トップ
<   2005年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
先日ある物を買うためにサワディーショップまで行ってきました。
何を買ったかは後日紹介するとして、サワディーショップといえばやっぱり『WELCOME TO TOKYO!チャイナドールズ+スペシャルゲスト ヤヤ・イン』ですね。サワディーショップ主催で4月17日(日)に行われるこのライブは、T-POPS関係のサイトでかなり話題になっていますし、サワディーレーベルからはチャイナドールズのDVDも発売になるようです。
詳しくはこちら→SAWADEE MUSIC
a0020236_233243.jpg
KOH Mr.Saxmanと同じGMM所属のアーティストが来日し、コンサートを行うことはとても嬉しい事です。なんと1日3回のライブですから、初の東京ライブは気合入ってますね。前日にはファンイベントも開催されるようなので、ファンにとっては最高の2日間になることでしょう。
a0020236_23322173.jpgさて、China Dollsは有名なので歌をどこかで耳にしてるかもしれませんが、私が意識して聴いたのは今のところ、このアルバムだけなんです。→Cover Girls
洋楽のカバー曲等が入ったオムニバスアルバムなのですが、China DollsはPlease Mr.Postmanを歌っています。さっき曲目リストを見てみたら、なんとYaYa Yingも参加していてChichiquita、I Will Surviveの2曲を歌っていました。(Cover Girlsもサワディーショップで購入できるようです。)
いちおう両アーティストの歌声を聴く事ができたので、コンサートに行く準備は完了かな(笑)でも今のところ行けるかどうか…。
とにかく、サワディーさんご成功お祈りします!
[PR]
by s-shinobu | 2005-02-28 23:53 | ■LIVE情報
a0020236_2359413.jpgサイトを見ていただいている方から情報頂きました。ありがとうございます!
2月18日のスケジュールに、Grand Opening KPN Music School Tong-lor Branchというのがあったのですが、その事について書かれてあるタイ語のサイトを教えていただきました。
このサイトを見たのは初めてです。
こちら→thairath.co.th
KOH Mr.SaxmanとギタリストのProde Tanapatさんの写真が載っています。内容はわからないのですが、教育者でもある二人について書いてあるような気がします。KOHさんのオフィシャルサイトのプロフィールによると、音楽大学などで教えていたことがあったようなので、今後も音楽教育に力を入れていくのかもしれませんね。
KPNで教える事があったら習いに行こうかな(笑)

*写真はthairath.co.thから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2005-02-26 23:59 | ■つぶやき
a0020236_1622824.gif2月19日(土)にEmporiumで行われた『Bangkok Retro Jazz Quartet featuring Koh Mr.Saxman』のライブについて、底なしくずかごさんに詳しく書かれていますので、ぜひご覧下さい。
今回のライブに関してちょっと厳しい感想を持たれた部分もあったようですが、レポートの一文に…

ピアノとのデュオにKohさんのサックスが絡む「Over the Rainbow」では余計な要素がそぎ落とされて本当に美しかったです。

これ聴いてみたかったですね!声量のある男性ボーカルがどんな方なのか、すごく気になるところですが、この曲にはKOHさんのサックスの音色がすごく合っているんじゃないかと、勝手に想像しています(笑)
底なしくずかごのalohzさんは、ご自身も音楽をやっていて、Jazzや楽器に詳しい方です。音楽的な視点からKOH Mr.Saxmanについて書いてくれるので、いつも楽しみにしています。応援してます。
a0020236_1625139.gif
そして、底なしくずかごさんの記事にリンクしてあったEMPORIUMのHPを見てみたのですが、その中に今回のイベントのライブスケジュールが載っていました。(上の画像2点はEMPORIUMのWebsiteから転載させていただきました)
a0020236_16451554.jpgちょっと気になったのが、14時からのTakeshiという名前のミュージシャン?です。そしてビックリしたのが、15時からFunk MachineETC.の両ピアニストによる共演があった事です。これも観てみたかった!
ETC.のキーボード奏者、Soeさんの演奏はタイ旅行の時に何度か観る事ができましたし、とてもフレンドリーで感じの良い人でした。
Funk MachineのNungさんは=Jakkawal Saothongyutitumさん?だと思うのですが…彼は代々木のタイフードフェスティバルにも来ていましたし、KOHさんBIRDのアルバムにも参加している実力派です。人違いだったらごめんなさい。
*右写真の上が、Koh&Soeさん
 下はJakkawalさんです
[PR]
by s-shinobu | 2005-02-25 18:43 | ■つぶやき
a0020236_231154.jpg久しぶりにJazzisland.comを見てみたら、思いがけない収穫がありました。
『Denny & Friends Jazz Concert III』というコンサートの写真をなんとなく見ていたら、KOH Mr.Saxmanを発見!
このコンサートは、2月7日にタイカルチャーセンターの小ホールで行われたもののようです。
オフィシャルサイトのスケジュールにも出ていなかったイベントなので、写真を見つける事ができてラッキーでした。もっと早く気がつけば良かったのですが、何点かKOHさんの演奏してる様子を見る事ができますので、ぜひご覧下さい。
私がタイカルチャーセンターで思い出すのは、野生の大きなトカゲを見た衝撃です(笑)敷地の中はゆったりとした時間が流れているような、気持ちの良い場所でした。いつかここでKOHさんのJazzを聴いてみたいものです。
*写真はJazzisland.comから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2005-02-24 23:15 | ■つぶやき
先日SLYさんのコメントにもありましたが、Boy ThaiのライブCDが発売されましたので、あらためてお知らせします。
a0020236_1423639.jpg今回CDとなった音源は、2004年10月29,30日にタイカルチャーセンターで行われた、新田親子とのジョイントコンサートだという事です。残念ながら新田親子の演奏は入っていないようですが、おそらくBoy Thai初?のライブCDだと思いますので、貴重な一枚ですね。
(『Boy Thai...Live』の購入はこちら↓)
eThaiCD.com  ThaiCDpress.com
(右のCD画像はeThaiCD.comから転載させていただきました)

ちょうど良い機会なので、SLYさんからいただいたパンフレット(新田津軽三味線 vs Boy Thaiコンサート)の画像を掲載したいと思います。
KOH Mr.SaxmanとKhun Inさんのサインまでしていただいたお宝です。
a0020236_14201442.jpg
a0020236_14242063.jpg

a0020236_14252963.jpgそしてこのCDは、代々木で行われたタイフードフェスティバル(2004年5月)の会場で購入した『Spicy & Silky THAILAND』です。生まれて初めて聴いたKhun Inさんが演奏するRanad(タイ式木琴)の音色とテクニックに魅了されてしまいました。見事にタイの音楽とジャズが融合した、聴いていて心地よい作品です。
Boy ThaiのCD購入はこちら→eThaiCD.com

『THE BEST OF BOY THAI』は、SAWADEE MUSICでも扱っているようです。
[PR]
by s-shinobu | 2005-02-20 15:22 | ■Boy Thai
タイのテレビ番組『THE SHOW』にKOH Mr.Saxmanが出演した事は先日書きましたが、ネットで見るだけでは我慢出来ず、テレビでKOH Mr.Saxmanを見てみたい!と思い立って、タイのテレビ番組を扱っている店までビデオを探しに行ってきました。小雨が降り続いてかなり寒い日だったのですが、片道約1時間の横浜市伊勢佐木町へ。
a0020236_14342481.jpg
タイのテレビ番組をレンタル(販売)している店の存在は、タイ関係に詳しい方から聞いて知っていたのですが、まさかKOHさんが出た番組を探しにここまで来るとは思ってもいませんでした。
伊勢佐木町商店街からそのビデオ店があるエリアに一歩入ると、かなりアジアっぽい雰囲気。タイ、中国、韓国などのレストランやミニマーケットが軒を連ねています。
私がビデオを買った店は、店頭のテレビでタイ各局の番組が流れていて、店内は所狭しとビデオテープが山積になっています。ここなら絶対ありそう!
でも数が多過ぎて目が泳いでしまいます。タイ人の店員さんに探してもらい、先週の水曜日放送分のビデオを無事に手に入れる事ができました。来て良かった!
そしてせっかくタイっぽい街に来たので、近くのミニマーケットにも入ってみました。店の半分のスペースが食材、あとはタイのテレビ番組のビデオレンタルという店だったのですが、そこでジャパニーズメロン味のファンタを発見(100円)。最近タイ関係のいろいろなサイトで見かけていたので、気になってました。それからタイのインスタント麺やココナッツミルクも買って急いで帰宅。
ビデオは、たぶんパラボラアンテナでの受信だと思うので、画質が悪いだろうと期待していなかったのですが、かなり綺麗に録画されていて音もクリアで驚きでした。わざわざ探しに行った甲斐がありました。あらためて見てみると良い曲が多くて、KOHさんの歌もサックスも冴えていました。
a0020236_14345183.jpg

さてジャパニーズメロン味のファンタが楽しみです。最近よくみかけるフルーティーメロン味のファンタと飲み比べてみようかな。

THE SHOWのArchiveはこちらから↓
Hip TV - Hi Speed IPTV of MCOT
[PR]
by s-shinobu | 2005-02-17 21:14 | ■つぶやき
KOH Mr.Saxmanのオフィシャルサイトに、今月のスケジュールがアップされていましたのでご紹介します。今月もかなり忙しそうなKOHさんなのですが、目をひいたのがKPN Music Schoolという文字です。以前にインターネットを検索していてこの音楽学校のHPを見つけた事があったのですが、あらためて見てみると昨日行われたチャリティライブ『Jazz for Love - Library projects for children affected by Tsunami』の記事がありました。タイ語で読めないですけど、もっと早く気がつけばよかった…
そして今夜はエンポリウムでKOHさんの演奏を聴く事ができそうです。ここなら気軽に楽しめそうですね。

a0020236_10261251.jpg2月9日(水)
Shelter (21.30-)
Bali Ladprao 35 (22.30-)

2月10日(木)
Shelter (21.30-)
Bali Ladprao 35 (22.30-)

2月11日(金)
Pitsanulok

2月12日(土)
Charity Concert @ ABAC Bangna (14.00-15.30)
Jazz Concert @ Suan-Rod-Fai (16.00-18.00)
Promote MAXIM Magazine @ Glass Home (22.00-)

2月13日(日)
Koh & Boy Thai @ Lumpini Park (17.00-19.00)
Rod-Sa-Bieng Sukhumvit 11 (20.00-22.00)
Emporium Music Festival @ Emporium Sukhumvit (22.30)

2月14日(月)
Grand Opening Lexus Sukhumvit
Valentine Midnight Party @ Pataya (23.45..)

2月15日(火)
DTAC Exclusive Party @ Sukhothai Hotel

2月16日(水)
Shelter (21.30-)
Bali Ladprao 35 (22.30-)

2月17日(木)
Shelter (21.30-)
Bali Ladprao 35 (22.30-)

2月18日(金)
Shelter (21.30-)
Grand Opening KPN Music School Tong-lor Branch (16.00-18.00)

2月19日(土)
Bangkok Retro Jazz Quartet Featuring Koh Mr.Saxman @ Emporium Sukhumvit (16.00-17.00)

2月20日(日)
Rod-Sa-Bieng Sukhumvit 11 (20.00-)

2月22日(火)
Retro Cafe' (21.30-)

2月23日(水)
Shelter (21.30-)
Bali Ladprao 35 (22.30-)

2月24日(木)
Shelter (21.30-)
Bali Ladprao 35 (22.30-)

*画像はKPN MUSIC ACADEMYのweb siteのnews&eventsのページから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2005-02-13 10:33 | ■Schedule
先日お知らせしたタイの音楽番組『THE SHOW』にKOH Mr.Saxmanが出演しました!
a0020236_17451052.jpg私が見たのは放映日の2月9日で、日本時間の深夜0時18分から1時17分まで。番組はバレンタイン企画なのでしょうか『Rhythm of Love』と題した約1時間のショーをたっぷり楽しむ事ができました(途中ニュース入ります)。
そして、今日ホームページをチェックしたら、もうArchiveに登録されていましたので是非ご覧下さい。

THE SHOWのArchiveはこちらから↓
Hip TV - Hi Speed IPTV of MCOT

トップページ右下から入る事ができます(右の画像を参考にして下さい)。ADSL以上の環境の方は、256kをクリックして大きめの映像でご覧下さい。スムーズに映像が流れない時もあるかもしれませんが何度かチャレンジしてみてください。

先日もお知らせしたように、主演者はKoh、Sirisak、Kob Songsit、In、Panudda、Kob Saovanitの男性3人女性3人です。それそれがラブソングを歌い合い、最後はカップルになるという楽しい構成になっていたのですが、KOHさんちょっとプレイボーイ風な役に見えました(笑)
持ち歌以外を何曲も歌っていたのがすごく新鮮でしたし、もちろんサックスの演奏もじっくり聴かせてくれる構成になっています。
KOHさんといえばスタンドマイクのイメージが強いのですが、この番組の中ではサックスも持たずにハンドマイクでバラードを歌う姿がとても印象的でした。
初めて見たテレビの中のKOHさんのパフォーマンスに大満足です。
必見ですよ!
a0020236_18202042.jpg

*画像はHip TV (MCOT)のトップページとArchive映像からキャプチャーさせていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2005-02-11 18:31 | ■つぶやき
今週の土曜日はバンコクのGlass Homeでライブがあると前に書きましたが、同じ日にもう一つコンサートが行われるようです。

Jazz For Love Concert
 2月12日(土)18:00~
 John Paul ll Sport Center (Bang Na)

Thai Popper's Paradiseさんに掲載されています。
こちらは、ASSUMPTION大学主催のチャリティー・ジャズ・コンサートだという事です。昨日のテレビ番組でも一緒だったKob Saovanitさんも出演するようです。詳しい事はわかりませんが、津波被害者救済のチャリティーコンサートかもしれませんね。チケットの入手方法が私のように初心者にはちょっと難しそうですけど、連休を利用してタイへ行かれる方はチャレンジしてみてはどうでしょうか?

そして、来週はPattayaでもライブがあるようです。
GMMSTARに掲載されています。

Night Live Concert
 2月14日(月)23:00~
 Differ (Pattaya)
私はまだPattayaには行った事はありませんが、海の近くで聴くKOH Mr.SaxmanのSAXの音色はまた格別だと思います。14日も休めちゃう人はぜひ!
[PR]
by s-shinobu | 2005-02-10 09:15 | ■Schedule
SLYさんのBlogにも書かれてありましたが、今日はタイの音楽番組にKOH Mr.Saxmanが出演するそうです!そういえば、テレビで歌うKOHさんを見るのは初めてです。
MCOT(チャンネル9)の『The Show』という番組で、22時から放送です。
チャンネル9はインターネットでLive映像を見る事ができるようです。回線の影響でかなりイライラしてしまうかもしれませんが、見てみようと思っています。もし見そびれてしまっても、Hip TVのArchiveから見る事が出来るようなので(トップページの右下にThe Showのロゴがあります)今日の映像が登録されたらまたご紹介します。
ちなみに今、Archiveに登録されているPeacemakerCDの5番目の曲が好きで)の放送を見ながら書いていますが、ADSLの環境ならスムーズに綺麗な映像で見る事ができました。そして予告にKOHさんが登場!携帯電話のカメラで撮影してしまいました。
a0020236_15343763.jpg

本日出演するアーティスト
Koh Mr.Saxman
In (Budokan)
Panudda Ruangwut
(Kob) Saovanit Navapun
(Pingpong) Sirisak Iitipholpanish
Kob Songsit RoongNoppakhunsri
(わかる範囲でeThaiCD.comのアルバムデータにリンクしてみました)

KOH Mr.SaxmanをCDやネットで聴いた事あるけど、歌ってる姿、演奏している姿を見た事がない方は、是非この機会にご覧下さいm(__)m
サッカー『日本×北朝鮮』を見た後は、ネットで 『The Show』ですね(笑)
(画像は予告部分を携帯で撮影させていただきました)

*Nicole & Meawに待望の赤ちゃんが誕生したそうです!名前はTIGGER君。おめでとうございます(^_^)/
[PR]
by s-shinobu | 2005-02-09 15:38 | ■Schedule