トップ
カテゴリ:■YouTube( 5 )
私はKOH Mr.Saxmanが歌う"Quando,Quando,Quando"が大好きで、以前もここでご紹介した事があります。
2005年12月に初めてタイで聴いたのですが、とにかく彼の声や雰囲気に良く合っていて、とても感動した記憶があります。
今思えば動画で残しておけば良かったのですが、手元にあるのは10秒程度の動画だけ…またいつかフルで聴きたいなーと思い続けていました。

あれから2年ちょっと…
先日、pingさんが訪タイした際に録画した動画を送っていただいたのですが、その中に"Quando,Quando,Quando"を歌うKOHさんの動画がありました!
先月タイで録画したばかりのホヤホヤですし、嬉しい事に1曲フルの動画です。
さっそく、ドガログとYouTubeにアップさせていただきました。

2005年当時はKOHさん一人でこの曲を歌っていたのですが、最近ではLookPadとデュエットする事が多いようで、今回も一緒に歌っています。。
LookPadと言えば、Saxophone pubでKOHさんと共にライブに出演したり、アルバム"SAX Is All Around"にも参加している歌手です。
彼女はKOHさん一押しの女性ボーカリストですので、息もピッタリで素晴らしいデュエットを聴かせてくれました。

2年ちょっと経った今でも、KOHさんのQuando,Quando,Quandoはいい感じです!ぜひ聴いてみてください。


pingさんが撮影した貴重な動画はまだまだあります。少しずつアップしていきますので、お楽しみに!
ありがとう~pingさん。

エキサイト・ドガログ
http://dogalog.excite.co.jp/viewvideo....
YouTube
http://jp.youtube.com/watch?v=iWCtQOk_MRU
a0020236_23182782.jpg

[PR]
by s-shinobu | 2008-04-06 23:34 | ■YouTube
いつも応援していただいているプンプイ@オーサカさんから、とても珍しい情報を教えていただきました。

なんと、タイの国民的ロックバンドとも言われている LOSO のライブアルバムに、Kohさんの音源が収録されていたそうです。それもKohさんがデビューする1年前(2001年)の貴重な貴重な音源です。
↓アルバムのジャケット写真はこちら↓
a0020236_23152552.jpg

オーサカさんがたまたま古いCDを整理していた時に、付属のブックレットの中に見慣れたサックスプレーヤーの顔を見つけて驚いたそうです(笑)
SAXOPHONEの欄に記載されている名前は、もちろん本名の"เศกพล อุ่นสำราญ (Sekpol Unsamran)"です。
a0020236_23144164.jpg

私はLOSOについて詳しくないのですが、タイポップスのカリスマがBIRDだとしたら、タイロックのカリスマはLOSO(ボーカル&ギタリストのSek)という感じなのでしょうか。Bird-Sekという二人のアルバムもあります。

そんな国民的大スターのコンサートに出演したKOHさんは、ステージの真ん中でテナーサックスを演奏しています。
先日音源を聴かせていただいたのですが、もっと聴きたい!と思ってしまった程、良い音を響かせていました。
曲目は"คืนจันทร์ (Kuen Jun)"。この曲はGIFTでKob Savanitさんがカバーしているので私も知っていたのですが、LOSOの名曲中の名曲だそうです。
a0020236_23141152.jpg

オーサカさんからの情報をヒントに…どこかにライブの映像は無いものだろうかと探してみました。
頼りになるのはやっぱりYouTube!奇跡的?にこのライブ映像があったのです(涙)ライブはやっぱり見応えがあるし、Kohさんがデビューする前の映像ですから…なんだか感動してしまいました。
(↓YouTubeの動画は残念ながら削除されたようです)
YouTube "Loso - Keun Jan ( Live Consert )"
最近では、タイの人気ロックバンド BodyslamSave My Life Concertで激しいパフォーマンスを見せてくれたように、Kohさんはロック魂を持ったミュージシャンなのかもしれません。
ジャズだけでなく、時々はロックなKohさんも見たいものですね。
a0020236_23213081.jpg

a0020236_23221866.jpg

[PR]
by s-shinobu | 2008-03-19 23:53 | ■YouTube
メリークリスマス☆彡
クリスマスの今日はYouTubeからのトピックです。
↓ YouTube ↓
โก้ Mr.Saxman-ความทรงจำสุดท้าย Ost. The Notebook
a0020236_16381559.jpg
a0020236_16382667.jpg
この画像に見憶えある方もいるかもしれませんが、これは日本では『きみに読む物語』というタイトルで公開された、原題が『The Notebook』というアメリカ映画です。

動画を見ていただければわかるように、どうやらこの映画のタイ公開版イメージソングに、KOH Mr.Samxmanの新曲『Kwarm song jum krung sood tai / ความทรงจำครั้งสุดท้าย』が採用されたようですね。素晴らしい!

この映画は日本では2005年に公開され、当時はCHEMISTRYの『ココロノドア』がイメージソングで、劇場では限定映像も流れていたようです。

KOH Mr.Saxman自身もすごく気に入っていると言うこの曲と、映画のひとコマひとコマの雰囲気がとても良く合っていて、短い動画を見ているだけで感動してしまいました。
私も先日Gyaoでこの映画を観たのですが、クリスマスにぴったりの純愛映画です(笑)とても感動的な良い映画でした。

タイの映画館でも、KOH Mr.Saxmanの歌や限定映像が流れているのでしょうか?だとしたら2倍楽しめますね(笑)
もしかしたらタイ版のDVDを買えば特典映像としてこの動画も入ってるのかな?
という事で、左がタイの『The Notebook』で、右が日本の『きみに読む物語』です。
a0020236_17112064.jpg
映画も素晴らしいのですが、何度聴いてもこの曲はジーンときます。

*エキサイトブログはYouTubeのタグを貼る事が出来ないので、キャプチャー画像を掲載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2006-12-25 19:00 | ■YouTube
再びYouTubeのトピックです。

今日ご紹介するものも、とても珍しい映像です。
おそらくタイのテレビ番組の映像だと思うのですが、AF2(Academy Fantasia)というオーディションプロジェクト?出身のアイドルと、KOH Mr.Saxmanがセッションしている映像なのです。

アイドルの名前はMew Songという人だと思うんですけど、彼もKohさんと同じでサックスを演奏しながら歌うというスタイルだったので、ちょっと驚いてしまいました(笑)下の動画は演奏だけなんですけど、彼もなかなかサックスが上手なんです。プツプツと雑音が入っているのが残念なのですが、ぜひご覧下さい。
↓ YouTube ↓
MEW SONG - The one you love with โก้saxman @ AF Secret week2
a0020236_17323032.jpg

映像の中の二人はシンプルな曲をセッションし、後半はおそらくお互いの事やサックスについて話しているんじゃないかなと思わせるものでした。
演奏後のMewさんは、緊張した~と言わんばかりにKohさんに深々とワイ(合掌)する姿が印象的でした。
a0020236_17345272.jpg


そして、ついでにMew Songの動画をチェックしていたところ、聴いた事のあるイントロが聴こえてきました。
↓ YouTube ↓
MEW SONG - ภาวนา @ Jungle Fever (AF2)
a0020236_1737268.jpg

こちらは、なんと彼がステージでKOH Mr.Saxmanのヒット曲Pawanaを歌いサックスを演奏するという、とても興味深い映像でした。
さすがアイドル。会場からの黄色い声援と合唱に包まれたPawanaは、また一味違う雰囲気で、とても楽しめる映像でした。
メガネかけてるし髪形も違うんですけど、たぶん同じ人だと思います(笑)
ぜひこちらもチェックしてみて下さい。

*エキサイトブログはYouTubeのタグを貼る事が出来ないので、キャプチャー画像を掲載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2006-12-07 23:35 | ■YouTube
この日を待ってました(笑)

YouTubeにKOH Mr.Saxmanの動画がアップされました!

ちょっと前までKohさんの映像は無かったはずなのに、昨日なんとなく検索してみたら、ありましたありました!

VCDの映像はもちろん、タイじゃないと見れないような動画もありましたよ。かなり嬉しい収穫です。

その中から今日は、つい先日行われたばかりのBangkok City Music Fest 2006の動画をご紹介します。

全体的にJennifer Kimさんのが長くて、Kohさんの部分はちょっとだけなんですけどね(笑)
でも、観客がPawanaを歌い、Kohさんは客席に下りて演奏するという、タイの野外ライブならではの雰囲気が味わえます。ぜひご覧下さい!

↓ YouTube ↓
Koh Mr. Saxman & Jennifer Kim Live in BKK City Music Fest

Kid tung ter took tee....のKoh & Kim。
Kimさんのトークで観客が沸き、Iceのヒット曲も歌ってました。
a0020236_1132465.jpg
おなじみPawanaを演奏するKohさん。観客が歌っています。
a0020236_1145859.jpg


*エキサイトブログはYouTubeのタグを貼る事が出来ないので、キャプチャー画像を掲載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2006-11-27 23:53 | ■YouTube