トップ
<   2004年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧
第5回タイ・フード・フェスティバルが、晴天の5月8日、東京の代々木で開催されました。
(詳しくは、タイ王国大使館のホームページをご覧下さい)

去年は、タイフードを楽しむためにこのイベントに行ったのですが、今年の最大の楽しみは"Mr. Saxman"を見て、演奏を聴く事。
野外ステージに現われるのか半信半疑で客席の端に座っていたのですが…現われました!
友人Y氏に促され一番前の席に座り、憧れの"Mr. Saxman"をじっくり観察です(笑)

"Boy Thai"のステージは、午後1時頃と夕方の2ステージありました。
演奏した曲は、タイ音楽とジャズをミックスさせたものや、ジャズ、ポップス等、バラエティーに富んだ曲目。
初めて聴いた"Boy Thai"の演奏、それに目の前で"Mr. Saxman"の生演奏を聴く事ができて、感動し鳥肌が立ちました。
それに、びっくりしたのが女性ボーカルの登場でした。
ジャズのスタンダードナンバー等を披露してくれたのですが、見た事のある顔、聞いた事のある名前…この女性は、Ms. Jennifer Kim。
"KOH Mr. Saxman"のアルバムで3曲目を歌っている女性なのです。
CDとVCDで予習していたので、わかりました(笑)
思いがけない"Ms. Jennifer Kim" の歌まで聴く事ができて、最高のステージでした。
(2004年5月の出来事) episode10へ続く
Galleryもご覧下さい。
a0020236_34222.jpg
【写真は、第1回目のステージでの、"Mr.Saxman"と"Ms.Jennifer Kim"】
[PR]
by s-shinobu | 2004-05-30 23:55 | ■Episode
a0020236_171933.jpg"KOH Mr. Saxman" のCDは購入できたけど、VCD(Karaoke)も是非手に入れたいと思っていました。
ネットショップではなく、実際手にとって買える店がないものかとインターネットで探し始め、見つけたのが、『SAWADEE SHOP』 (東京新宿)
ネットでも店頭でも買える店でしたが、さっそく店舗のほうへ出掛けて行ったのです。
在庫を聞かないで来てしまい不安でしたが…ありました!

このVCDはホームカラオケ用なのに、彼が歌っている曲だけではなく、SAXの曲もライブ風の映像で収録されています。
彼は、"Ploy" や "MAF" だけではなく、他のアーティストの楽曲にもSAXで参加しているようで、その曲も何曲か収録されていて、CDとはまた違った楽しみ方ができました。
Track List もご覧ください)
動いている"KOH Mr. Saxman" を見る事が出来たのは、これでやっと3回目!

来日まであと少し…"Boy Thai" の予習はしていないけど、"KOH Mr. Saxman" の予習は完璧です(笑)
(2004年4月の出来事) episode9へ続く

【写真は、VCD(Karaoke) "KOH Mr. Saxman" Publisher: Giraffe/GMM】
[PR]
by s-shinobu | 2004-05-29 16:58 | ■Episode
a0020236_112914.jpgY氏が教えてくれた情報は "Mr. Saxman" が来日するのでは?というビックニュースでした。
5月に行われる『第5回 タイ・フード・フェスティバル』の情報を調べていたY氏は、タイ王国大使館のホームページで"Mr. Saxman" の写真を発見。
"Boy Thai" という、タイミュージック&ジャズグループのメンバーとして来日するという記事が掲載されていました。
タイ王国大使館のホームページをご覧下さい)

"MAF" ではヒップホップ、"Boy Thai" ではジャズ、"Mr. Saxman" ではポップスも歌う…不思議に思いながらも、とにかく2ヶ月待てば生でKOHさんを見れる喜びでいっぱいでした。
チャンスがあったら、サインをもらえたらと(笑)
(2004年3月の出来事) episode8へ続く

【写真は、"Boy Thai" のAlbum "Best of Boy Thai" 】
[PR]
by s-shinobu | 2004-05-28 11:27 | ■Episode
a0020236_93812.jpgやっとCDを注文したネットショップから連絡がありました。
トラブルで発送できませんと…(涙)
でも、神様は私とMr.SaxmanのCDを引き合わせてくれたのです(大げさ?)
雨の3月20日、タイ好きの友人E氏Y氏と共に、タイ王国大使館主催『第2回タイ・ヌードル・デー』へ行き、タイ料理を堪能しました。
その帰りに立ち寄った『アジアスーパーストアー』(東京都新宿区大久保)でCDを見つける事ができたのです。(ここはタイの食材や雑貨を扱っているお店)
CD探しに付き合ってくれた、E氏Y氏に感謝です。

さっそく購入し、家に帰って何度も何度も聴きました。
このAlbumの中で、特にハマッてしまったのが『Pa-wa-na:ภาวนา』という曲。
とても温かい曲調で、Mr.Saxmanが優しく語りかけるように歌っています。
歌だけではなく、SAXの音色もとにかく温かいのです。(Track List もご覧ください)

やっとCDを手に入れ満足していた私に、またまた大きなニュースが飛び込んできたのです。
やっぱりY氏から…(笑) 
(2004年3月の出来事) episode7へ続く

【写真は、やっと購入した 1st album "KOH Mr.Saxman" : Publisher Giraffe/GMM】
[PR]
by s-shinobu | 2004-05-28 09:02 | ■Episode
a0020236_5740.jpg
Boy Thai / Yoyogi Park (in Shibuya, Tokyo)
[PR]
by s-shinobu | 2004-05-27 05:08 | ■Gallery
a0020236_5559.jpg
Boy Thai / Yoyogi Park (in Shibuya, Tokyo)
[PR]
by s-shinobu | 2004-05-27 05:07 | ■Gallery
a0020236_5226.jpg
Boy Thai / Yoyogi Park (in Shibuya, Tokyo)
[PR]
by s-shinobu | 2004-05-27 05:03 | ■Gallery
a0020236_506.jpg
Boy Thai / Yoyogi Park (in Shibuya, Tokyo)
[PR]
by s-shinobu | 2004-05-27 05:01 | ■Gallery
a0020236_51137.jpg
Boy Thai / Yoyogi Park (in Shibuya, Tokyo)
[PR]
by s-shinobu | 2004-05-27 04:59 | ■Gallery
a0020236_45637.jpg
Boy Thai / Yoyogi Park (in Shibuya, Tokyo)
[PR]
by s-shinobu | 2004-05-27 04:57 | ■Gallery