トップ
カテゴリ:■つぶやき( 227 )
タイ旅行へ行ったPINGさんから、超デカイKOH Mr.Saxmanが届きました!

続きは新しいブログ "KOH Mr. Saxman Supporters-J" をご覧下さい。
[PR]
by s-shinobu | 2009-04-28 07:15 | ■つぶやき
「UNIT ASIA」コンサートの興奮冷めやらぬと言った感じの毎日です。

楽しかった時間をいろいろ思い出しながら、写真の整理などをしているのですが…ちょっと関係ない話題を一つ。

続きは、新しいブログ "KOH Mr. Saxman Supporters-J" をご覧下さい。
[PR]
by s-shinobu | 2009-02-25 00:54 | ■つぶやき
「UNIT ASIA」の日本ツアーはいよいよ来月です!
主催者である国際交流基金さんのページで、「UNIT ASIA」のチラシを発見しました。
詳細は新しいブログ "KOH Mr. Saxman Supporters-J" をご覧下さい。
http://ameblo.jp/koh-saxman/entry-10200020969.html
[PR]
by s-shinobu | 2009-01-30 00:30 | ■つぶやき
詳しくは新しいブログ "KOH Mr. Saxman Supporters-J" で
http://ameblo.jp/koh-saxman/entry-10169352262.html
[PR]
by s-shinobu | 2008-11-25 23:41 | ■つぶやき
Kohさん、誕生日おめでとうございます!

สุขสันต์วันเกิด

今日9月13日は、KOH Mr.Saxmanの誕生日です。
このブログで誕生日をお祝いするのも、なんと5回目!
あっという間の5年間でした。

ここ数ヶ月間はブログの更新をお休みしていたのですが、
実はリニューアルを考えていて、ブログを引越しする予定で準備を進めているんです。
ニューアルバムのリリースに合わせてブログもリニューアル出来たらいいなと考えています。

最近のKOH Mr.Saxmanはとても精力的に活動していて、
先週はこのような華やかなコンサートにも出演したようです。
http://www.thaiticketmajor.com/concert/lesson_of_love_eng.php
すごいメンバーですね。行ってみたかったです!

それにアジアでのツアーも計画中とか。。。。
楽しみですね!

お身体に気をつけて、素敵な音楽を私達に届けて欲しいと思います。
[PR]
by s-shinobu | 2008-09-13 06:14 | ■つぶやき
Darren Rahnと言えば、KOH Mr.Saxmanと数年前から親交を深めているアメリカのサックスプレーヤーです。
http://www.darrenrahn.com/
http://www.myspace.com/darrenrahn

以前も少しご紹介した事があるのですが、kohさんとDarrenさんは同じP.Mauriatユーザー繋がりという事もあって、とても親しい友人だそうです。それに、音楽の方向性も共通する点が多く、KohさんのアルバムにDarrenさんが楽曲を提供するという事も以前から聞いていました。

タイとアメリカ…遠く離れた場所で活動するアーティストですから、なかなか二人が一緒に写っている写真を入手する事が出来なかったのですが、偶然タイのサイトで見つける事が出来ました。
撮影場所はわからなかったのですが、おそらくDarrenさんがバンコクを訪問した際に、Kohさんのステージにゲスト出演したのではないでしょうか。
とても貴重な、Darren Rahn & KOH Mr.Saxmanのツーショット写真です。
a0020236_2332591.jpg
a0020236_23321933.jpg
そしてこちらの動画は、Darren Rahn作曲の『Memory of You』を演奏するKOH Mr.Saxmanです。
こちらもPingさんがタイで撮影してきてくれたとても貴重な動画です。
この曲は、Demo CDだけでしか聴く事が出来なかったのですが、今ではタイ各地のライブ会場で頻繁に演奏しているようで、kohさん一押し(笑)のとても美しい曲です。
おそらくニューアルバムにも収録されると思いますが、一足お先に動画でお楽しみ下さい。

[PR]
by s-shinobu | 2008-05-31 23:42 | ■つぶやき
今年もタイフェスティバル東京の季節がやってきました。
思い起こせば4年前、代々木公園で行われたタイフェスでKOH Mr.Saxmanの演奏と歌を聴いた事がこのブログを始めたきっかけだったので、とても思い出深いイベントです。
毎年いちおう会場まで行って雰囲気は味わっているのですが、とにかく年々来場者数が増えているようで、歩くのも大変という盛大なイベントです。
いろいろタイフードを味わいたいなと思っても、ちょっと大変だったりします。
それに今年はタイから素晴らしいアーティストが来日するという事なので、例年にも増して盛り上がるのは間違い無いと思います。

出演予定のアーティストは、GMM Grammyから"Potato" "Aof (Pongsak)" "Ya Ya Ying"。
そして何とタイのサックスプレーヤーの第一人者"TEWAN(テーワン・サップセーンヤーゴーン)"率いるジャズバンド、"TEWAN NOVEL JAZZ"のステージが行われます。

テーワンについては以前少しだけ書いた事があるのですが、Kohさんの大先輩にあたるキャリアの長いサックスプレーヤーなのです。
生で見れる機会はなかなか無い事ですので、TEWAN NOVEL JAZZバンドがどんなステージを見せてくれるのかとても楽しみです。
ぜひ今度の土日は代々木公園へ!

タイ・フェスティバル 東京 2008
http://www.thaifestival.net/

テーワンに関する過去記事
http://saxmanfan.exblog.jp/4976109
http://saxmanfan.exblog.jp/6237941
a0020236_23562820.jpg

a0020236_3593343.jpg

[PR]
by s-shinobu | 2008-05-07 23:57 | ■つぶやき
先月はPingさん撮影による"Quando,Quando,Quando"をご紹介しましたが、今日も同じくPingさんがタイで撮影してきてくれた動画をご紹介します。

タイの芸能人は企業のパーティーで歌う機会がとても多いようで、私も何度かそういう仕事に同行させていただいた事があります。
こちらも、Kohさんが某企業のパーティーで歌っているとても貴重な動画です。
タイの有名企業のパーティーはとにかく豪華なのですが、こちらもかなり大掛かりで華やかなパーティーだったようです。

今日アップした動画の曲名は、セカンドアルバムの"Plor tur chai mai"です。
久しぶりにKohさんが歌っているPlor tur chai maiを見て聴いて、とても癒されました(笑)ぜひご覧下さい。
Pingさん撮影の貴重な動画はまだまだあります。お楽しみに!


YouTube
http://jp.youtube.com/watch?v=c-f2g782lNo
[PR]
by s-shinobu | 2008-05-01 13:21 | ■つぶやき
タイの人はimeemというサイトを良く利用しているようなのですが、
私もどうしても聴いてみたいタイの曲があって、かなり前に登録をしていました。

imeemは、YoutubeやMySpace.comと同じように、一般のユーザーやミュージシャンがアップした曲や映像がアップされていて、タイの曲はかなり沢山登録されています。
著作権的にどうなのかな~と思っていて、ブログで紹介するのは躊躇っていたのですが…最近では検索サイトで"KOH Mr.Saxman"と入力すると、imeemもかなりの数ヒットするようになってきたので無視出来ない状況です。それにタイのミュージシャンは、自分のサイトにimeemから曲を載せている人もいるようで(笑)あまり気にしていないのでしょうか??

とりあえず、久しぶりにログインしKohさんの曲を検索してみると…やはり沢山アップされていました。CDを買う人がいなくなりそうで、ちょっと心配してしまう程なのですが、じっくり調べてみるととても珍しい音源も何曲かありました。

その中で一番感動したのは、2005年6月に記事を書いたタイ映画『February (2003年作品)』のサントラです。
この記事を書いた後、何度かタイに行ってるのにCDを探せなかった(忘れていた)のです(苦笑)。タイでは数年前のCDでも探すのが大変なので、今となってはこのCDを入手出来るかどうかも微妙なのです。
今回初めてこの曲を聴いてみて、KOH Mr.Saxmanのテナーはいい!と改めて思いました。5年前なのにとっても良いのです。
同曲の主題歌は、Peterという人気歌手が歌っているので聞き比べをしてみたのですが、KOHさんのサックスの方が"歌っている"気がしました。

それから、
"Silverback - วันดีดี Ferturing KOH Mr.Saxman"
a0020236_1594391.jpgこちらはTripod Musicという新しいレーベルのアルバムのようです。つい最近までレーベルのオフィシャルサイトに左の写真が載っていたのですが、今日はなぜかアクセス出来ません(涙)

そして最後は、
"ฝากเพลงนี้ by KRIT (Sax By KOH)"
こちらはタイのインディーズのアルバムだと思うのですが、音を聴いた感じではKOHさんの演奏に間違い無いと思います。
このようにKOHさんは、GrammyやRS、そしてSONY BMGだけでなく、大小様々なレーベルで仕事をしてきた事がわかりました。

imeemで曲をフルで聴くには、登録しないとダメなのですが…MySpace.comにimeemのリストを貼るとなぜかフルで聴けるようです(不思議)。
実験的に私のアカウントにこの3曲を載せてみましたので、良かったら聴いてみて下さい。お気に入りのYouTubeの動画も載せましたのでこちらも是非。
http://www.myspace.com/shinobusax

imeemでの試聴はこちら
February OST. (Bonus Track : Mr.SAXMAN) by Koh Mr.Saxman
Silverback - วันดีดี Ferturing KOH Mr.Saxman
ฝากเพลงนี้ by KRIT (Sax By KOH)

eThaiCD.com
February
Silverback
Love Profile
[PR]
by s-shinobu | 2008-03-23 23:16 | ■つぶやき
ソプラノサックスとアルトサックス、そしてお土産に買ったEWIを背負い帰国して行ったKOH Mr.Saxmanが、昨夜無事にバンコクへ到着したそうです。
先ほど、KOHさんから国際電話がありビックリしました。Sax Societyの店内から電話してくれたようでした。

「アリガト。日本が恋しいです。」 と、
出会った人みんなに伝えたいと言っていました。

さて、いよいよKOH Mr.Saxmanのニューアルバム制作は大詰めのようです。
先日、完成一歩手前のデータをいただいたのですが、
サックスの音色の素晴らしさと表現力の豊かさを感じさせる、聴いていてとても気持ちの良いアルバムに仕上がっていました。
それに、ファンには嬉しいKOHさんの歌入りです!これがメチャいいんです(笑)
次回の来日には、新しいアルバムを持って来てくれるかもしれません。
楽しみに待ちましょう!
[PR]
by s-shinobu | 2008-02-06 22:01 | ■つぶやき