トップ
<   2004年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
a0020236_225414.jpg
リンクさせていただいている、Thai Popper's Paradise
"KOH Mr.Saxman"の最新ニュースが出ています!チェックしましょ~う。
日本語で読めるKOHさんの最新ニュース…嬉しいな(笑)
Hot News
気になっていた女性Sax奏者は、"Jaen"さんと言う人なんですね。
HeinekenのイベントでKOHさんと共演していたので、その時も新譜を発表したのかもしれませんね。

再び来日予定もあるとか…って本当ですか?(涙)

*写真はKOH&Jaen Jazzisland.comから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2004-06-30 22:55 | ■つぶやき
a0020236_142636.jpg待ちに待ったKOH Mr.Saxmanの2nd Albumが本日発売されました(6/28)。
KOHさん、New Album発売おめでとう!
発売が遅れるんじゃないかといろいろ心配したのですが、予定通りに発売になって安心しました(笑)
アルバムタイトルは "SAX APPEAL"
想像していたジャケット写真と違って、1st Albumよりも少し渋めのKOHさんの写真です。
CDとVCD同時発売のようです。
今回のCDケースは紙かな?プラスチックかな?(笑)
とにかく早く聴きたいです。
もし聴いた人がいたら、ぜひ報告してください!
(2004年6月の出来事) episode18へ続く

*所属レコード会社Giraffe Records(GMM)に新しいニュース(6/24)が載っています。
【購入できるサイト】
eThaiCD.com
ThaiCDexpress.com
[PR]
by s-shinobu | 2004-06-29 14:27 | ■Episode
以前にタイの映画『ホームローング(The Overture)』の事を書いたのですが、私はこの映画をかなり気に入ってしまって、VCDで何度も何度も繰り返し見ています。
タイ語なので細かな部分まで内容はわかりませんが、自然に涙が出てくるほど感動できる美しい映画です。
この映画には"Boy Thai"のNarongrid Tosa-nga氏がライバル役で出演していて、Ranad(タイ式木琴)の素晴らしい演奏を観る事ができます。
インターネットで情報を探していたら、iPTV(テレビ番組のインターネット有料配信サイト)で、ホームローングの出演者と監督のインタビュー番組を試聴する事ができました。
Narongrid Tosa-nga氏と主役のオー・アヌチットの演奏や、なんとNarongrid Tosa-nga氏がドラムを演奏している場面も!
Narongrid Tosa-nga氏ファンは要チェックです。
a0020236_124746.jpg
試聴する場合、こちら と こちらのURLから、↑と同じバナーをクリックしてください。
[PR]
by s-shinobu | 2004-06-25 12:39 | ■つぶやき
a0020236_0712.jpgインターネットで"KOH Mr.Saxman"を検索していて、よく出てくるサイトにモバイル系があります。
タイポップスの着メロを扱ったサイトなのですが、
"KOH Mr.Saxman"のアルバム全曲が登録されているサイトもあって驚きです。
パソコンで聴く事ができるのですが、Nokiaやその他携帯メーカー用に、単音のかわいい音で登録されています。
PopMX.com
YepMobile.com
私の携帯がNokiaだったらダウンロードできるのかもしれませんが、Sonyなので実験できませんでした。
くやしいので、自分で着メロ作りました(笑)
パソコンでの作り方がまだわからないので、とりあえず自分の携帯用に『Pa-wa-na : ภาวนา』を入力。
大変すぎるので、みなさんにはお勧めしません(笑)

*写真は、苦労して着メロを入力した私の携帯です。ついでに待ち受け画像も変えてみました。
[PR]
by s-shinobu | 2004-06-24 09:10 | ■つぶやき
a0020236_192157.jpg"KOH Mr.Saxman"のNew Albumの発売まであと8日ですね。
新しい情報が出ていないか調べているのですが、なかなか見当たりません。
でも一つだけ、"Sax Appeal"を試聴できるサイトを見つけました。
試聴できるサイトはこちら。kppweb.com
先日見つけたPhuket Allでも充分なのですが、ファンとしては全てチェックしないと気がすまないので(笑)
kppweb.comの試聴リストの中に、私がタイに行った時になんとなくジャケ買いした"Kala"の新曲?も入っていて聴く事ができました。約3年経っても音楽スタイルが変っていないので、ちょっと安心しました(笑)とてもマ~ッタリしていて好きです。
KOHさんの"Sax Appeal"の曲を試聴できるサイトは、これで2つになりました。
発売までもうすぐです。ファンの皆さんはもう歌えますよね?(笑)

ところで今、Thai Popper's Paradise のイベントガイドをチェックしたら、KOHさんが出るイベント情報が出ていました!
7/3~7/4に、KOHさんも"Bangkok Xylophone"も出るじゃないですか!すごい豪華なイベントのようです。
新曲歌うんだろうなぁ…どうしよう(笑)
[PR]
by s-shinobu | 2004-06-21 19:15 | ■つぶやき
a0020236_22314.jpg
やっとHeinekenのオフィシャルサイトと、Jazzisland.comに掲載されました。
こちらです。Heineken Jazzisland.com
Jazzisland.comのギャラリーは充実していて、ビーチステージの写真を中心にKOHさんの写真がたくさんあります。
このギャラリーには、先月来日していたJennifer Kimさんが、タイフードフェスティバルの時と同じように素敵な表情で歌う様子が写っていますし、タイ式木琴(Ranad)奏者のNarongrid Tosa-nga氏の演奏風景の写真もあります。
このjazzisland.comには、昨年のJazz Festivalの写真もあるのですが、昨年も今年も、KOHさんは観客が座っている砂浜に降りて演奏もしています。おそらく、こんなに間近でKOHさんの演奏を見て聴けるイベントはこの"Heineken Jazz Festival"だけではないでしょうか?
来年はぜひHua Hinへ行って、眼の前30センチでKOHさんのSAXを聴きたいのですが…夢かなぁ?(笑)

*写真はJazzisland.comから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2004-06-19 23:36 | ■つぶやき
a0020236_92824.jpg
屋外ライブの写真を見つけました(上2つ)。
Music in the Park と AcusticJazz というイベントなのでしょうか…比較的新しい写真のようです。LemonOnline というサイトからこちらと、こちらです。
5月に来日していた"Jennifer Kim"さんも共演していて、バンドのメンバーも来日していた人達が写っています。
その中で目をひいたのが、KOHさんがキーボードやパーカッションを演奏している"貴重?"な写真です。
KOHさんは、5月のタイフードフェスティバルでも民族楽器を演奏していて(下の写真ですが、タイの民族楽器ですよね?)とても器用なんでしょうね。
SAXを始める前は他の楽器をやっていたようなので、今後のライブでもこういう場面は見られるかもしれません。
次のライブ情報が入手できないんです…知ってる方がいましたら、ぜひ教えて下さい!

*上2点の写真はphotos.lemononline.comから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2004-06-18 08:48 | ■つぶやき
a0020236_656.jpg朝っぱらから感動しています!
"Sax Appeal"の曲を試聴してしまいました。
試聴できるサイトは、こちらのPhuket All
このサイトは検索した時出ていたのですが、アルバム情報を見つける事ができずにいたのです。今日やっと見つけました。(何日も前から掲載されていたようで悔しい!)
New Albumとして写真無しで掲載されていて、なんと2曲も試聴できるんです。
"Beautiful Love"は、力強く美しいSAXのインスト。
"เพราะเธอ (ใช่ไหม)"は、KOHさんらしい歌!
2曲とも、期待通りです!
1stを聴いてファンになった人には、この曲は納得できるものだと思います。
"เพราะเธอ (ใช่ไหม)" この曲いいです。
はっきり言ってドラマの主題歌っぽい感じなんですが(笑)KOHさんの優しい歌声と曲調が心に響いてきます。改めて"KOH Mr.Saxman"の魅力は、KOHさんの声、SAXの音色、楽曲、この3つのバランスの良さだと感じました。
ぜひ、みなさん聴いてみて下さい!
(2004年6月の出来事) episode17へ続く

*写真はbutterfly2.comから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2004-06-17 05:33 | ■Episode
a0020236_45510.jpg今日も新しい情報は無いかと、"Sax Appeal"の文字で検索していたら見つけてしまいました!
"---COMING SOON---CD Koh-Sax Appeal"
butterfly2.com ←ここで見つけました。初めて見る通販サイト?です。
タイCDを扱った有名なサイトにはまだ出ていないのに、このサイトにはジャケットらしき写真まで出ています。ビックリ!
今まで○○としか書きませんでしたが"KOH Mr.Saxman"の2nd Alubmの発売はほぼ間違いないようですね!
それにしても毎日少しづつ発見があって、驚いています。
"Beautiful Love"というのが、アルバムのメインの曲なのでしょうか?
29日まであと13日…待ち遠しいです。
(2004年6月の出来事) episode16へ続く

*写真はbutterfly2.comから転載させていただきました。
ジャケットらしき写真は29日まで掲載しないつもりでしたが、小さく小さく掲載しちゃいます(笑)
[PR]
by s-shinobu | 2004-06-16 16:51 | ■Episode
a0020236_125519.jpg最近は"Sax Appeal"の情報に気を取られていたのですが、"KOH Mr.Saxman"が出演したイベント"Heineken Jazz Festival Hua Hin 2004"の写真を見つけたと、pumpuiさんからコメントいただきました。
ありがとう、pumpuiさん!
毎日チェックしていたつもりでしたが、pumpuiさんに先を越されてしまいました(笑)
PANTIP.COM
HuaHinAfterDark.com に掲載されています。
PANTIP.COMの写真は迫力があって、ライブの音が聴こえてきそうな程美しい写真です。KOHさんも衣装替えしています(笑)
KOHさんは、女性アルトサキソホンプレーヤーや、テナーサキソホンプレーヤーとの競演をしています。
私はてっきりギタリストと競演するステージかと思っていたのですが、違ったのでしょうか?
いずれHeinekenのサイトに写真が掲載されると思うので楽しみに待ちたいと思います。
それから、ここでもKOHさんを見つけました。Jazz Festival当日の、のどかなHua Hinの様子もよくわかります。
HuaHinAfterDark.comのほうは、後ろ姿だけぼんやり映っていますが、KOHさんお決まりのポーズです。ファンの方は御存知ですよね?(笑)

*写真はPANTIP.COMから転載させていただきました。

pumpuiさんのページはこちらですpumpuiの泰國藝能文化大全
[PR]
by s-shinobu | 2004-06-16 12:56 | ■つぶやき