トップ
<   2004年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ギャラリーはリニューアル準備中です。(ここに掲載された写真は移転します)

KOH Mr.Saxmanのステージ (2004年7月3日)
 ステージ奥のベースとドラムの方は、Boy Thaiのメンバーです。
[PR]
by s-shinobu | 2004-07-30 08:18 | ■Gallery
Albumレビューの2回目は、2nd Album "SAX APPEAL" から Lup tah mai long : หลับตาไม่ลง です。
CDでは4曲目、VCDでは2曲目に収録されています。
ダイナミックなテナーサックスの演奏で始まるのですが、歌の部分は一変して可愛い感じの曲です。
歌唱力が無いと退屈に聴こえそうな、淡々とした曲なのですが、何度聴いても飽きない曲です。自然に耳に馴染んで、思わず口ずさんでしまうような歌なんです。
それに、この曲の最大の特徴は、後半部分のファルセット!
KOHさんの歌を初めて聴いた人は、声が高い(若い?可愛い?)と思う人が多いようですが…ファルセットもかなり可愛い声です(笑)
そして"KOH Mr.Saxman"といえばアルトサックス、というイメージだったのですが、この2ndアルバムはテナーサックスを演奏している曲が多いので、とても新鮮に感じました。
ぜひKOHさんのテナーの音を聴いて欲しいですね。
a0020236_11492717.jpg
*写真はSAX APPEAL(VCD)からのキャプチャー画像です。
 かなり派手な彫刻のテナーサックスです(笑)
 見えにくいですが、右下のキーボード奏者はBoy Thaiのメンバー?

【試聴(購入)できる海外サイト】
ThailandCD.com  eThaiCD.com  ThaiCDexpress.com
【購入できる国内サイト】
SAWADEE MUSIC
[PR]
by s-shinobu | 2004-07-29 08:57 | ■Review
ギャラリーはリニューアル準備中です。(ここに掲載された写真は移転します)

KOH Mr.Saxmanのステージ (2004年7月3日)
[PR]
by s-shinobu | 2004-07-28 21:56 | ■Gallery
ギャラリーはリニューアル準備中です。(ここに掲載された写真は移転します)

KOH Mr.Saxmanのステージ (2004年7月3日)
[PR]
by s-shinobu | 2004-07-24 18:21 | ■Gallery
「kohがバックバンドで参加してるかもしれないよ」と、友人E氏がCDを貸してくれました。
grammyレーベルのものを中心に8枚借りたのですが、SAXの音を聴き分ける自信も無いしちょっと大変だなぁと思ったのですが、CDが良いものばかりで、楽しみながらKOHさんの音探しをしてみました。
a0020236_15354220.jpg
その中でやっと見つけたのが、こちらのCDです。アーティスト名は"Sumeth & The Punk"(Sumath & The Puang)。
アコースティック系のギターとボーカルのデュオなのですが、良い曲が多くて気に入ってしまいました。
このアーティストのCDを3枚借りたのですが、その中に1曲だけKOHさんが参加してる曲があったのです。KOHさんのソプラノサックスの音が好きなので、これは聴いた瞬間にわかりました。
そしてライナーノーツで確認したところ↓小さい文字で
SOPRANO SAXOPHONE : เศกพล อุ่นสำราญ と、KOHさんの本名で書かれてありました。
a0020236_15375589.jpg
このCDにはKOHさんがソロデビューする前の音が収録されているので、とても貴重だと思います。探すのはかなり大変だと思いますが、もし見つける事ができたら聴いてみてはどうでしょうか?
この情報が間違っていたら…謝ります。ひとりごとなので(笑)

GMMSTAR Artist Information
Sumeth & The Punk (Sumath & The Puang)
[PR]
by s-shinobu | 2004-07-23 16:28 | ■つぶやき
exciteプログがβ版から正式版に移行したようですので、このサイトもデザインを変えてみました。と言っても、exciteが用意しているスキンから選んだだけなので手抜きです(笑)壁新聞みたいですね。
最近は自分でスキンを書き換えてオリジナルを作る事が流行っているようなので、私もいつか"KOH Mr.Saxman"風なオリジナルデザインにチャレンジしてみたいところなのですが…サイト更新するだけでもやっとなので時間がかかりそうです(汗)。
[PR]
by s-shinobu | 2004-07-22 16:43 | ■つぶやき
ギャラリーはリニューアル準備中です。(ここに掲載された写真は移転します)

KOH Mr.Saxmanのステージ (2004年7月3日)
[PR]
by s-shinobu | 2004-07-22 04:25 | ■Gallery
ギャラリーはリニューアル準備中です。(ここに掲載された写真は移転します)

KOH Mr.Saxmanのステージ (2004年7月3日)
[PR]
by s-shinobu | 2004-07-21 08:56 | ■Gallery
KOH Mr.Saxmanの情報を探すため、久しぶりにeotoday.comを見ていたら、Sax AppealのLive映像が掲載されていました。リリース発表のLiveだと思います。
eotoday.com → music
LiveカテゴリーにKOHさんの写真と、"Sax Appeal" の曲目2曲が書かれていて、その曲目をクリックすると、Live映像が見れます。
掲載されているWake up - โก้ Sax appealはアルバムの1曲目のラップでหลับตาไม่ลง - โก้ Sax appealは4曲目のスローな曲です。
Sax Appealのライブ映像をVCD以外で見るのは初めてなので、ちょっと感動です。
画像は荒くて見やすいとは言えないのですが、音は比較的良くて、お客さんの拍手の音や、KOHさんが挨拶する声も聞く事ができて、生ライブの雰囲気を味わえました。
ぜひチェックしてみて下さい。
a0020236_14135262.jpg
*写真はMac用のReal Playerで見た映像のキャプチャーです。
[PR]
by s-shinobu | 2004-07-20 14:08 | ■つぶやき
ギャラリーはリニューアル準備中です。(ここに掲載された写真は移転します)

Kob & Kohのステージ (2004年7月3日)
[PR]
by s-shinobu | 2004-07-18 06:30 | ■Gallery