トップ
カテゴリ:■アルバム情報( 6 )
本日10月6日は、KOH Mr.Saxmanのニューアルバム
"Sax is all around"のリリース日です!

約2年4ヶ月ぶりのポップスアルバムですし、KOH Mr.Saxmanの『歌』好きなファンにとっては最高の日ですね。

オフィシャルサイトの方でも動きがありました。 → Saxman Club

トップページとポップアップページに、ジャケット写真はもちろん、アルバムの詳細やプロフィールについて詳しく掲載されています。タイ語なので読めませんが、前半部分はKohさんからのメッセージかもしれませんね。ぜひご覧下さい。

気になっていたアルバムジャケットも、スピード感に溢れた素敵な写真ですね。
何処の景色なんでしょうか…空からの光と雲がとても印象的です。
a0020236_435521.jpg

さきほど私もブログの右側、"Discography"を更新したのですが、ここに一枚一枚アルバムが増えるのって最高の気分なんです。ちょっとした快感(笑)

さて、今日まで引っ張ってきた参加アーティストの『答え』を書きたいと思います。
まずはお馴染み、Jennifer Kim。1stアルバムに続いて2回目の参加です。
そして初めての方々は、 ZitaLookpadNew-Jewです。女性歌手3名と1組がこのアルバムに参加し、それぞれ1曲ずつ歌っているようです。
私はJennifer Kimさん以外はあまり詳しくないのですが、New-Jewの二人は、グラミーのオーディション番組"The Star"から生まれた実力派新人デュオ。
Zitaもグラミーからアルバムをリリースしていて、とても評判の良い実力派の歌手のようです。
そしてLookpadは、セーナーホイやAnnでお馴染みのLucks Music所属の歌手で、Happy Storyというアルバムで彼女の歌を聴く事が出来ます。
これらの実力派女性歌手達と、KOH Mr.Saxmanの演奏がどのようにコラボレーションしたのか、早く聴いてみたいですね。それにETC.のメンバーも参加しているようですので、楽しみが増えました。

今日無事にリリースされた"Sax is all around"が、タイ国中で親しまれる事を祈りたいと思います。
とにかく、ニューアルバムの発売おめでとうございます!

*画像はKOH Mr.Saxmanのオフィシャルサイト"Saxman Club"から転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2006-10-06 04:59 | ■アルバム情報
GMM Grammyの公式サイト、G"MemberにKOH Mr.SaxmanのNewアルバムが登場しました!

アルバムタイトルは、 Sax is all around

ジャケット写真もお目見えしました!こちらからどうぞ。
   G"Member → musicnew album
a0020236_3553122.jpg
とにかく、おめでとうございます!いや~~嬉しいです(笑)
夜中なのに、テンション上がってしまいました。
何より嬉しいのは、新曲 "ทางสายเก่า เพลงรักเก่า" を丸ごと全部視聴出来る事です。(アルバムジャケットをクリックし、小さな赤いスピーカーマークをクリック)
先ほどから何度も何度も聴いているのですが、耳に残る優しい曲調ですね。それにソプラノサックスの音色が印象的で、とにかく美しい曲です。思わず口ずさみたくなる感じがします。
Pawanaとも、Plor tur chai mai ともまた雰囲気の違う、
新しいKOH Mr.Saxmanの歌の世界が広がったような気がします。
a0020236_355506.jpg
今のところ一曲だけの登録になっていますが、10曲全ての曲目も明らかになりました。そして参加女性アーティストの名前もタイ語で出ちゃいましたね(笑)
正解はリリース日に改めて書く事にして、今日はとにかくじっくりと聴きたいと思います。
皆さんもぜひ、今日はG"MemberでKOH Mr.Saxmanの新曲を聴いてみてくださいね。
[PR]
by s-shinobu | 2006-10-02 04:06 | ■アルバム情報
早いもので9月ももう終わりです。
今月はあまり更新出来なかったのですが、9月最後はやはりNewアルバムの情報を書きたいと思います。

先日もお知らせしたように、KOH Mr.Saxmanの3rdアルバムのリリースは、10月6日を予定しているそうです。

このニューアルバムには、全部で10曲が収録されているそうなのですが、そのうち7曲はとても悲しく感動的な歌が入っているのだそうです。

10曲中、ボーカル曲は8曲で、インストゥルメンタルが2曲。
そして、その中の5曲が新曲で、あとの5曲はGrammyのカバーソングだという事です。
ライブでは何度かKOH Mr.Saxmanが歌う素晴らしいカバーを聴いた事があるので、今回のアルバムのためにどんな曲をカバーしたのか、という事にも注目したいと思います。

そして一番驚いたのが参加アーティストです。
1stアルバムにはJennyfer Kim、2ndアルバムには新人サックス奏者のJanと、必ず女性アーティストをフィーチャーしてきたKOH Mr.Saxmanのアルバムなのですが…
なんと今回のアルバムには3人と1組の女性シンガーが参加しているらしいのです。はっきり言って驚きました(笑)
1stアルバムでJennyfer KimのKid tung ter took tee (tee yoo khon diew) : คิดถึงเธอทุกที (ที่อยู่คนเดียว) がヒットしたように、彼女達の歌もきっと話題になる事だと思います。
さて、3人と1組とは誰でしょうか…
   すみません、10月6日まで引っ張らせて下さい(笑)

発売予定日まであと数日です。
どんなタイトルで、どんなジャケットのアルバムになるのか、本当に楽しみです。
[PR]
by s-shinobu | 2006-09-30 23:57 | ■アルバム情報
9月に突入しました!
今月はKOH Mr.Saxmanファンにとって、特別な月になるかもしれません。

先月お知らせしたように、9月はKOH Mr.Saxmanの3rdアルバムのリリースが予定されています!
Mr.Saxman、Sax Appealと続いた、"Saxmanシリーズ"の第三弾です!
レコード会社はもちろん、タイの最大手GMM Grammy社です。
今、日本で話題になっているKitty GYMのGolf & Mikeも同じレコード会社なんですよね…今日もバレーの応援頑張ってました。すみません、脱線してしまいました(笑)

先日ビックニュースとしてお知らせしたように、KOH Mr.Saxmanのオフィシャルサイトでは既に新曲の『ทางสายเก่าเพลงรักเก่า』を視聴する事が出来るようになっていて、リリース準備万端という雰囲気です(笑)
 Saxman Club → News → "ทางสายเก่าเพลงรักเก่า"
Kohさんの声に合った綺麗なメロディでしたね。早く丸ごと一曲全部聴いてみたい!という想いが日に日に強くなっています。

Newアルバムのリリース予定月に入りましたので、宣伝の意味を込めて、私がKohさんから教えていただいた事を書きたいと思います。

先月の記事に、Newアルバムは"今までと趣の違うものになったようだ"と書きました…というのも、アルバムに収録された歌の多くが『泣いてしまうほど悲しいストーリー』らしいのです。全てKohさんにとって愛すべき歌で、ファンには歌詞を理解してもらいたいそうです。

あくまで私の想像なのですが、NewアルバムはKOH Mr.Saxmanのシンガーとしての部分に重点を置き、歌詞の世界観を大切にしたアルバム作りを意識したのではないかと思います。
でもSaxプレーヤーとしての真価を発揮した、インストルメンタルの楽曲も収録されているそうですので、こちらもとても楽しみです。

そしてNewアルバムの特徴はまだあるのですが、驚いたのが参加アーティストです。次回に引っ張らせて下さいm(__)m
[PR]
by s-shinobu | 2006-09-01 23:58 | ■アルバム情報
連日オフィシャルサイトからの情報が続いておりますが、
今日は超ビックなニュースです!

なんとKOH Mr.Saxmanの来月リリース予定のNewアルバムの中から、1曲お目見えしてしまったのです。1フレーズ視聴できるという、ファンにとっては最高のプレゼントです。

KOH Mr. Saxmanオフィシャルサイト
 Saxman Club → News

Newsページの、
28 August 2006
『Click Trial Music form new album "ทางสายเก่าเพลงรักเก่า" 』
↑この一行をクリックすると小さなウィンドウが立ち上がって新曲が流れます。

久しぶりの歌モノの新曲という事で、嬉しくて何度も何度も聴いてしまいました。
なんというか、Kohさんの歌声が心に沁みるというか…とても良い歌なんです。
改めて、KOH Mr.Saxmanは素晴らしいポップスシンガーなんだなと感じさせる一曲でした。
ぜひぜひ聴いてみて下さい。

いよいよNewアルバムのリリースも近いとあってか、オフィシャルサイトから目が離せなくなってきました!
私のブログでも盛り上げていきたいと思います!
[PR]
by s-shinobu | 2006-08-28 23:58 | ■アルバム情報
ファンにとってはリリースが待ち遠しい3rdアルバム…その情報が入りました。KOH Mr.Saxman本人からです!

まだGrammy(レコード会社)から正式に発表されていないと思うので、情報は小出しになっちゃいます。ご了承下さいm(__)m

Newアルバムは、今までの2枚のアルバムとちょっと趣の違うものになったようなのなのですが、kohさんにとって愛すべき1枚が完成したそうです。

リリースは今月ではなく、9月。
もしかしたらKohさんの誕生日に合わせたリリース?かどうかわかりませんが、とにかく楽しみです。早く来月にならないかな…
[PR]
by s-shinobu | 2006-08-07 23:30 | ■アルバム情報