トップ
<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
いよいよ来月14,15日は代々木(東京)でタイフェスティバルが行われます。
私は昨年のタイフェスティバル(旧称タイフードフェスティバル)で、Boy Thaiのメンバーとして来日したKOH Mr.Saxmanのライブを観て、そして運良くPa-wa-naという歌を生で聴く事が出来たのがきっかけでファンサイトを始めたのですが…しみじみ懐かしむ前に、こんなホームページを見つけました。
a0020236_19135599.jpg
www.manager.co.th/...
写真はKohさんとKhun Inさんがいない、若手Boy Thaiといったところでしょうか。左下には、昨年のタイフードフェスティバルの写真もあります。kohさんも小さく写っていますね。
そしてこちら、
www.manager.co.th/....
Boy ThaiのライブCDの下に写っている女性は…タイフードフェスティバルにも来ていたBoy Thaiのマネージャーさんです。懐かしい~♪
Boy Thaiの1回目のライブが終わった後、ぜひKohさんにサインをもらおうと、ブースに一人で座っていたマネージャーさんにKohさんの居場所を聞いたところ、あっさり「分かりません」と言われ非常にがっかりした憶えがあります(笑)でも、このマネージャーさんが4回目のステージの時、Kohさんをタイで人気のある歌手でもあります、と紹介した事がすごく印象に残っています。まさか歌を聴けるとは思わなかったので、Pa-wa-naのイントロが流れた時は鳥肌が立ちました。

今年は超有名なカラバオランナーカミンがライブを行うようです。
昨年の私のように心待ちにしている人も多いのではないでしょうか?タイの音楽が身近に感じられる良いきっかけになると思います。無料ですからね(笑)

*写真はwww.manager.co.thから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2005-04-30 19:29 | ■つぶやき
a0020236_15293985.jpgまたまたKOH Mr.Saxmanについて検索してみました。今回もちょっとした発見があったので、追々紹介していきたいと思っているのですが、まず初めに『SEASON AWARDS』です。

こちらです、
www.thaialbums.com...
SEASON AWARDSがどのくらい凄い賞なのかわかりませんが、そうそうたる面々の写真が並んでいます。その中にトロフィーを持ったKOH Mr.Saxmanを発見!
2002年の記事だと思うのですが、文章を見てみると1st albumに収録されている"Rush Hour"という文字があります。この曲で受賞した事になるのでしょうか?この曲は歌ではなく、サックスのインストゥルメンタルです。

そしてこちらには、
www.thaialbums.com.....
"Samui"という文字と、本名のศกพล อุ่นสำราญの文字があります。
こちらは2003年の記事だと思うのですが、2nd albumに収録されている"Samui"(こちらもインストゥルメンタル)で受賞したのでしょうか?それともノミネートだけなのかな。

そろそろ3rdアルバムのリリースが気になる時期なのですが、歌だけではなく、じっくりとKOH Mr.Saxmanの音を味わえるインストゥルメンタルの楽曲も気になるところです。またこのような賞を受賞してくれたら嬉しいですね。

*写真はThaialbums.comから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2005-04-28 15:23 | ■つぶやき
お馴染みeotoday.comの中でKOH Mr.Saxmanの記事を発見。
たまたま検索していて引っかかったので、いつ頃の記事なのかわかりませんが、KOH Mr.Saxmanをはじめ、Moderndog、AB normal、Big Ass、などなど有名どころのアーティスト達が載っています。
このページです。
a0020236_13451892.jpg

a0020236_1347290.gifこのページを開くと、ピコピコ音が流れ各アーティストの顔がぷかぷか(泡?雪?)浮いています。なんとものどかで楽しい感じです。きっと記事の内容も、のどかでちょっと笑える話が書かれているのではないでしょうか。
テーマは『555』って事ですから、アーティストそれぞれの、555な事=ハハハな事=笑ってしまった事でいいのかな?(数字の5をタイ語で『ハー』と発音するそうです)
KOH Mr.Saxmanが思わず笑ってしまった事が何なのか気になります。もしかしてスペルが間違ってる部分があるから…その事について?(笑)

*画像はeotoday.comから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2005-04-23 13:56 | ■つぶやき
いよいよ明日は、タイPopsバンドJT-Bridgeのライブが大塚(東京)で行われます。

今回はメンバー交代後、初めてのライブになるそうです。生まれ変わったJT-Bridgeが、タイポップスの世界をどんな切り口で聴かせてくれるのか本当に楽しみです。そしてKOH Mr.Saxmanのファンでもある、リーダーMasatoさんのドラムにも注目です!^^

明日は、タイポップスに慣れ親しんだ方はもちろん、昨年の私のようにタイポップスをほとんど聴いた事の無い方にも、ぜひライブに行ってほしいと思います。タイポップスっていいな~と思える瞬間が何度も訪れると思いますよ♪

メンバーの皆さん、頑張って下さい!

☆JT-Bridge Live @ 大塚Welcome Back☆
日時:4月23日(土) 19:00~
場所:大塚Welcome Back
料金:1000円 (1ドリンクオーダー別 500円)

a0020236_135596.jpg詳しくはJT-Bridgeのホームページをご覧下さい。
[PR]
by s-shinobu | 2005-04-22 14:04 | ■LIVE情報
a0020236_10102657.jpgKOH Mr.Saxmanのスケジュールを見てみると、毎月のようにチェンマイを訪れライブを行っているようです。チェンマイと言えば日本人観光客も多い場所ですし、私も一度は行ってみたいと思っている所なのですが、KOHさんがどんなライブを行っているのかずっと気になっていました。
先日ネタ探しをするため、タイのGoogleで検索をしていたら、チェンマイを扱ったこちらのホームページでKOH Mr.Saxmanを見つけました。

Chiangmai Mail

トップページにはソンクラーンの様子が載っています。チェンマイのソンクラーンも激しそうですね(笑)そして以下のバックナンバーでKOHさん発見!

Vol. I No.9 Saturday 21 December - 27 (2002)
Vol. II No.14 Saturday 5 April - 11 (2003)
Vol. III No.30 Saturday 24 July - 30 (2004)

チェンマイで演奏しているKOH Mr.Saxmanの写真を見たのは初めてなのですが、注目したいのは2002年のライブの様子です。ちょうど1stアルバムを発表した頃だと思うのですが、初々しい感じもありますし、かなりノリの良いステージだったようです。ページの中にはチェンマイ市長と撮影した写真があったり、あの有名なカラバオの写真も。そして2003、2004年のページには、お馴染みBoy ThaiのメンバーやPom Autobarn、Giraffeの(Oh) Seksunも写っています。
これらの写真を見ていると、チャンマイに行きたくなってしまいますね。いつかチェンマイでもKOH Mr.Saxmanのライブを見てみたいと思います。

*写真はChiangmai Mailから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2005-04-20 11:51 | ■つぶやき
日曜日にChina Dollsのライブを観てきました。
アイドルのライブは初めてなので、どんな感じなのかとちょっと不安でしたが…ライブが始まるとファンの熱気に圧倒されながらも、いつの間にか私もファンの一人となって一緒に踊っていました(笑)
私が観たのは最後のステージ(3公演目)いう事もあってか、ファンもチャイナ&ヤヤインもかなりヒートアップしていて、一体感のある素晴らしいステージでした。特に Hwa Hwa の…は感動的でした。
素人の私が書くよりも、China Dollsファンサイトの更新を楽しみにしたい思います。サイトを見させてもらって、余韻に浸りたいなと(^^ゞ
という事で、ライブ終了後の撮影タイムに慌てて写した写真を一枚だけアップさせていただきます。
a0020236_1804243.jpg

チャイナドールズのファンサイト。
中國娃娃/関西支社  All About China Dolls

そしてこちらもぜひ。
Thai Popper's Paradise  プンプイ的生活  Thaiに魅せられて
[PR]
by s-shinobu | 2005-04-19 18:05 | ■つぶやき
いよいよ明日は、タイの実力派アイドル"チャイナドールズ&ヤヤイン"のコンサートが東京赤坂で行われます。
a0020236_16265510.jpg
『WELCOME TO TOKYO!チャイナドールズ+スペシャルゲスト ヤヤ・イン』

昨年初来日し、大阪でライブを行ったチャイナドールズですが、東京でのライブは今回が初という事です。今日は渋谷でファンのイベントもありますし、チャイナファンにとっては充実した2日間になる事でしょう(今頃はファンイベント中でしょうか?)

KOH Mr.Saxmanと同じく、タイのアーティストが来日しコンサートを行う事はとても嬉しい事です。チャイナドールズのライブが大成功し、日本にタイポップスブームが起きる事を期待したいと思います。私も赤坂へ行ってきます!
当日券があるそうですので、明日お時間のある方はぜひチャイナドールズのコンサートへ。

☆日時☆
2005年4月17日(日)
第一部開場PM1:00 第二部開場PM3:30 第三部開場PM6:00
☆会場☆
東京(赤坂) クラブアージュ
詳しくはこちら→→SAWADEE MUSIC
[PR]
by s-shinobu | 2005-04-16 16:29 | ■LIVE情報
a0020236_22541143.jpgそろそろホアヒンジャズフェスティバルの日時が気になる季節です。
KOH Mr.Saxmanが出演したこのイベントの事を知ったのが、まだサイトを始めて間もない頃でしたので、イベントの情報や写真をネットで発見した時はかなり興奮したものでした。昨年は6月4・5・6日に行われたので、今年も同じ頃にやるとしたら、あと2ヶ月を切ってしまいました。
そんな話を友人にしていたら、TAT(ツーリストインフォメーション)へメールで問い合わせてみたら?とメールアドレスを教えてくれたので、さっそくメールしてみました。
数日後…

Hua Hin Jazz Festival
Date : June 3-5, 2005
Place : Hua Hin Beach
Your contact : Hilton Hua Hin Resort & Spa


このように返事をいただき、Hilton Hua Hin Resort & Spaの電話番号やメールアドレスなども記載されていました。
2005年のHua Hin Jazz Festivalは、6月3・4・5日で、イベントの主催がHilton Hua Hinなんですね。
今年もハイネケンがスポンサーなのかどうかはわかりませんが、どうやら今年も開催されるのは間違い無いようです。

ホアヒンはKOHさんが好きな街だと言ってましたので、きっと最高の演奏を聴かせてくれる事でしょう。そしてNewアルバムの発売時期でもありますから、いち早く新曲が聴けるかもしれません。

*写真はHeineken Jazz Festival Hua Hin 2004でのKOH Mr.Saxmanです。Jazzisland.comから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2005-04-12 23:30 | ■つぶやき
油断してました(笑)KOH Mr.Saxmanのスケジュールが、4月7日付けでオフィシャルサイトにUPされていましたのでお知らせします。(Bundyさん、ありがとう!)
今月はチェンマイでのライブが多いようですね。そしてホアヒンではBoy ThaiKhun-inさんとの共演もあるようです。その他のライブはバンコクだと思いますが、お店のデータがなくて場所がわかりませんでした。
今月はNewアルバムの発表前でかなり忙しいと思うので、とにかく身体に気をつけて頑張って欲しいと思います。KOHさん、頑張って!

4月7日(木)
Koh & Pom Autobahn @ Bale' Ladprao 35(22.30)

4月8日(金)
Koh @ Phra Athit road

4月10日(日)
Koh @ Chieng-Mai

4月13日(水)
Koh @ LaLaBar Chieng-Mai

4月14日(木)
Koh & Khun-in @ Sofitel Hua-Hin

4月15日(金)
Koh @ The Ping Chieng-Mai

4月16日(土)
Koh @ The Ping Chieng-Mai

4月20日(水)
Koh & Pom Autobahn @ Bale' Ladprao 35(22.30)

4月21日(木)
Koh & Pom Autobahn @ Bale' Ladprao 35(22.30)

4月24日(日)
Music in Park (Bangkok)

4月27日(水)
Koh & Pom Autobahn @ Bale' Ladprao 35(22.30)

4月28日(木)
Koh @ Log Cabin Sukhumvit 55 (Thonglor road)
[PR]
by s-shinobu | 2005-04-09 09:44 | ■Schedule
a0020236_2325383.jpg
a0020236_7261678.jpgここ数日東京はかなり暖かくて、桜が満開咲きました。
友人達とお花見をしてきたのですが、桜の木の下に座ってお花見をするのは、かなり久しぶりの事です。昼間から集まって食べたり飲んだりと楽しんできました。
気候が良かったので、子供が絵を描いていたり、お年寄りの集まりが桜を見に来ていたり、子供連れのご夫婦が写真を撮っていたりと、ノンビリした良い雰囲気でした。時折桜の花びらが舞う中で食事をするのは風情があっていいものですね。桜の時期にこんなに暖かったのは久しぶりの事だと思います。
こんな気持ちの良い午後にタイポップスを聴くなら、Ployの2ndアルバムがピッタリだなと思ったのですが…さて、KOH Mr.Saxmanの曲の中で桜に合う曲は何だろうと考えてみました。
1stアルバムの『Sharing the time together』(VCD11曲目)はどうでしょうか?軽快なソプラノサックスの音色が、風に舞っている桜の花びらのようにも感じます。ボーカル曲なら『Larn jai : ล้านใจ 』(VCD2曲目)かな。少しアルコールが入っていて、たまらなく聴きたくなったんです(笑)
[PR]
by s-shinobu | 2005-04-08 23:24 | ■つぶやき