トップ
カテゴリ:■Thai pops( 6 )
a0020236_7542659.jpgPloyのNewアルバムがリリースされました!
うっかりしていたのですが、どうやら4月2日にリリースされたようです。
Ployの4枚目にあたるソロアルバムのタイトルは"More than words"です。

曲目リストを見てみると、収録曲は10曲。驚いたのが、Oh,Taxi (Kob)という有名なアーティスト達が参加している事です。
eotoday.comThailand Authorityさんで視聴した感じだと、Jazzを意識した大人っぽい曲を歌っているものの、がらっとイメージチェンジというわけではなさそうです。今までと同じPloyらしい世界観の曲もあったように感じました。
Ployは、私がタイで1stアルバムを買った2001年から、1年に1枚ペースでアルバムを出していましたが、昨年は発売されなくてとても心配していました。待ちに待った4枚目のアルバムの発表は本当に嬉しい事です。成長した彼女の歌に期待したいと思います。
そしてPloyの次は、KOH Mr.SaxmanのNewアルバムの発表が待ち遠しいですね~♪

アルバム情報(視聴)
Thailand Authority

4月5日現在購入できる海外サイト
eThaiCD.com

*CDジャケット写真はeThaiCD.comから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2005-04-05 08:14 | ■Thai pops
yooさんにコメントいただきましたが、Ployが待望の新曲を発表したようです!
高校生になったPloyがどんな歌をリリースするのかすごく楽しみにしていたのですが、期待をはるかに超えた、雰囲気のある大人な曲にチャレンジしてくれました。タイトルは「クラープ・グンパーパン(2月のバラ)」。歌詞は哀しい内容らしいのですが、曲調は全体的にJazzっぽく、トランペットやスネアドラムの音が印象的です。

a0020236_15463987.jpg去年のタイ旅行の時に買った『The Family』(右の写真)のPloyの曲を聴いた時、Ployらしい良質なポップスなのに、なんとなく物足りなさを感じていたんです。でも今回の新曲には大満足です。
yooさんに訳していただいたサイトの記事で…

このところ勉強に力を入れていて、いつになったらまた歌を歌えるだろうとずっと思っていたけれど、再びみんなに歌を聴かせることができてとってもうれしい

とPloyが語っているように、久しぶりの新曲で意気込みも感じられますし、もしアルバムとして発表されるのなら、クオリティの高いものになるでしょう。
透明感のあるPloyらしさを失わずに、良い歌を歌い続けていって欲しいものです。KOH Mr.SaxmanがSAXで参加してくれたらすごく嬉しい事なのですが、アルバムの発売を楽しみに待ちたいと思います。

そして、Ploy本人がホームページを持っているそうです♪
yooさん、情報ありがとうございました!
PLOY DIARY

新曲試聴
eotoday.com H o t T r a c k & H o t M V

『The Family』の試聴、購入できる海外サイト
ThailandCD.com  

『The Family』の購入できる国内サイト
SAWADEE MUSIC
[PR]
by s-shinobu | 2005-03-08 16:58 | ■Thai pops
大変おまたせしました。
Ployが出演した『タイフードフェスティバル2004大阪』のギャラリーが出来上がりました。
阿凡提の世界のzinさんと、中國娃娃/関西支社の老爺さんが撮影した写真です。
わざわざこのサイトのために提供してくれました。本当にありがとうございます。

このブログにどうやってPloyのギャラリーを作ろうか悩んだのですが、とりあえず思い付いたのがインターネット上のフォトスペース。これを使えば、簡単に更新できて手軽に見てもらえそうでしたので、とりあずギャラリーとして使用しました。
手抜き(笑)かもしれませんが、提供していただいた写真の元の解像度で見ていただけるので、リアルで臨場感あるステージの様子を楽しんでいただけると思います。
老爺さんの写真はまだまだ沢山ありますので、随時更新いたします。

Ploy Gallery
↓こちらのURLをクリックしてください↓

http://photos.yahoo.co.jp/koh_fan

a0020236_9124844.jpg

上記のURLをクリックすると、Ploy_AfantiフォルダとPloy_LaoYeフォルダがあります。どちらかをクリックして、中の写真をクリックしてください。何度かクリックすると、元の解像度で見る事もできますし、スライドショーで見る機能もついています。
[PR]
by s-shinobu | 2004-10-07 09:21 | ■Thai pops
9月25日~26日の2日間、大阪で行われた『タイフードフェスティバル2004大阪』にPloyが出演した事は先日書きましたが、阿凡提の世界というサイトを運営されているzinさんから、Ployの写真を送っていただきましたので、掲載させていただきます。
zinさんありがとうございました。
a0020236_045330.jpg

この赤の衣装の時が初日で、少し緊張ぎみの表情ですが、美しい天使の歌声を披露してくれたようです。
他の写真は、後日このサイトにも掲載したいと思います。
もっと早く見たい!という方は、阿凡提の世界の画像館でご覧下さい。

私は大阪へ行く事ができずに悔しい思いをしていたのですが、zinさんがステージの様子を撮影していてくれました。
どんな曲を歌ったのかすごく気になっていたので、この動画には感動!
私の聴きたかったデビュー曲を歌ってくれていたのです。
3年前、タイで買ったPloyのテープを初めて聴いた時、なんて歌の上手な声のきれいな子供(笑)なんだろうと思ったのですが、生歌でも全く同じでした。
最近は毎日1回必ずこの動画を見て、心の掃除をしています(笑)
動画をご覧になりたい方は、阿凡提の世界をご覧下さい。
zinさんありがとうございました。

そして、今回のイベントでPloyファンになってしまったに違いない(笑)中國娃娃/関西支社を運営している老爺さんが、Blog(LaoYeのひとりごと)にタイフードフェスティバルの事やPloyの事など、写真を交えて楽しい記事を書かれています。キュートなPloyの写真も掲載されていますよ。
老爺さん、これからもPloyを応援していきましょうね。
[PR]
by s-shinobu | 2004-09-30 23:57 | ■Thai pops
Ployが本当に来日するのか、ちょっと半信半疑だったのですが、間違いなく昨日の『タイフードフェスティバル2004大阪』のT-POPSコンサートに出演したようです。

このイベントに行く人はいないのかなぁと思い、ホームページを探した結果辿りついたのが、中國娃娃/関西支社のBBS。
中國娃娃/関西支社は、日本でもファンが多いチャイナドールズというアーティストのファンサイトです。
サイト運営者の老爺さんがタイフードフェスティバルに行くと書いていたので、私は思わずBBSデビューしてしまいました(笑)
さっき見たら、さっそくレスが書かれてあって、私の分までしっかりPloyと交流してきたそうです(笑)羨ましい!
それに、いつもお世話になっているThailand Authorityのふぁるこんさんも、Ployがデビューの時からのファンだそうです。感激!
Ployの歌は、老爺さんもふぁるこんさんも絶賛しています。本日10月26日もこのイベントは行われますので、お近くの方はぜひ!

KOH Mr.Saxmanのサイトなのに、カテゴリーにPloyを追加してしまいました(笑)
前にも書きましたが、いちおうPloyとKOHさんはアルバムで繋がりがあるんです。Ploy来日記念という事で許してください。
a0020236_835254.jpg
写真はPloyの3rdアルバム『worm eye's view』
VCDはオーストラリアロケ。
KOH Mr.Saxmanも参加していますよ。
[PR]
by s-shinobu | 2004-09-26 08:08 | ■Thai pops
今日は本当にビックリしました。
JAIDEEさんから、いつもT-POP関係のメールマガジンを送っていただいているのですが、今日届いたメールをなんとなく読んでいたら、Ployの文字が…え?
よーく見てみたら、今週の25日と26日に行われる、Thai Food Festival 2004 in OsakaのT-POPコンサートに、なんとPloyが出演すると書かれていたのです。
Thai Food Festival 2004 in Osaka の詳細

以前Episodeにも書いたのですが、そもそも私がタイポップスに興味を持ったきっかけが、Ployなんです。
3年前ホアヒンの小さなCD屋さんで買ったPloyのデビューアルバムのテープ(笑)がとても良いアルバムで、移動の車の中で聴いた透明な歌声は今でも忘れる事ができません。すごく気に入ってしまって、バンコクで同じCDを買って帰りました。
当時Ployは13歳の子供(笑)ジャケット写真は男の子にも見えたけど、女の子でした。
毎年1枚のソロアルバムを発表して、彼女はもう16歳…まだ16歳です(笑)
16歳のタイのアイドルが来日するのは、かなり珍しい事のように思います。

KOH Mr.Saxmanに関係ないように思うかもしれませんが、Ployの3rd アルバムにKOHさんは参加しているんです。
PloyはKOH Mr.Saxmanにはまるきっかけを作ってくれた人でもあります。
Ployの来日決定は、本当に嬉しいニュースです。
でも大阪なので行けないのが残念…。
行かれる方はライブ報告お願いしますm(__)m
GMMさん、早くPloyのニューアルバムを!
Ploy Personal Data
Ploy Album List   Special Album
a0020236_2184726.jpg

a0020236_2531018.gif
Ploy FanClub

a0020236_2561548.gif
Ployclub.com
[PR]
by s-shinobu | 2004-09-21 23:53 | ■Thai pops