トップ
<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
SLYさんのブログにKOH Mr.Saxmanが登場しました!
プンプイ@オーサカさんのブログでもご紹介していただいた、ジム・トンプソンの家でのイベント、FM Big 103.5 "Bangkok Cross Culture" の楽屋写真?が掲載されています。
実力派アイドルPunch、Nickの写真と共に、SLYさんならではのエピソード満載です。ぜひご覧下さい!
KOHさんはインタビューを受けていたり、美味しそうな食事をしている写真がアップされていますよ♪
[PR]
by s-shinobu | 2005-07-29 18:02 | ■つぶやき
プンプイ@オーサカさんのブログに、またまたKOH Mr.Saxmanが登場です!
今月16日、バンコクのジムトンプソンの家で行われたイベントの模様が、なんと動画でアップされています。
このイベントには、グラミーのアイドルPUNCHNICKも出ていたので、ちょっとkohさんの印象が薄かったそうですが(笑)動画で演奏している姿を観ることが出来てとても嬉しいです。
ジムトンプソンの家といえば、私も初めてタイ旅行をした時に行きました。定番の観光スポットですね。あの場所で音楽を聴けるなんて、涼しげで良さそうです。
カフェで飲んだマナオジュースが美味しかったなぁ。

さてKOH Mr.Saxmanの動画は2つあるのですが、1つ目はニューアルバムTHE OTHER SIDE OF KOHからMALIBU SUNSET。ピアニストの姿は映っていないのですが、もしかしたらアルバムをプロデュースをしたJeremy Montiero氏?
そしてもう一つは、ソプラノサックス+クルイ(タイの縦笛)+フルート、という珍しい編成でBOY THAIのThe Laotian Moonという曲?…違ってたらスミマセン。
このイベントは、アイドル、ルークトゥン、そしてジャズと、ちょっと不思議なライブイベントだったようですよ。
それにしても貴重は映像を撮ってきていただいた、プンプイ@オーサカさんに感謝です。PUNCHもNICKも、歌が上手くていい感じです。アルバムが欲しくなってしまいました。

この記事を書きながら、今日は久しぶりにBOY THAIのCDを聴いています。今日のように台風一過のカラッとした晴天にはすごく良く合いますよ。
夏はBOY THAIがお勧めです!

*BOY THAIのCDやTHE OTHER SIDE OF KOHは、SAWADEE SHOPでも購入できます。ぜひどうぞ!
[PR]
by s-shinobu | 2005-07-27 14:50 | ■つぶやき
a0020236_1444231.jpg
a0020236_145244.jpg
a0020236_1451983.jpg
*写真はKOH Mr.Saxmanのオフィシャルサイト、Saxman Clubから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2005-07-26 14:07 | ■Gallery
KOH Mr.Saxmanオフィシャルサイトの、ギャラリーに以前掲載されていた写真です。
NewアルバムTHE OTHER SIDE OF KOHのレコーディングが行われた、L.A.を訪れた時の写真だと思います。
リラックスして観光を楽しんでいる表情がとてもいいですね。ウォーク・オブ・フェームの星型舗道には、LEONARD GOLDBERGの文字が…ここで記念写真を撮ったという事は、kohさん何か思い入れがあるのかな?チャーリーズエンジェルや、がんばれベアーズを撮った人ですよね?懐かしい!チャイニーズ・シアターの手形はスピルバーグかな。
映画を観る事が好きという、KOH Mr.Saxmanならではの記念写真ですね。
a0020236_2383815.jpg
a0020236_2390100.jpg
a0020236_2394177.jpg

*写真はKOH Mr.Saxmanのオフィシャルサイト、Saxman Clubから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2005-07-24 23:55 | ■Gallery
B2Sのイベントに行ったプンプイ@オーサカさんが、ご自身のブログで詳しくレポートを書いてくれています。ぜひご覧下さい!
B2Sって想像よりもかなり広そうですね。
演奏している写真や、Jennifer Kimさんの素敵な笑顔がバッチリ写ってます。
プンプイ@オーサカさんが、KOH Mr.SaxmanやKohファミリーの方たちとお友達になったエピソードがとても面白いですよ。
そう…kohさんは甘いものが好きなんですよね(笑)
プンプイ@オーサカさん、レポートありがとうございます!
+++++++++++
今日は関東ですごく大きな地震がありました(汗)
[PR]
by s-shinobu | 2005-07-23 23:58 | ■つぶやき
プンプイ@オーサカさんから、貴重な情報をコメントいただきました!
今月15日にCentral内のB2Sで行われた、THE OTHER SIDE OF KOHプロモーションイベントの動画をHi-Speed Worldで観る事が出来ます。
ぜひご覧下さい↓
http://www.hispeedworld.com/main/music/news_koh.php

Jeremy Monteiro作曲のMalibu Sunsetが始まると観客から思わず拍手が起きていますね。
そして、Jennifer Kimさんのボーカルで、Newバージョンのคิดถึงเธอทุกทีที่อยู่คนเดียวも聴く事が出来ます。
このインストアーイベントはすごく気になっていたので、動画で観る事が出来てとてもラッキーでした。さっそくダウンロードしようと思ったのですが、私が使ってるフリーのソフトだとうまくダウンロード出来なくて残念!どなたか方法をご存知の方がいましたら、教えて下さいm(__)m

底なしくずかごのalohzさんが、インタビューを翻訳してくれました!必見です)

このイベントには、プンプイ@オーサカさんが行かれたそうですので、ブログに掲載されるのを楽しみに待ちたいと思います。
そしてSLYさんのブログにも、KOH Mr.Saxmanの写真が載ると思いますので、こちらも期待しちゃいます。
a0020236_1473511.jpg
a0020236_1465052.jpg
a0020236_1430968.jpg
a0020236_14302366.jpg
KOH Mr.Saxmanはじめ、Jennifer Kim、Khun in、そしてBoy Thaiの面々が…初めて見た方々も(笑)

*画像はHi-Speed Worldから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2005-07-21 14:31 | ■Gallery
今月の16日、オフィシャルサイトのギャラリーが更新されたのですが、その前に掲載されていたアメリカでの写真が消えてしまって残念!
とても良い表情の写真が多いので、私が保存してあった写真を少しづつ掲載させていただきたいと思います。
a0020236_23383738.jpg
a0020236_234044100.jpg

*写真はKOH Mr.Saxmanのオフィシャルサイト、Saxman Clubから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2005-07-19 23:53 | ■Gallery
B2S
a0020236_5583594.jpgオフィシャルサイトギャラリーが更新されていました。

ホアヒンジャズフェスティバル、Giraffe Recordsのイベント、中国公演、Newアルバムのジャケット撮影時の写真…そしておそらく昨日行われた、B2S(CDショップ)でのインストアーライブの写真が早くもアップされています!ぜひご覧下さい。
日本からは、プンプイ@オーサカさんが観に行ったと思いますが、間に合ったでしょうか?

中国から帰ってきたばかりだというのに、とても忙しそうなKOH Mr.Saxmanなのですが…、なんとGrammyからもニューアルバムを予定しているそうです!とても嬉しいニュースですね。
旅行から帰って早々アルバム制作が始まるらしいので、身体に気をつけて頑張って欲しいものです。
[PR]
by s-shinobu | 2005-07-16 23:58 | ■つぶやき
a0020236_23422123.jpg先月末から中国へ行っていたKOH Mr.Saxmanが、長旅を終えておそらく今日バンコクへ帰ってきたと思います。お疲れ様でした。

先日いただいたメールによると、北京、昆明、上海と旅をしたそうです。
旅行中にライブをやったのかどうか気になっていたのですが、Giraffe RecordsWebboardpantip.comからの情報発見!
こちらに沢山の写真がアップされています。tokei/tookeiというファンの方が中国まで行って撮影したのでしょうか?
ステージ上にKOH Mr.Saxman、khun inさん、そしてBoy Thaiの女性マネージャーの姿が。
写真が今回の中国旅行中のものかはわかりませんが、KOH Mr.Saxmanが中国で演奏したのは間違いないようです。中国でも日本のタイフェスティバルみたいなイベントがあるんですね。

*写真はpantip.comから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2005-07-12 23:56 | ■つぶやき
a0020236_6282536.jpg
友人に頼んでいたKOH Mr.SaxmanのNewアルバム THE OTHER SIDE OF KOH が先週私の手元に届きました!
既に試聴サイトで何度も聴いていたのですが、CDを受け取ってからも嬉しくて毎日毎日聴いています。
あらためて全部の曲を聴いた感想は、素晴らしいの一言です!
私がKOH Mr.Saxmanの作品をけなすわけが無いのですが(笑)とにかく全体を通して感じたのは、一曲一曲とても優しく繊細に、そしてダイナミックに、KOH Mr.Saxmanのスタイルがとても良く表れていて、彼がJazzミュージシャンとして活動してきた集大成とも言うべきアルバムに仕上がったのではないかと思います。そしてサックスの音を包むような、ピアノ、ダブルベース、ドラムの演奏がとてもいいんです。

KOH Mr.Saxmanは、このアルバムのプロデューサーでありピアニストのJeremy Montieroに対して、"You make my dream come true"というメッセージを寄せています。
まさしく彼にとって、Jazzアルバムを作る事は"夢"であり、Jeremy Montieroとの出会いがとても大きかったようです。

今KOH Mr.Saxmanは中国へ行っているのですが(明日12日に帰るそうです)、嬉しい事に先日旅先からメールをいただきました。
その中にこのアルバムについて、スタンダードジャズを何人かの人に愛してもらえたらそれだけで幸せという事が書かれていました。
彼は、スタンダードジャズ、アコースティックジャズを本当に愛していて、Jazzアルバムを発表できた幸せをかみ締めているように感じました。

KOH Mr.Saxmanとして初の本格的Jazzアルバム『THE OTHER SIDE OF KOH』をぜひ聴いてみてください。彼の才能について新たな発見があると思います。

バンコクで購入する場合は、下記の有名CDショップで扱っているようです。
CD Warehouse , B2S

*購入できるWeb site
eThaiCD.com ThailandCD.com
[PR]
by s-shinobu | 2005-07-11 23:52 | ■つぶやき