トップ
カテゴリ:■Boy Thai( 3 )
a0020236_19235210.jpg以前にも書きましたが、2004年10月29,30日にタイ・カルチャーセンターで行われたBoy Thai LiveがCDになっています。
入手したいと思っていたのですが、GWにタイ旅行した友人E氏に頼んで買ってきてもらいました。どうもありがとう。
このライブはBoy Thai vs 新田親子のジョイントコンサートだったのですが、CD化されたのはBoy Thaiの演奏部分だけです。聴いてみると、曲と曲の合間にMCをしているKOHさんの声もしっかり録音されていて、少し照れくさそうに日本語で挨拶している部分が微笑ましい感じです。収録されている曲は、Boy Thaiの代表的な曲を中心に、KOH Mr.Saxmanの1stアルバムからMr.Saxman、そしてkhun inさんが演奏するラナート(タイ式木琴)のソロ曲、Lao Paenも入っていました。
khun inさんといえば、今年やっと日本でも公開になる映画『ホームローン(英題=The Overture、邦題=風の前奏曲)に出演した方なのですが、このCDに入っているソロの曲が、まるで映画のワンシーンを彷彿させるような迫真の演奏なのです。日本公開前なので詳しく書きませんが、ぜひ見て欲しい映画です。
収録曲が5曲と少ないのですが、きき応えのあるライブCDですので、タイの民族楽器に興味のある方や、Saxophoneが好きな方にはぜひ聴いてもらいたい一枚です。
他にもKOH Mr.Saxman関係のCD,VCDを友人に買ってきてもらいましたので、後日ご紹介したいと思います。
ブログ1周年で気が緩んだのか、久しぶりに風邪をひいてしまいました(笑)私の周りではかなり流行っていますので、皆さん気をつけて下さいね。
[PR]
by s-shinobu | 2005-05-21 19:45 | ■Boy Thai
先日SLYさんのコメントにもありましたが、Boy ThaiのライブCDが発売されましたので、あらためてお知らせします。
a0020236_1423639.jpg今回CDとなった音源は、2004年10月29,30日にタイカルチャーセンターで行われた、新田親子とのジョイントコンサートだという事です。残念ながら新田親子の演奏は入っていないようですが、おそらくBoy Thai初?のライブCDだと思いますので、貴重な一枚ですね。
(『Boy Thai...Live』の購入はこちら↓)
eThaiCD.com  ThaiCDpress.com
(右のCD画像はeThaiCD.comから転載させていただきました)

ちょうど良い機会なので、SLYさんからいただいたパンフレット(新田津軽三味線 vs Boy Thaiコンサート)の画像を掲載したいと思います。
KOH Mr.SaxmanとKhun Inさんのサインまでしていただいたお宝です。
a0020236_14201442.jpg
a0020236_14242063.jpg

a0020236_14252963.jpgそしてこのCDは、代々木で行われたタイフードフェスティバル(2004年5月)の会場で購入した『Spicy & Silky THAILAND』です。生まれて初めて聴いたKhun Inさんが演奏するRanad(タイ式木琴)の音色とテクニックに魅了されてしまいました。見事にタイの音楽とジャズが融合した、聴いていて心地よい作品です。
Boy ThaiのCD購入はこちら→eThaiCD.com

『THE BEST OF BOY THAI』は、SAWADEE MUSICでも扱っているようです。
[PR]
by s-shinobu | 2005-02-20 15:22 | ■Boy Thai
a0020236_142352.jpg
"KOH Mr.Saxman" (Mr.Sekpol Unsamran) は、約10年前の結成当時からのメンバー。
"Boy Thai" は、東京(代々木)で行われた、第5回タイフードフェスティバル(2004/5/8~9)に出演。
タイ王国大使館のホームページをご覧下さい)

"Boy Thai" は、タイの音楽をジャズと融合させた新しいスタイルのバンドです。
海外でも数回コンサートを開いていますが、これまでに "Siamese Samba"(1995) "Andaman Sun"(1998) "Spicy Brazil"(2000)という3枚のアルバムを発表しています。
これらのアルバムでは、タイのピーパートという管楽器を改良したものと現代の楽器を使用する事で今風のスタイルを実現しています。
(第5回タイフードフェスティバルのパンフレットから抜粋)

【写真は、第5回タイフードフェスティバル】
[PR]
by s-shinobu | 2004-05-16 10:16 | ■Boy Thai