トップ
カテゴリ:■つぶやき( 227 )
a0020236_71456.jpg昨夜、渋谷O-EASTで行われた"PALMY"のライブに行ってきました。(無事に当日券ゲット!)
私は"PALMY"の曲をまだ聴いた事が無かったので、楽しめるのか不安だったのですが、さすがタイのスーパーシンガー!ノリの良いステージを見せてくれました。ファンに交じって踊って歌った2時間以上…足腰が痛いです(笑)
ゲストの"MAF"も最高でした。
feat. KOH Mr.Saxmanの曲『Tur wan nee mee num tah』のイントロが流れた時、心の中でラッキーと叫んでしまいました。サックスの音は録音でしたけど(笑)私の好きな曲です。
ちょっと残念だったのは、『Bangkok』を聴けなかったことかな…。
今度はタイで彼らのライブを見てみたいものです。

*携帯なので、こんな写真しか撮れませんでした(>_<)
[PR]
by s-shinobu | 2004-06-11 05:17 | ■つぶやき
いよいよ明日ですね!
「PALMY 1st LIVE in JAPAN ~Welcome T-POPS World」
2004年6月10日、渋谷O-EASTで開催されます。
詳しくはこちら、
UNIVERSALMUSICWORLD.JP  Thai Popper's Paradise
今回ライブを行うPALMYは、2002年のデビューアルバムが空前の大ヒットをとばしたタイのスーパー女性シンガー。そして、このライブのゲストはHIPHOPユニットのMAF
a0020236_114151.jpg
"MAF"については、以前のEpisode(5/22)にも少し書きましたが、
"KOH Mr.Saxman"が"MAF"のデビューアルバムに参加しています。それに昨年横浜で開催された「J-ASEAN POPs コンサート」で同じステージに立っているのです。
今回の渋谷のライブにも、KOHさんには来て欲しかったのですが…残念ながら来日しないという事です(涙)SLYさんから情報いただきました。ありがとうSLYさん!
昨年のBriohnyの日本デビューにつづき、今年はPALMY、MAFと盛り上がってきました。
今回のPALMYのライブが成功し、日本でタイポップスがもっともっと認知され、きっといつか"KOH Mr.Saxman"のライブも実現する事でしょう…ネ。

*写真左:PALMYの日本デビューアルバム
      『Palmy/パーミー』 (発売元:ユニバーサルインターナショナル)
*写真右:MAFの日本デビューアルバム
      『MAF/バンコク』 (発売元:ユニバーサルインターナショナル)
[PR]
by s-shinobu | 2004-06-09 09:02 | ■つぶやき
a0020236_4476.jpg今日は"KOH Mr.Saxman"のPC用壁紙をダウンロードしました。
コメントいただいてるSLYさんが、ダウンロードサイトを教えてくれました。ありがとうSLYさん!
私のノートパソコンのデスクトップはこの壁紙になりました。→
雰囲気のあるキレイな写真ですよ。

壁紙は、eotoday.com からダウンロードできます。
このサイトはタイのエンターテイメント・シーンを紹介している充実したサイトです。
"KOH Mr.Saxman"の写真やBIOGRAPHYも掲載されています。が、タイ語なので全くわかりません…このページを翻訳する事がファンサイトを作っている者の急務ですね(汗)

・eotoday.com (Music Wallpaper) ←クリック

・eotoday.com (PHOTO GALLERY) ←クリック

・eotoday.com (BIOGRAPHY) ←クリック
[PR]
by s-shinobu | 2004-06-07 23:26 | ■つぶやき
a0020236_81314.jpg"Heineken Jazz Festival Hua Hin 2004" 最終日。
"KOH Mr.Saxman" のライブはありませんが、"Boy Thai" のメンバーが "Bangkok Acoustic" として出演するライブが、18:30~19:30に行われたようです。
オフィシャルサイトHeineken ThailandでArtist Profileを見てみると、タイ式木琴(Ranad)奏者のNarongrid Tosa-nga氏が写った写真があります。
彼の演奏するRanadの音を、5月のタイフードフェスティバルの時に初めて聴いたのですが、とても心地良い音で今でも耳に残っています。
Narongrid Tosa-nga氏といえば…
タイでヒットした映画『ホームローング(The Overture)』に出演されているようです。
今年の夏日本でも公開予定との事です。楽しみですね!

さて、"KOH Mr.Saxman" の次の活動は…はっきり言ってわかりません(笑)
地道に調べるしかないですね…がんばります。
みなさん御協力お願いしますm(__)m

*写真は『ホームローング(The Overture)』のポスター。
 MovieSeer.comから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2004-06-06 20:05 | ■つぶやき
a0020236_151438.gif
今夜もタイのホア・ヒンで "Heineken Jazz Festival Hua Hin 2004" が行われます。
もちろん、"KOH Mr.Saxman"も20:30~21.30までライブを行うようです。
KOHさんと一緒にライブをするミュージシャンは、"Funk Machine"というギタリスト(これ間違いです^^;バンドです)。
二人のステージテーマは『Pop Jazz』 KOHさんにピッタリですね!

イベント期間中は、ホアヒンの街に何箇所かステージが作られていて、昨夜はビーチでのライブでしたが、今夜のKOHさんのライブは、ホアヒン駅近くのパークステージで行われるようです。
パークステージの場所は、ホアヒン駅前からビーチまでまっすぐ延びているダムノンカセムという大通り。3年前私がホア・ヒンへ行った時も散歩した通りかな…あまり記憶がありません(笑)
ホア・ヒンの印象は、静かでのんびりした街で、ナイトマーケットが賑やかで充実していました。
このJazzイベント期間は、ナイトマーケットだけではなく、街全体が盛り上がっている事でしょう。

私は今夜も、Boy ThaiのCDを聴きながら、Heinekenのビールを飲んで我慢です。

*ライブスケジュールとステージMapは、
 Heineken Thailand、のサイトで見る事ができます。
*ロゴマークは、Heineken Thailandから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2004-06-05 15:15 | ■つぶやき
a0020236_7444.jpg先月の"KOH Mr.Saxman"は、来日したり、○○の事で大忙しだったと思うのですが、今月(6月)はどんな活動をするのかネットで調べていたら、ライブ情報が見つかりました。

Heineken Jazz Festival Hua Hin 2004

"KOH"さんは去年も参加していたようですが、今年も6月4日~6日までタイのホア・ヒンというリゾート地で開催されるようです。
KOHさんの今日のステージは、20:30~21:30。
あと数時間でKOHさんのライブが始まります。
もっと早く"KOH Mr.Saxman"に出会っていたら、おそらくこのライブは行ったでしょう(笑)


というのも、ホア・ヒンは私にとって思い出のある街で、初めてタイ旅行した時立ち寄った街なんです。海にせり出したビーチ・レストランで食べたタイ料理は、忘れられません。
それに、タイミュージックにまったく無知な私が、ホア・ヒンの小さな店で買ったのが"Ploy"の1st album。どんな音楽なのか全くわからないので、すごく安かったテープを買いました(笑)
ホア・ヒンは、私が初めてタイポップスに出会った街なのです。
"KOH Mr.Saxman"は、後に"Ploy"のアルバムに参加しています。
運命を感じますね(笑)
今年はあきらめて、Heinekenのビールを飲んで我慢です。

*ライブスケジュールは、
 Heineken ThailandJazzisland.comのサイトで見る事ができます。
*写真のポスターは、上記のJazzisland.comから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2004-06-04 07:45 | ■つぶやき
a0020236_03312.jpgサイトをオープンさせてから6日目。
Mr.Saxmanのアルバムデータや、出会いを少しづつ書いてきましたが、私の下手な文章だけじゃ物足りなくなったので、オリジナルのロゴマークを作ってみました。
←左上がとりあえず完成形で、
→こっちが、ボツ。
縮小すると綺麗に見えないのでボツになりましたが、どうでしょうか?
少しはファンサイトっぽくなったでしょうか?(笑)
[PR]
by s-shinobu | 2004-05-21 23:59 | ■つぶやき