トップ
<   2004年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
9月25日~26日の2日間、大阪で行われた『タイフードフェスティバル2004大阪』にPloyが出演した事は先日書きましたが、阿凡提の世界というサイトを運営されているzinさんから、Ployの写真を送っていただきましたので、掲載させていただきます。
zinさんありがとうございました。
a0020236_045330.jpg

この赤の衣装の時が初日で、少し緊張ぎみの表情ですが、美しい天使の歌声を披露してくれたようです。
他の写真は、後日このサイトにも掲載したいと思います。
もっと早く見たい!という方は、阿凡提の世界の画像館でご覧下さい。

私は大阪へ行く事ができずに悔しい思いをしていたのですが、zinさんがステージの様子を撮影していてくれました。
どんな曲を歌ったのかすごく気になっていたので、この動画には感動!
私の聴きたかったデビュー曲を歌ってくれていたのです。
3年前、タイで買ったPloyのテープを初めて聴いた時、なんて歌の上手な声のきれいな子供(笑)なんだろうと思ったのですが、生歌でも全く同じでした。
最近は毎日1回必ずこの動画を見て、心の掃除をしています(笑)
動画をご覧になりたい方は、阿凡提の世界をご覧下さい。
zinさんありがとうございました。

そして、今回のイベントでPloyファンになってしまったに違いない(笑)中國娃娃/関西支社を運営している老爺さんが、Blog(LaoYeのひとりごと)にタイフードフェスティバルの事やPloyの事など、写真を交えて楽しい記事を書かれています。キュートなPloyの写真も掲載されていますよ。
老爺さん、これからもPloyを応援していきましょうね。
[PR]
by s-shinobu | 2004-09-30 23:57 | ■Thai pops
いつも情報をいただいているSLYさんから、KOH Mr.Saxmanの新しいスケジュールを教えていただきました。いつもありがとうございます。
行われるイベントは…

~日本&タイのコンテンポラリーミュージック音楽交流~
 新田津軽三味線 & Boy Thai夢の競演コンサート
 日時:10月29日(金)30日(土)
 場所:タイ文化センター小ホール
 イベントの詳細はこちら バンコク週報 → 芸能情報

a0020236_2045432.gifBoy Thaiが出演するイベントは久しぶりですね!
共演するのは、新田弘志さんと新田昌弘さん父子コンビ。
昌弘さんは昨年バンコクで行われたJ-ASEAN POPsコンサートに参加し、KOHさんと共演した方です。
三味線奏者と共演した事は知っていましたが…名前が全くわからなかったんです。
さっそく新田さんの事を調べてみたら、オフィシャルサイトを見つけました。
その中のフォトギャラリーにJ-ASEAN POPsコンサートのリハーサルの様子やインタビューの写真があって、KOHさんもたくさん写っているんです。KOHファンにとっては要チェックのサイトです。それに、チャイナドールズやMAFの写真も少し…。
新田親子オフィシャルサイト
KOHさんが日本人アーティストと共演するのはとても嬉しい事です。
これがきっかけとなって、新田津軽三味線 & Boy Thaiコンサートが日本でも行われるようになるといいのですね。

*写真は、新田親子記念盤アルバム 父子&絆・おやこ
[PR]
by s-shinobu | 2004-09-29 22:00 | ■LIVE情報
ギャラリーはリニューアル準備中です。(ここに掲載された写真は移転します)
ETC., Koh (2004/8/30)
[PR]
by s-shinobu | 2004-09-28 13:12 | ■Gallery
紹介が遅くなりましたが、オフィシャルサイトが更新されています。
一つめは News に掲載された、

Trial Song (Full) "There'll be Another You"
                   This song'll add in new album


先日紹介した時は2分間のものだったのですが、今回の更新でフルバージョンのMP3データが掲載されました。
2分間のデータを聴いた時も感激しましたが、フルバージョンのクオリティの高さにもビックリさせられました。
これからもどんどん曲がアップされるのでしょうか?だとしたら、本当に嬉しい事ですね。

そして、もう一つは Gallery です。
さりげなく4枚追加されていたのですが、なんとその新しい写真は、このサイトで紹介済みのMOJOSと某結婚式のライブ写真なのです。
両方ともSLYさんが撮影した日と同じだと思います…オフィシャルサイトは、日本のファンサイトを意識してるのかな?(笑)

KOH Mr.Saxman Official Web Site
[PR]
by s-shinobu | 2004-09-27 08:08 | ■つぶやき
Ployが本当に来日するのか、ちょっと半信半疑だったのですが、間違いなく昨日の『タイフードフェスティバル2004大阪』のT-POPSコンサートに出演したようです。

このイベントに行く人はいないのかなぁと思い、ホームページを探した結果辿りついたのが、中國娃娃/関西支社のBBS。
中國娃娃/関西支社は、日本でもファンが多いチャイナドールズというアーティストのファンサイトです。
サイト運営者の老爺さんがタイフードフェスティバルに行くと書いていたので、私は思わずBBSデビューしてしまいました(笑)
さっき見たら、さっそくレスが書かれてあって、私の分までしっかりPloyと交流してきたそうです(笑)羨ましい!
それに、いつもお世話になっているThailand Authorityのふぁるこんさんも、Ployがデビューの時からのファンだそうです。感激!
Ployの歌は、老爺さんもふぁるこんさんも絶賛しています。本日10月26日もこのイベントは行われますので、お近くの方はぜひ!

KOH Mr.Saxmanのサイトなのに、カテゴリーにPloyを追加してしまいました(笑)
前にも書きましたが、いちおうPloyとKOHさんはアルバムで繋がりがあるんです。Ploy来日記念という事で許してください。
a0020236_835254.jpg
写真はPloyの3rdアルバム『worm eye's view』
VCDはオーストラリアロケ。
KOH Mr.Saxmanも参加していますよ。
[PR]
by s-shinobu | 2004-09-26 08:08 | ■Thai pops
ギャラリーはリニューアル準備中です。(ここに掲載された写真は移転します)
Jennifer Kim, ETC., Koh (2004/8/30)
[PR]
by s-shinobu | 2004-09-25 21:28 | ■Gallery
今日は20時30分から、"Retro Live Cafe" でKOH Mr.Saxmanのライブがあります。
そして明日は16時から "Pump Up Pub" で行われる "Concert Light Music For Light Shape (FM One)" というイベントに、KOH & Endorphineが出演します。

先日Pump Up Pubに行った方からメールをいただいたのですが、こちらは若者向けといった雰囲気で店の外からもステージがよく見えるそうです。
普段は21時開店らしいのですが、今週土曜日は16時という早い時間から、若いEndorphineと大人のKOH Mr.Saxmanがどんなライブを披露するのでしょうか。SLYさんの報告が楽しみです(笑)

そして、いつもお世話になっているサイトThai Popper's Paradiseさんに、新しいスケジュールが追加されていましたので、ここでも紹介させていただきます。

2004年10月16日19時から
Charity Concert "Phumijaithai #4" (BankThai)というイベントに、KOH Mr.Saxman、Boy ThaiのKhun-in 他いろいろなアーティストが出演します。
場所はThailand Cultural Centerです。
Thai Popper's Paradise(Bangkok Area Event Guide)
[PR]
by s-shinobu | 2004-09-24 12:53 | ■Schedule
ギャラリーはリニューアル準備中です。(ここに掲載された写真は移転します)
Jennifer Kim, ETC., Koh (2004/8/30)
[PR]
by s-shinobu | 2004-09-24 02:33 | ■Gallery
SLYさんから送っていただいた写真を掲載させていただきます。
いつもありがとうございます。

ギャラリーはリニューアル準備中です。(ここに掲載された写真は移転します)
バンコクのオリエンタルホテルで行われた結婚式でのLive (2004/8/30)
出演はKoh, ETC., Jennifer Kim
[PR]
by s-shinobu | 2004-09-23 13:18 | ■Gallery
今日は本当にビックリしました。
JAIDEEさんから、いつもT-POP関係のメールマガジンを送っていただいているのですが、今日届いたメールをなんとなく読んでいたら、Ployの文字が…え?
よーく見てみたら、今週の25日と26日に行われる、Thai Food Festival 2004 in OsakaのT-POPコンサートに、なんとPloyが出演すると書かれていたのです。
Thai Food Festival 2004 in Osaka の詳細

以前Episodeにも書いたのですが、そもそも私がタイポップスに興味を持ったきっかけが、Ployなんです。
3年前ホアヒンの小さなCD屋さんで買ったPloyのデビューアルバムのテープ(笑)がとても良いアルバムで、移動の車の中で聴いた透明な歌声は今でも忘れる事ができません。すごく気に入ってしまって、バンコクで同じCDを買って帰りました。
当時Ployは13歳の子供(笑)ジャケット写真は男の子にも見えたけど、女の子でした。
毎年1枚のソロアルバムを発表して、彼女はもう16歳…まだ16歳です(笑)
16歳のタイのアイドルが来日するのは、かなり珍しい事のように思います。

KOH Mr.Saxmanに関係ないように思うかもしれませんが、Ployの3rd アルバムにKOHさんは参加しているんです。
PloyはKOH Mr.Saxmanにはまるきっかけを作ってくれた人でもあります。
Ployの来日決定は、本当に嬉しいニュースです。
でも大阪なので行けないのが残念…。
行かれる方はライブ報告お願いしますm(__)m
GMMさん、早くPloyのニューアルバムを!
Ploy Personal Data
Ploy Album List   Special Album
a0020236_2184726.jpg

a0020236_2531018.gif
Ploy FanClub

a0020236_2561548.gif
Ployclub.com
[PR]
by s-shinobu | 2004-09-21 23:53 | ■Thai pops