トップ
カテゴリ:■Schedule( 45 )
KOH Mr.Saxman来日2日目は、都内某所でリハーサルが行われました。

私たちが到着した時には、すでに塩谷哲グループの方々がリハーサルを行っていました。
KOHさんはスタジオに入るやいなや、懐かしい顔を見つけ大喜び。スタッフの方々、そしてメンバー全員と握手を交わし抱き合い、喜びを全身に表していました。

バンコク公演が大成功した事、そして素晴らしい時間を一緒に過ごし、ミュージシャン同士の友情が生まれた事がよくわかりました。おそらく、日本のプロのミュージシャンと密に接し仕事をしたのは、今回が初だと思います。タイ人のマネージャー(Boy Thaiのマネージャーさんです)さんや、KOHさんが言うには、日本のミュージシャンの方々はとても真摯な姿勢で仕事に取り組んでいて素晴らしいと口々に言っていました。

写真はKOH Mr.Saxmanがスタジオで音出しをしている様子です。

自分でも驚いたのですが、約2~3時間のリハーサルを見ていて、言葉にならない位に感動してしまいました。
塩谷グループ&KOHの息の合った演奏と迫力に圧倒されてしまったのです。
素晴らしいコンサートになるのは間違い無いです。

明日からの本番では、ビッグサプライズもあるようです!
ぜひ「塩谷哲グループ 東南アジアツアー凱旋ライブ スペシャルゲスト KOH Mr.Saxman」を観に来て下さい。

当日券も出るそうです。特に木曜日はまだ余裕があるとの事ですよ!
a0020236_7322599.jpg

[PR]
by s-shinobu | 2008-01-30 23:11 | ■Schedule
KOH Mr.Saxmanがまた一つ夢を実現しました。
自らのプロデュースによるジャズフェスティバルが、今週の日曜日バンコクで行われます。

  Sax Society present
     SAX and Jazz Festival by P.Mauriat
          開催日 2007年12月16日(日)
          開催地 Thai Culture Center 野外ステージ 

この情報はKohさん本人からメールで教えていただいたのですが、夢だったジャズフェスティバルを自らの手で開催出来るという喜びに溢れたメールでした。
今は、このイベントのプロモーションで大忙しなのだそうです。

タイ国内外で数々のジャズフェスティバルに出演してきたKOH Mr.Saxmanなのですが、自分でそしてSax Societyの仲間達と大きなジャズイベントを立ち上げる事は、彼にとって最高の喜びなのだと思います。

このジャズフェスティバルのスポンサーはSax Societyと、台湾のサキソフォンメーカー"P.Mauriat"。
P.MauriatはKOH Mr.Saxmanが愛用しているサックスでもあり、Sax Societyで扱っているブランドです。
タイではYAMAHAだけでなく、このP.Mauriatの普及が目覚しいようですので、このイベントはタイのサックス愛好家にとって特別なイベントになるのは間違い無いと思います。
なにより、様々なタイのサックスプレーヤーの演奏を聴く事が出来るという貴重なイベントです。

タイは乾季に入り、屋外ライブには最適なとても気持ちの良い季節だそうです。
このイベントは無料ですし、タイ在住の方そして旅行でバンコクを訪れる方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
KOH Mr.Saxmanのステージは20時~21時15分です。

Kohさんの夢が一つまた一つと実現していく事は、私にとっても本当に幸せに感じる事です。"SAX and Jazz Festival"の成功を日本から祈りたいと思います。
a0020236_19345988.jpg

↓ click ↓
a0020236_1936031.jpg

[PR]
by s-shinobu | 2007-12-12 20:01 | ■Schedule
LUKEさんのコメントにもあるように、先日SAXOPHONE PUB Bangkokの21周年記念パーティーが行われたようです。
a0020236_1317332.jpg
久しぶりにSaxophone PubのHPを見てみたところ、とても盛り上がっているパーティー写真の中に、KOH Mr.Saxmanの姿を発見しました。
彼のホームグラウンドとも言えるSaxophone Pubで演奏する様子は、いつも生き生きと楽しそうな感じが伝わってきます。バンドのメンバーも元気そうです。
a0020236_13193094.jpg
a0020236_13195265.jpg
a0020236_13201118.jpg
a0020236_13202750.jpg
驚いたのは、写真の中にKOHさんとセッションするテーワン・サプセーンヤーコンの姿が写っていた事です。Tewanはとても有名なサックスプレーヤーで、KOHさんの大先輩にあたるミュージシャンです。
サックス以外にもいろいろな楽器を操るマルチプレーヤーなのですが、特にソプラノサックスを演奏する姿をよくみかけます。

KOH & Tewanという、タイで最も有名なサックスプレーヤー二人がセッションしている姿は、とても珍しいと思います。

実は、Saxsociety.comにもsaxophonepubで演奏する二人の写真が掲載されているんです。ぜひギャラリーをチェックしてみて下さい。

そして驚きのニュースはまだあります。
Pingさんに教えていただいて気がついたのですが…なんとSaxophone Pubの出演が週2日に増えています(驚)
http://www.saxophonepub.com/music.htm
今までは毎週月曜深夜がメインで、時々日曜日深夜も出演する事があったようなのですが…これにプラスして毎週土曜日の深夜も出演する事になったようです。
バンコクに行けば確実に週2日、KOH Mr.Saxman演奏や歌を聴けるのです!これは嬉しい事ですね。
今ではすっかりSaxophone Pubの顔となったKOH Mr.Saxmanを店側もかなりプッシュしているようにも感じますね。

タイ旅行を計画されている日本の方は、ぜひバンコクの戦勝記念塔すぐ近くのSaxophone Pubへ足を運んでみて下さい。宣伝宣伝(笑)
土曜日と月曜日はKOH Mr.Saxmanのパワフルで楽しいライブを満喫出来るはずです。
a0020236_13205361.jpg


*画像はSAXOPHONE PUB AND RESTAURANT BANGKOKから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2007-09-28 23:21 | ■Schedule
a0020236_18403540.jpgRoseのファンサイトでお馴染みのbitecさんから、ビックなビックな情報が届きました。

在タイ日本人向けの情報誌「DACO」の最新号に、KOH Mr.Saxmanのライブ情報が掲載されたそうです。スキャンした画像を送っていただきました→
在タイの人はもちろん旅行者にも有名な「DACO」に、KOH Mr.Saxmanの単独記事が掲載されるなんてとても嬉しい事ですね。
ライブは、なんと一週間もバンコクの有名ホテルで行われます。

ライブの日程は、

日時:
 6月26日(火)~7月1日(日)
 火・水・木:21時~23時45分
 金・土:21時30分~24時15分
 日:11時30分~15時
    (サンデー・ジャジー・ブランチ)

場所:
 シェラトン グランデ スクンビット "The LivingRoom" (カフェ&バー)
 http://www.sheratongrandesukhumvit.com/
 http://www.sheratongrandesukhumvit.com/ipix/living_m.asp

シェラトン・グランデ・スクンビットは、BTSアソーク駅まで徒歩0分のとても便利な場所にあるホテルで、有名なタイ料理レストランもあり、日本人観光客にも人気のホテルです。

一ヶ月先のスケジュールが発表になるなんてなかなか無い事ですし、この時期にタイ旅行を考えている方はぜひ"The LivingRoom"に行って、ライブを楽しんで欲しいなと思います。

快適な有名ホテルのバーで、2時間以上もじっくりとKOH Mr.Samxnaのライブを聴けるなんてほんと贅沢ですね。
出来る事ならこのホテルに1週間滞在し、Kohさんの音楽に浸りたいところです(笑)
ナイトライブはもちろんの事、日曜日の午後ブランチをとりながらのJazzもまた格別だと思います。ぜひ一度KOH Mr.Saxmanのライブをご覧になって下さい。

DACO
http://www.daco.co.th/tvdaco/

The LivingRoomの関連情報
http://www.bangkoknavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=17
http://www.tepore.com/guide/special/archives/2005/12/6_1.htm
[PR]
by s-shinobu | 2007-06-01 23:59 | ■Schedule
オフィシャルサイトに2月と3月のスケジュールがアップされました!
またまた気が付くのが遅くなってしまいました。ごめんなさい。

Official Web Site
  Saxman Club → News → My Schedule

Schedule

2月20,27日・3月6,13,20,27日
(毎週火曜日)
Koh Mr.Saxman & His Band @ Star Jazz Bar (Kao San Rd.)
23:30~02:00

2月25日・3月11,25日
Koh Mr.Saxman @ Saxophone Pub
23:00~01:00

2月22日
The Jazz Brother @ Karjanaburi

おなじみSaxophone Pubでは、今月も隔週日曜日にKOH Mr.Saxmanのステージがあるようですね。

そして私がお勧めしたいのは、カオサン通りにあるStar Jazz Barでのライブです。
私は2月6日のステージを観たのですが、とにかく盛り上がりました!
KOHさんもバンドもかなり力が入っていて、素晴らしい演奏でした。
その時の様子と写真は後ほどアップしたいと思いますが、毎週火曜日にやっているようですので、ここなら日本人の観光客でも行きやすい場所だと思います。

そしてオフィシャルサイトのギャラリーがすごい事になってます。
かなり前に気がついた方も居ると思いますが、
KOH Mr.Saxmanの幼少の頃の写真から、お父さんの写真…そして私が撮った写真も載せてくれました。そしてそして…特にコメントはしません(笑)

それから、
Siam Diary In Concertで録音された"Siamland"という曲も聴けるようになっていますので、こちらはぜひ聴いてみて下さい。貴重な音源です!

オフィシャルサイトのBundyさん、お互いサイトの更新頑張りましょうね^^
[PR]
by s-shinobu | 2007-03-09 02:51 | ■Schedule
オフィシャルサイト12月のスケジュールがアップされました!
またまた気が付くのが遅くて、もう終わってしまったものもあります。。。ごめんなさい。

Official Web Site
  Saxman Club → News → My Schedule

12月と言えばかなり忙しいシーズンですから、このスケジュールの他にもタイ各地でライブやレコーディング等があると思います。
去年の今頃は、私もタイでKOH Mr.Saxmanのライブを連日見させてもらったのですが、とにかく毎日毎日本当に忙しかったのを憶えています。
今頃かなりのハードスケジュールをこなしている時期だと思うので、身体に気をつけて頑張って欲しいと思います。

そしてオフィシャルサイトでは、ギャラリーも更新されました。
なかなか見る事の出来ない楽屋の雰囲気等、珍しい写真満載です。ぜひご覧下さい。
   Saxman Club → News → Gallery

Schedule
12月8日(金)
Koh Mr.Saxman & His Band @ Jazz สนามหลวง
22.00

12月9日(土)
Koh Mr.Saxman with The Infinity Jazz Band @ งานมหกรรมดนตรี อิมแพคอาเรียน่า เมืองทองธานี
19.00

12月10日(日)
Koh Mr.Saxman พูดคุยเกี่ยวกับ Saxophone และ Show with Backing Track
งานมหกรรมดนตรี อิมแพคอาเรียน่า เมืองทองธานี

12月24日(日)
Koh and Pom Autobahn @ เชียงใหม่

12月31日(日)
Koh Mr.Saxman & Jennifer Kim New Year Party at Banyan tree ภูเก็ต

a0020236_219728.jpg

*写真はオフィシャルサイトから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2006-12-13 23:56 | ■Schedule
ニューアルバムのリリースに続いて、とてもうれしいニュースが入りました!
Thai Popper's ParadiseさんのEvent Guideで知ったのですが、
KOH Mr.Saxmanが出演するGMM Grammy主催のコンサートが行われます。
そのコンサートは、
SEEFA #2 Deep Blue Concert
2006年10月29日(日)
a0020236_413615.gif
Mai 、Aof 、Amp 、Palapol 、Beau 、Jennifer Kim 、Marsha 、
そしてKoh Mr.Saxmanの8名という豪華豪華な出演者です。

私はあまり詳しくないのですが、長年タイポップスを聴いてきた人にとっては「オッ」と思わせるメンバーではないでしょうか?
たぶんAofくんだけが新人で、他の出演者はベテランばかりだと思います。

この情報を見つけた時、"SEEFA"って何だろうと思ったのですが、ちょうどkombitecさんからメールが入り、Seefaとはグラミーの有名な女性作曲家の名前だと教えていただきました。

という事は、SeefaさんはKOH Mr.Saxmanの曲も作っているんでしょうか…?
以前alohzさんに作っていただいたリストを見てみたところ…ありました!

1stアルバムでは、Jennifer Kimが歌う
คิดถึงเธอทุกที (ที่อยู่คนเดียว)
2ndアルバムは、
สัญญาลูกผู้ชาย

Kimさんの歌は直接生で聴いた事あるのですが、"สัญญาลูกผู้ชาย(Sun yah look poo chai)"は今まで一度も聴いた事がありません。ぜひこのコンサートで歌って欲しいですね。それに、もしかしたらニューアルバムの方にもSeefaさんの曲があるのかもしれません。なんとなくそんな気がしました。

G"Memberのサイトでも、SEEFA #2 Deep Blue Concertの関連イベントらしき写真と記事を発見しました。KohさんもKimさんも居ますね。
http://www.gmember.com/fanclub/news/20061003_1.php#
a0020236_4134034.jpg
真ん中の女性がSeefaさんかな?それとも左の腕組んでる人?

個人的にはPalapolとKOH Mr.Saxmanが同じステージに立つという事が、すごく興味深いです。私がブログを始めてから、歌手としてのKohさんがPalapolと同じ仕事をしたという情報を聞いた事がなかったんです。同年代の二人がどんなステージを見せてくれるか本当に楽しみですね。

私は残念ながら行く事が出来ないので、この時期タイ旅行をされる方はぜひ!
このコンサート、VCDになって発売してくれないかな…

全員ではありませんが、SAWADEE MUSICでもプロフィールを見る事が出来ますので、ぜひご覧下さい。
SAWADEE MUSIC → GRAMMY THAI SINGER PROFILE

*画像は、Thaiticketmaster.comG"Memberから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2006-10-07 23:36 | ■Schedule
a0020236_1221685.jpgちょっと気になってオフィシャルサイトを見てみたところ、更新されてました!

まずはギャラリー…
今月20日に行われたばかりの『Jazz on cinema』の写真が掲載されていました。Tukさんという方が撮影されたもののようです。
いつも通り元気そうに演奏している姿が写っていたので、なんだか安心しました。

今月から来月にかけてのスケジュールもアップされています。
驚いたのが、28日から10日間イギリスへ行くのでしょうか?
Manchester United…サッカー?ムムム
KOH Mr.Saxmanは、ここ数年いろいろな国を訪れる事が多いのですが、イギリスもジャズの盛んな国。また新しい刺激を受けて帰ってくる事だと思います。
リフレッシュしてきて欲しいですね。
そして帰国早々、2日間のジャズフェスティバルが控えているようです。タイ語なので、どんなジャズフェスティバルなのかわからないのですが…タイは確実にジャズのイベントが増えているように思います。

Schedule
8月28日(日)~9月6日(水)
Koh @ England Manchester United, London กับ ททท.

9月8日(金)
Koh & Infinity @ กาญจนบุรี Jazz Festival

9月9日(土)
Koh, Jenifer Kim & อ.โปรด ธนภัทร @ กาญจนบุรี Jazz Festival

そして、オフィシャルサイトからビックなプレゼント!
KOH Mr.Saxmanの楽曲がダウンロード出来るようになっています。
アルバム『The Jazz Brothers』の中から、"Stella by Starlight"が1曲丸ごとアップされています。
日本にいるとなかなかアルバム買えませんから、嬉しい事ですね。

そしてそして、オフィシャルサイトのNewsにあるように、
9月13日はKOH Mr.Saxmanの誕生日です!

一年経つのは本当に早いですね。
ファンの方は、e-mailでお祝いのメッセージを送ってみてはいかがでしょうか。私も送りますよ。
9月はニューアルバムのリリースも予定されていますし、ますます忙しくなりそうなKOH Mr.Saxmanです。パワーアップして、イギリスから帰ってくる事を期待したいと思います。
イギリスの写真もサイトに載るといいな(笑)
Kohさん、行ってらっしゃい!

オフィシャルサイトはこちら
     Official Web Site ~Saxman Club

*写真はオフィシャルサイトから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2006-08-26 12:18 | ■Schedule
オフィシャルサイト今月のスケジュールがアップされました!
またまた気が付くのが遅くて、既に終わってしまったものもあります…ごめんなさい。
12日はThe Jazz Brothersのプロモーションでしょうか、2ケ所でイベントがあったようです。Koh & Jazz Brothersという事は、あのCDに参加したミュージシャンが全員集合?だとしたら、すごく見ごたえのあるライブになった事だと思います。
そして20日は"Jazz on cinema"というイベントがあるようですね。KOH Mr.Saxmanが演奏する映画音楽…というライブがあったら素敵でしょうね。あくまでも想像ですが(笑)

Schedule
8月12日(土)
Koh & Jazz Brothers @ CD-Green เชียงใหม่
12.00
Koh & Jazz Brother @ หอประชุมมหาวิทยาลัยพายัพ
19.00

8月20日(日)
Koh in "Jazz on cinema" @ ตลาดหลักทรัพย์ (MAI)
[PR]
by s-shinobu | 2006-08-18 23:02 | ■Schedule
オフィシャルサイト今月のスケジュールがアップされました!っと言っても、気が付くのが遅くて終わったスケジュールもあります。ごめんなさい。
昨日の日曜日はKoh & Sohでの仕事があったようですね。The Jazz Brothersのプロモーションでしょうか?
そしてお馴染みSaxophone Pubでのライブもあったようで、昨日は昼から深夜まで忙しい一日だったようです。
今月も身体に気をつけて頑張って欲しいと思います。
そういえばSaxophone Pubがプーケットにも出来たようですね。もしかしたら明日のライブもここかな?

Schedule
7月2日(日)
Koh & Soh @ Bangkok Audio & Video Emerald Hotel Ratchada
15.00

Koh Mr.Saxman @ Saxophone Pub
23.30-02.00

7月4日(火)
Koh &His Band @ Phuket
[PR]
by s-shinobu | 2006-07-03 22:07 | ■Schedule