トップ
<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
a0020236_0153919.jpgeatsðnicさんから「Pa-wa-na買ってきます」とコメントいただいて、ファンサイトをやっていて良かったなぁーと思ったのですが…まてよ…売ってるかな?と不安になってしまいました(汗)

Pa-wa-naは、2002年12月に発売された、
KOH Mr.Saxmanのファーストアルバム、Mr.Saxmanに収録されているヒット曲です。ファーストアルバムには素晴らしい曲が多く収録されているので、ぜひ沢山の人に聴いてもらいたいのですが、今となってはタイでも探すのが難しいかもしれません。
私が去年タイへ行った時は、セカンドアルバムのSax Appealはいろいろな店で見かけたのですが、ファーストアルバムを見かけた憶えが無いんです。

a0020236_0162258.jpgさて、Pa-wa-naを聴いてもらうためには、どうしたら良いものかと考えてみました。
この曲はGrammyから発売されている、いろいろなオムニバスアルバムにも収録されているのですが、一番購入しやすいのはGraff Hits 1だと思います。このアルバムもちょっと古いのですが、私は今年の5月友人に頼んで買ってきてもらいましたので(VCDの方を)まだ扱ってるショップは多いと思います。
他のオムニバスアルバムにも収録されていますので、近いうちに情報を整理したいと思います。

a0020236_621126.jpgそして、Pa-wa-naのニューバージョンを聴くなら、今月27日にリリースされたKOH Mr.SaxmanのJazzアルバム、The Other Side of Kohですね。とうとう通販サイトにも登場しました!
eThaiCD.com ← 
ThailandCD.com
買いましょう、聴きましょう(笑)


*CDジャケット写真はeThaiCD.comから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2005-06-29 23:57 | ■つぶやき
本日6月27日は、KOH Mr.SaxmanのNewアルバム『The Other Side of Koh』のリリース日です!
前に発表されたリリース日が変更になってしまい、いったいどうなるんだろうと思っていましたが、どうやら本日発売は間違い無いようです。

発売元となるSax SocietyのWebサイトが長い間工事中となっていて心配していました。しかし、予想通り、リリース日の今日に合わせてSax SocietyのWebサイトもリニューアルオープン!
The Other Side of Kohのジャケット写真もアップされています。(価格は載っていないような…タイ語で書かれてあるのかな?)
でも、オフィシャルサイトによると…
Price 350 Baht (Free Delivery in Thailand)という事です。
CDショップでも販売するかどうかは、今はわかりませんが、お急ぎの方は在タイの知り合いに頼むか、Sax Societyのサイトにshopの地図が載りましたので、タイ旅行の際に直接行かれてみてはどうでしょうか?ちょっと遠いですけど(笑)

今回のアルバムは、Jazzライブを数多くこなしてきた彼が、満を持して作った本格的なJazzアルバムだと思います。タイ音楽ファンはもちろん、Jazzファンの人にはぜひ聴いていただきたいと思います。
私も早く聴きたいです!
a0020236_16524332.jpg

[PR]
by s-shinobu | 2005-06-27 17:00 | ■つぶやき
久しぶりにThai Popper's Paradiseさんのライブスケジュールを見てみたら、8月までアップされていました。さすが情報が早いな~と思いながら、8月20日~21日のイベントバナー(Green Market)をポチッとをクリック♪
Green Market…新しいショッピングスポットかな?そのページのギャラリーをなんとなく眺めていたら…また見つけてしまいました。KOH Mr.Saxmanです!
売れっ子Peacemakerも、そしてそしてHwaHwa&Bell(China Dolls)の姿も!
今日は朝から嬉しい発見でした。良い事が起きるかな(笑)
a0020236_5204329.jpg
a0020236_5205683.jpg
a0020236_521669.jpg

*写真はGreen Marketから転載させていただきました。
Green wave 106.5FM
[PR]
by s-shinobu | 2005-06-26 05:30 | ■つぶやき
プンプイ@オーサカさんから渡されたバトンを受け取りました!
ミュージカルバトンというものを知らなかったのですが、不幸の手紙とはどうやら違うらしいので(笑)ちょっとやってみました。

●Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 約2GB

●Song playing right now (今聞いている曲)
a0020236_6412025.jpg
wake up / Sax Appeal (KOH Mr.Saxman)
名曲揃いのこのアルバムの中から…この記事を書いている時間が朝ですから、1曲目のwake upで決まりです!

●The last CD I bought (最後に買ったCD)
a0020236_64910100.jpg
IT'S RAINING (ピ・Rain)
タイの実力派女性歌手パナッダーとデュエットしたI doが好きでアルバムが欲しかったのですが、たまたま通りがかった王子様のショップで奥様達に圧倒されながら韓国版を購入(笑)女性とのデュエットはありませんでした。やっぱりタイ版が欲しいな。

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

a0020236_11444793.jpg
Sieng lek lek / LITTLE VOICE (Ploy)
タイポップスについて全く知らなかった頃、初めて行ったタイ(ホアヒン)でジャケ買いしたアルバムです。私がタイポップスに親しみを持つきっかけになったアルバムなのですが、しばらくの間、男の子なのか女の子なのかわかりませんでした(笑)1曲目のこの曲を聴くとホアヒンを思い出します。
a0020236_6583724.jpg
Pa-wa-na / Mr.Saxman (KOH Mr.Saxman)
この歌に出会って完全にKOH Mr.Saxmanにはまってしまいました。このファンサイトを作るきっかけにもなった曲です。昨年は東京とバンコクで生で聴く事もできました。私にとって思い出深い名曲です。
a0020236_6591780.jpg
Dai yin mai pra-jun / Fullmoon Duet (Sirasak & Ann Thitima)
友人に勧められ初めて聴いた時、ジーンと感動してしまった曲です。日本人にも抵抗無く聴ける曲調だと思います。SirasakもAnnも好きでそれぞれ他にも良い曲は沢山あるのですが、やっぱりこの曲が私にとっては一番です。
a0020236_6595940.jpg
FAMOUS / T. K. (伊東たけし)
KOH Mr.Saxmanに辿りついたルーツは、この人の影響もあると思います。80年代フュージョンブームの頃によく聴いていたのですが、T-SQUAREのメンバーとしてスタイリッシュに演奏する姿が印象的でした。リリコンなどウィンドシンセサイザー奏者として有名なのですが、このソロアルバムはアルトサックスです。FAMOUSはCMでも使われました。
a0020236_1023413.jpg
Django / Django (MODERN JAZZ QUARTET)
Jazzはあまり詳しくないのですが、20代の頃興味を持って聴いていたのが、Jazz Vibの名手たちの演奏でした。ライオネル・ハンプトンから始まり、ミルト・ジャクソン率いるM.J.Qを良く聴いていて、東京で行われたコンサートにも行きました。DjangoはM.J.Qが演奏する有名な曲の一つです。若い頃Jazz Vibに親しんでいたおかげで、今はKOH Mr.SaxmanのJazzを楽しんで聴けている気がします。

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
リンクさせていただいている、alohzさん、老爺さん、Masatoさん、altさん、eatsさんの音楽にごだわりのありそうな5名にバトンを渡しちゃいます。
興味無ければ無視しちゃって下さいm(__)m
[PR]
by s-shinobu | 2005-06-24 11:18 | ■つぶやき
Heineken Jazz Festival Hua Hin 2005
a0020236_1964848.jpg
a0020236_197033.jpg
a0020236_1971444.jpg
a0020236_1973060.jpg
KOH Mr.Saxman & Prode Tanapat
後ろのミュージシャンは、Boy Thaiのメンバーです。

*画像はHua Hin After Darkから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2005-06-21 19:13 | ■Gallery
Heineken Jazz Festival Hua Hin 2005のダイジェスト映像がアップされていました。こちらです→Sanook.com
a0020236_15432737.jpg
1つ目のファイルではProde TanapatMaew Jirasakの素晴らしいギター演奏を観る事が出来ます。
そして、KOH Mr.Saxmanの映像は2つ目のファイルのほうで、サックスのソロ演奏と、Jennifer Kimとの歌を観る事ができます。ちょっと雑音が気になりますが、ぜひご覧下さい。
ソロ演奏はかなり力の入ったパワフルな演奏です。ステージにひざまずいて演奏しファンにアピールする姿も。そして、Jennifer Kimさんとの歌はなんとデュエットです!二人がデュエットする姿を私は初めて観たような気がします。今まで何度も同じステージに立っている二人なのですが、彼女が歌う時は彼がサックスを演奏するスタイルがほとんどなので、とても新鮮に感じました。英語の曲のようなのですが…もっと聴きたくなる程良い感じです。

*画像はSanook.comからの動画をキャプチャーし掲載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2005-06-20 15:55 | ■Gallery
a0020236_23521773.jpg以前から気になっていたタイの映画『February กุมภาพันธ์』をDVDで観ました。

この映画はニューヨークを舞台にしたタイ人男女の物語です。全体的に少し重く哀しいテーマと映像なのですが、最後には温かい気持ちになれるとても良い映画でした。
実はこの映画を知ったきっかけは、KOH Mr.Saxmanの情報を検索していて、サントラCDに彼の名前を発見したからです。そのCDはまだ聴いた事が無いのですが、ボーナストラックとして主題歌のインストゥルメンタルをKOH Mr.Saxmanが演奏しているようです。
12曲目 กุมภาพันธ์ / โก้ Mr.Saxman
a0020236_23534533.jpgこの映画の音楽はテナーサックスの音がとても印象的でした。もしかしたらKOH Mr.Saxmanの演奏なのかなと思いながら映画を観ていたので、私には2倍楽しめました(笑)
お勧めします。

【購入できる海外サイト】
ThailandCD.com  eThaiCD.com
【購入できる国内サイト】
SAWADEE MUSIC
[PR]
by s-shinobu | 2005-06-18 23:56
まだ謎の多いNewアルバム『The Other Side of Koh』について、どこかに情報が出ていないかと検索し調べていたのですが、全く出てきません。ちょっと心配していたのですが、どうやらリリース日が変更になったようです。
オフィシャルサイトでの発表によると、リリースは6月27日。
そして発売は、KOH Mr.SaxmanのショップでもあるSax Societyで扱うようです。という事はやっぱり彼のオリジナルレーベルなのかな。
だだし、肝心のSax SocietyのWebサイトは工事中です。おそらくリリース日までにはリニューアルオープンすると思いますので、楽しみに待ちましょう。
さて、下の写真はオフィシャルサイトにUPされた新しい写真です。
The Other Side of Kohに参加したミュージシャンとのライブ写真でしょうか。そしてソプラノサックスを持っている写真は、とても良い表情です。
こういう写真を見ていると、KOH Mr.Saxmanによる本格的なJazzライブを観てみたくなります。
a0020236_0172225.jpg
a0020236_017363.jpg

*写真はKOH Mr.Saxmanのオフィシャルサイトから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2005-06-16 00:03 | ■つぶやき
Heineken Jazz Festival Hua Hin 2005
a0020236_20491568.jpg
a0020236_20492521.jpg
KOH Mr.Saxman & Jennifer Kim

*写真はDailynews Onlineから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2005-06-11 20:58 | ■Gallery
Heineken Jazz Festival Hua Hin 2005
a0020236_2017016.jpg
a0020236_2017833.jpg
a0020236_20165085.jpg
KOH Mr. Saxman & Prode Tanapat

*写真はSanook.comから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2005-06-09 20:24 | ■Gallery