今回もより一層おもしろそうですよ!!

題して、KIM RAIDER VS X-MEN
日時 : 5月9日(金)10日(土)11日(日) 19:00

明日からなんと3日間!今年もサイアムパラゴンの大ホールでコンサートが行われます。
a0020236_22305399.jpg

毎年このような大きなショーを行えるのは、タイではかなり珍しい事だと思います。
それだけジェニファーキムの人気は凄いんでしょうね!今、まさに旬なアーティストだと思います。
昨年のSNOW KIMは、笑いあり、涙ありの最高のエンターテインメントショーでした。今年も期待通りにド派手に、そしてしっとりと大人の歌を聴かせてくれる事だと思います。
キムさん、頑張って下さいね!

コンサートの詳細は↓
「ダコログ」-バンコク発日本語情報誌『ダコ(DACO)』のウェブ版
http://www.daco.co.th/item/1959

http://www.atimemedia.com/kimraider/
http://www.thaiticketmajor.com....

このコンサートの情報もPingさんから教えていただきました!
いつもありがとうございますm(__)m
来年もこのパロディーシリーズ続くといいですね(笑)
[PR]
by s-shinobu | 2008-05-08 22:42 | ■LIVE情報
今月は "Love Maker by am:pm" というコンサートにKOH Mr.Saxmanが出演するとお知らせをしたばかりなのですが、4月のコンサート情報も入りました!

a0020236_0542622.jpg
The Exclusive Night 3 "Love You...Love Song Concert"
日時:2008年4月19日(土) 19.00~
場所:Cristal Ballroom, Tawanna Hotel

a0020236_10680.jpg出演者を見てみると、大人のコンサートといった趣のチャリティコンサートのようです。
私が知っているのは、このブログでも時々登場しているキーボードプレーヤーのPom Autobahnさん。KOHさんとは数多くのライブで共演しているミュージシャンです。
そして名前を見て驚いたのが、Maleewan Jeminaさんです。この方はKOH Mr.SaxmanのファーストアルバムのVCDに参加している歌手なのです。

KOHさんのファーストアルバムのリリースから約5年…ベテラン歌手?のMaleewan JeminaさんとKOH Mr.Saxmanが同じステージに立つのは素晴らしい事だと思います。
どんなコンサートになるのかとても興味深いです。

a0020236_20514668.jpg
今夜は久しぶりにファーストVCDを引っ張り出し、Maleewanさんの"Roo leaw wa ja ruk krai"を見ています。KOHさん、ちょっと若いです(笑)
a0020236_102767.jpg
a0020236_104441.jpg

[PR]
by s-shinobu | 2008-03-01 23:43 | ■LIVE情報
プンプイ@オーサカさんから、豪華なコンサートの情報が入りました!

COOL MUSIC FEST “ Love Maker by am:pm ” Live in Hua-Hin
日時:2008年3月29日(土) 19.00~
場所:Prime Nature Villa Hua - Hin

a0020236_114835100.jpgこのコンサートは、RS系ラジオ局"Cool FM 93.0"主催のコンサートなのですが、KOH Mr.SaxmanのようにGMM-Grammyからアルバムを出しているアーティストが、RSのアーティスト達と一緒にコンサートを行うのは、とても珍しい事だと思います。それに出演者も非常に豪華で、このブログでもお馴染みのJennifer Kimさんや、ETC.も出演します!
Jennifer Kimさんも、ETC.も、今やすっかり有名になったタイで大人気なアーティストなのですが…新人の頃からKOHさんと共にタイ各地でライブを行っていた親しい間柄です。
そしてKOHさんとは幼馴染(先輩)でもあるFordは、RSから多くのヒット曲を出している歌手でありサックスプレーヤーで、KOHさんがソロデビューする前は彼のサポートもしていたそうです。
このように、KOHさんにとって縁のあるアーティストが沢山出演するという点でも、楽しみなコンサートです。
昨年来日したRSの実力派歌手Parnも出演しますし、このような大きなコンサートではお馴染み?の歌唱力抜群なBenも出演します。

アイドル色の強いRSでありながら、ホアヒン(チャーム)の高級リゾートで行われるこのコンサートは、実力派揃いの大人のコンサートという感じがします。

a0020236_11313869.jpgRSからこのコンサートと同名のコンピレーション・アルバム"Love Maker by am:pm"が出ているのですが…注目していただきたいのは、このコンサート&アルバムのプロデューサー?の"am:pm"という名前です。
KOH Mr.Saxmanの今後の活動にも、この名前が出てくると思いますので覚えていて下さい。

プンプイ@オーサカさん、貴重な情報ありがとうございました。
a0020236_115291.jpg

[PR]
by s-shinobu | 2008-02-25 23:23 | ■LIVE情報
塩谷哲グループ 東南アジアツアー凱旋ライブ
   スペシャルゲスト KOH Mr.Saxman

出演:塩谷 哲(pf)田中義人(gt)平石カツミ(wb)田中栄二(dr)海沼正利(per)
ゲスト:Koh Mr.Saxman(sax) from Thai Bangkok
日 時:2008年1月31日(木)2月1日(金)  開場18:30 開演19:00
会 場:アムラックスホール(東京・池袋アムラックストヨタ5F)
チケット料金:6,000円(税込・全席自由)
プレイガイド:ローソンチケット0570-084-003【Lコード:37346】
        e+ イープラス チケット

お問い合わせ:プラネットアーツ 03-5428-3211
[PR]
by s-shinobu | 2008-01-31 00:33 | ■LIVE情報
日タイ修好120周年記念、そしてタイ国王陛下御生誕80年慶祝事業の一環としてバンコクで行われた"塩谷 哲グループ"のコンサートに、KOH Mr.Saxmanがゲスト出演しました。
http://www.newsclip.be/classified/015162.html

もっと早く知っていたら、バンコクまで行きたかった程なのですが…
"塩谷 哲グループ"のコンサートは、11月14日(水)にバンコクのタマサート大学講堂で行われました。

このニュースを知った時は嬉しくて嬉しくて…日本の著名なジャズミュージシャンとKOH Mr.Saxmanのセッションが実現した!という事は私にとっては特別な出来事です。

それに個人的にとても嬉しかったのは、塩谷 哲さんと言えば、元"Orquesta de La Luz"のピアニストで、私が当時良く聴いていたラテンバンドなのです。
そんな塩谷 哲さんの名前とKohさんの名前が並んだ事がちょっと奇跡に感じてしまう程、このニュースは衝撃的でした。
Orquesta de La Luzを勧めてくれた友人の事や、当時のいろいろな記憶がよみがえってきて、昔の自分と今の自分が音楽で繋がったような、そんな思いがしました。

そして、塩谷 哲さんやメンバーの方々のブログでKOH Mr.Saxmanを発見しました!
コンサートは大成功し、ミュージシャン同士の素敵な交流が生まれたようです。

塩谷哲さんのブログ
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/earthbeat2006/view/20071116

田中義人さんのブログ
http://blog.livedoor.jp/coyote_tanaka/archives/2007-11.html#20071116

田中栄二さんのブログ
http://blog.livedoor.jp/pinchiza/archives/2007-11.html#20071114
a0020236_0194529.jpg


塩谷哲グループ バンコク公演
日時 : 2007年11月14日 開場 19:00 / 開演 19:30
会場 : Tammasat University Main Auditorium"Tha Phaea Chan"
タイトル : Satoru Shionoya Group Jazz Concert 2007
出演 : 塩谷哲(pf) 田中義人(Gt) 田中栄二(dr)平石カツミ(b) 海沼正利(per)
Guest : Koh Mr.Saxman(sax)
料金 : 500 / 800 / 1,000 / 1,200 / 1,500 (Baht)
主催 : バンコク日本文化センター(The Japan Foundation, Bangkok) 
関 係 H P : http://www.newsclip.be/classified/015162.html
[PR]
by s-shinobu | 2007-11-25 22:40 | ■LIVE情報
a0020236_3221548.jpg先日もお知らせしましたが、今日と明日はバンコクのベンチャシリ公園で、Bangkok City Music Fest 2006が行われます。

このコンサートには多くの有名歌手が出演するのですが、KOH Mr.Saxmanは2日目の今日(11月19日)出演するようです。スタートは夕方18時から。

私も一度だけここに行った事があるのですが、夕涼みに良さそうなとても気持ちの良い公園でした。その時もイベントだったのですが、ここのステージはそんなに大きくなくて、観客とアーティストの距離が近かったのがとても良い感じでした。
今回も同じステージかどうかはわかりませんが、Kohさんのサックスを野外で、そして目の前で聴くのは本当に気持ちが良い事なので、ぜひ行って欲しいコンサートです。バンコクのファンが羨ましい(笑)
今日はKOH Mr.Saxmanの弟分、ETCバンドも出ますので、彼らの素晴らしい歌と演奏を楽しめる事でしょう。

いずれ主催のKPNのウェブサイトに写真が載るのでは?と私は期待しています。

Kohさん、頑張って下さい!
a0020236_315743.jpg

*画像はKPN Music AcademyG"Memberから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2006-11-18 17:43 | ■LIVE情報
Deep Blue Concertが終わったばかりだというのに、またまた大きなコンサート情報が飛び込んできました!

G"Memberで気になった部分があったのでたまたまクリックしてみたところ、豪華な出演アーティストの中にKOH Mr.Saxmanの写真と名前を発見しました。
そのコンサートはこちら。
Bangkok City Music Fest 2006
日時:11月18日(土)~19日(日) 午後6:00
a0020236_3511363.jpg
とにかく出演者が豪華!
a0020236_3521056.jpg総勢何名なのでしょうか…名前を知ってる人も知らない人も、とにかく見た事のある顔ばかりです。

私のわかる範囲で出演者を書くと、
Modern Dog, Ploy, ETC., Pun, Kob Saovanit, Panadda, Kob Songsit, Ford, Infinity…間違ってたらごめんなさい。とにかく有名な方々ばかりですし、レーベルもいろいろ。実力派ばかりですね。
特にFordは歌&サックスというスタイルなので、Kohさんとも共通点の多いアーティストのようです。二人が協演なんて事になったらとても面白いですね。

そしてこのコンサートの主催は、KPN Music Academyなんです。
KPN Music Academyと言えば、KOH Mr.Saxmanもインストラクターの一人として名を列ねているタイの音楽スクールです。 →こちら
昨年私も、タイのショッピングモールで行われていたKPNのイベントにお邪魔したのですが、その時のKohさんはとにかく子供たちに大人気で子供達が離してくれないほどでした(笑)

私がブログを始めた頃は、KPNと言えば音楽スクールとしての印象が強かったのですが、スクールだけでなく音楽イベントやコンクールなど、様々な事業を展開しているようです。最近はCDレーベルも始めたようで、トップページにアクセスするとH.R.Uというバンドの音楽が流れます。なかなか良い曲ですね。

KOH Mr.Saxmanと縁の深い、KPN Music Academy主催のこのコンサート。
Kohさんの出演は11月19日(日)です。この時期バンコクへ行かれる方はぜひ!

*画像はKPN Music Academyのウェブサイトから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2006-11-06 23:28 | ■LIVE情報
a0020236_2038950.jpgいよいよ明日と明後日、毎年恒例のタイフェスティバルが、東京の代々木公園で開催されます。

  ~タイ・フェスティバル2006

一昨年はKOH Mr.Saxmanも出演し、雨の中Pawanaを歌ってくれたこのイベント…昨年も突然の雷雨があったりとかなり大変でした。今年はどうでしょうか?天気予報はかなり微妙な感じです。

でも今年はタイから3人もの歌手が来日するそうなので、かなり盛り上がるのは確実だと思います。

そして、タイフェスティバルといえば、JT-Bridgeです!
リーダーのMasatoさんからコメントいただきましたが、
今年で3年連続の出演が決まり、両日ともに演奏を聴かせてくれるそうです。

  ↓JT-Bridgeライブ日程↓
  5月13日:12:30~13:30
  5月14日:12:45~13:45

本当なら美味しいタイ料理を食べながらノンビリと観たいところなのですが、毎年大勢の人が集まるイベントですから、居場所を確保するだけでも大変かもしれませんね。

JT-Bridgeのステージは、来日するモス、パンチ、エムに負けない、素晴らしいものになると思います。
今年はどんな曲目を聴かせてくれるのか、とても楽しみです。
JT-Bridgeの皆さん、頑張って下さい!
[PR]
by s-shinobu | 2006-05-12 20:41 | ■LIVE情報
ロイカトーン祭2005に、JT-Bridgeが出演します!
またギリギリのお知らせになってしまいましたが、
このイベントは明日と明後日、日比谷公園の噴水広場で行われます。
詳細は、
 → JT-Bridgeオフィシャルサイト 
 → タイ・ロイカトーン祭2005

JT-Bridgeの出演は、
11月26日(土) 11:40~12:40  16:40~17:40

11月27日(日) 11:30~12:30  16:30~17:30

一回60分のステージが一日2回。けっこうハードですね!
タイとは違って、かなり寒い中のロイカトーン祭(灯篭流し)。出演者はさぞかし大変な事だと思います。メンバーの皆さん、頑張って下さいね!JT-Bridgeの素晴らしいステージを期待しています。
[PR]
by s-shinobu | 2005-11-25 23:09 | ■LIVE情報