トップ
カテゴリ:■Review( 2 )
Albumレビューの2回目は、2nd Album "SAX APPEAL" から Lup tah mai long : หลับตาไม่ลง です。
CDでは4曲目、VCDでは2曲目に収録されています。
ダイナミックなテナーサックスの演奏で始まるのですが、歌の部分は一変して可愛い感じの曲です。
歌唱力が無いと退屈に聴こえそうな、淡々とした曲なのですが、何度聴いても飽きない曲です。自然に耳に馴染んで、思わず口ずさんでしまうような歌なんです。
それに、この曲の最大の特徴は、後半部分のファルセット!
KOHさんの歌を初めて聴いた人は、声が高い(若い?可愛い?)と思う人が多いようですが…ファルセットもかなり可愛い声です(笑)
そして"KOH Mr.Saxman"といえばアルトサックス、というイメージだったのですが、この2ndアルバムはテナーサックスを演奏している曲が多いので、とても新鮮に感じました。
ぜひKOHさんのテナーの音を聴いて欲しいですね。
a0020236_11492717.jpg
*写真はSAX APPEAL(VCD)からのキャプチャー画像です。
 かなり派手な彫刻のテナーサックスです(笑)
 見えにくいですが、右下のキーボード奏者はBoy Thaiのメンバー?

【試聴(購入)できる海外サイト】
ThailandCD.com  eThaiCD.com  ThaiCDexpress.com
【購入できる国内サイト】
SAWADEE MUSIC
[PR]
by s-shinobu | 2004-07-29 08:57 | ■Review
先日"KOH Mr.Saxman"のNew Album "SAX APPEAL" のCDとVCDを購入し、とにかく毎日毎日聴いています。
インターネットで試聴していたときには何とも思わなかった曲も、CDの音質で聴いたり、映像と一緒に聴く事で、お気に入りの曲になったものもあります。
音楽レビューは得意ではありませんが、VCDのキャプチャー画像と共に1曲ずつ紹介していきたいと思います。
新譜だけではなく、1st Albumについても載せていくつもりですので、ぜひぜひ両方買って下さい(笑)
a0020236_83210.jpg

さて第1回目は、New Albumの "SAX APPEAL" から、
Praw tur (chai mai) : เพราะเธอ (ใช่ไหม)
この曲はシングルカット曲と言うのでしょうか、アルバム発売前から音楽関係のHPで紹介されていたり、試聴できるHPまでありました。
初めて聴いた瞬間、思わずニンマリしてしまったほど、KOHさん的Popsです(笑)
歌詞の内容はわかりませんが、前作のPa-wa-naが青春の淡い恋という感じでしたので、今回は大人の恋愛を歌っているのでしょうか(VCD映像からの想像です)。
Pa-wa-na → Praw tur (chai mai) このシリーズ(勝手にシリーズと決め付けちゃいますが)は、比較的ゆったりとしたテンポで、KOHさんのボーカルとアルトサックスの音がちょっと切なく、でも聴き終わる頃には心が温かくなるの曲調です。次もとても楽しみです。

【試聴(購入)できる海外サイト】
ThailandCD.com  eThaiCD.com  ThaiCDexpress.com
【購入できる国内サイト】
SAWADEE MUSIC

*写真はSAX APPEAL(VCD)からのキャプチャー画像です。
[PR]
by s-shinobu | 2004-07-15 08:33 | ■Review