トップ
<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Thai Popper's Paradiseさんに、KOH Mr.Saxman出演のコンサートスケジュールがアップされています。
うっかりしていたのですが、本日10月30日は…
THAT'S WHAT FRIENDS ARE FOR CONCERT
a0020236_18571764.gif
このコンサートには、おなじみPom Autobahn & KOH Mr.Saxman、Bangkok Connection 等たくさんのミュージシャンが出演するようです。おそらくジャズミュージシャンのイベントでは無いでしょうか?
会場は、Retro Live Cafe
詳しくはThaiticketmaster.comこちら


そして11月9日は…
Charity Concert for Children born with AIDS
a0020236_18574239.gif
久しぶりのチャリティーコンサートへの出演だと思うのですが、出演者が個人的に好きなアーティストばかりなんです。
KOH Mr.Saxman、Rose、Punch、ETC、Jennifer Kim、Kob…などなど、凄いアーティストばかりですね。
会場は、Zantika Pub
詳しくはThaiticketmaster.comこちら


そして11月20日のこのコンサートも大注目です!
A LITTLE BIT JAZZ CONCERT89 Banana FM
a0020236_18582353.gif
出演者がKOH Mr.Saxman、Jennifer Kim、Benの実力派3人によるコンサートです。Benが歌う姿を昨年の旅行中に見たのですが、とにかく歌が上手くて、ジャズでもポップスでもロックでも、何でも器用に出来きちゃう歌手のようにも感じました。
a0020236_19232236.jpg

KOH Mr.Saxman & Jennifer Kimは何度も見ていますが(笑)KOH Mr.Saxman & Benはどんな感じになるのか楽しみですね。
会場はSiam SquareのScala Theatre
詳しくはThaiticketmaster.comこちら

*バナー画像はThaiticketmaster.com89 Banana FMから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2005-10-30 19:08 | ■Schedule
a0020236_7571880.jpg既にご存知の方も多いと思いますが、
JT-BridgeのCheki、Yokotaka、Eggの3名で結成したバンド、TOBIZARUがタイでデビューを果たしました!
そして明日28日は、TOBIZARUの楽曲2曲が収録されたコンピレーションアルバムGenie Showroom #2 : OpenのCD発売日です(VCDは来月8日)。
*ethaicd.comは販売が始まったようです。→ここ

私がまだタイポップスをあまり知らない頃、縁があってJT-Bridgeのライブを観に行ったのが去年の8月でした。その時タイポップスのカバー曲を楽しそうに歌い演奏していたメンバーが、本場のタイでCDデビューするなんて本当に凄い事だと思います。
TOBIARUの友人SLYさんのブログには、メンバーの写真やボーカルのチェキさんのメッセージが満載です。→ここここここ←です。ぜひご覧下さい。

明日発売されるCDには、"Judmaai"と"DONE"という曲が収録されているのですが"Judmaai"は現在atimemedia.comここで試聴する事が出来ます。
この曲は最近のお気に入りの1曲になっていて、パソコンに向かう時良く聴いています。特に朝聴くことが多いのですが、適当にタイ語っぽい感じで口ずさんでしまうほど、耳に馴染んでしまいました(笑)。詞の内容は、一途で前向きな気持ちを綴った歌なのだそうです。きっとそういう事がメロディやタイ語の詞から伝わって来るんだと思います…朝から元気が出てやる気が起きるんです(笑)ハッピーな気持ちにさせられる素晴らしい曲だと思います。
"DONE"は半分日本語で歌っているそうです。どんな曲なのか今からとても楽しみです。

最後にチェキさんからのメールの一部を引用させていただきます。
JT-Bridgeの時からずっと応援してくださって本当にありがとうございます!
Sinobuさんのサイトは、たくさんの人がチェックしているサイトだから、
そこから、TOBIZARUやChekiのことを知って、興味を持ってくれる人が結構いるんですよ!Shinobuさんには感謝×10000000000!!!です☆

お世辞でも嬉しいお言葉です(涙)
日本で活躍する"JT-Bridge"、そしてタイで活躍を始めた"TOBIZARU" どちらもKOH Mr.Saxmanに縁のある方々のバンドですので、私のサイトでも応援させていただきます。頑張って下さい!

"Judmaai"の試聴は→こちらから←気に入ったら+プラスのVoteをポチッと♪

*写真はethaicd.comdailynews.co.thから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2005-10-27 08:12 | ■つぶやき
このブログを応援していただいている"変なアジア人のファン"さんからメールをいただきました。KOH Mr.Saxmanのライブでのエピソードを送っていただいたのですが、ちょっと笑ってしまう話でしたのでご紹介したいと思います。もちろん掲載許可いただいきました。"変なアジア人のファン"さんありがとうございます!

KOH Mr.Saxmanが登場し演奏を始め、2曲目の途中にウエイターがなにやらリクエストを書いた紙切れを渡していました。そして3曲目、キーボードのヌンがPawanaの前奏を弾き始めると周りから凄い拍手!前座演奏は誰も聴いていなかったのにさすがヒット曲!歌もサビの山場を迎えたころ、なぜか別の歌声が横の方から聴こえてきました。それもでっかい声で目を潤ませながら。よっぽど思い入れがある曲なんだろうなと思いながら、うるさいけど大目に見てあげました。
ビックリしたのは実はこの後です。曲が終わると大拍手!うるさい位の大拍手。
KOH達もこっちを見ながら笑っているのですが、驚いているかのようにも見えます。
私と友人が後ろになにかあるの?と振り向いた瞬間目が点になりました。
なんと何十人ものオレンジ色の服を着た店員が、仕事をほったらかして私達の席の後ろを取り囲んで聴いていたのです。勿論私達より後ろのお客さんには、彼らが邪魔で見えないはず…。恐るべしタイ人。
あとで気がついたのですが、さっきリクエストの紙切れを持っていってたウエイターは横の柱の影で一緒に歌ってたやつでした。自分の為やったんや…。


このメールを読んで、この店員さんの気持ちがよーくわかるな~とニヤニヤしてしまいました(笑)私と同じで彼にとってPawanaは特別な曲なんでしょうね。それに仕事そっちのけで集まってくる店員さん達も、タイ人っぽくて微笑ましいです。
このライブが行われた場所は、Leelawadeeというバンコクの新しいライブレストランだそうです。(下の写真のお店です)
どうやら最近のスケジュールによく出てくるTHE GLASS HOME=Leelawadeeの事ではないかとの事です。THE GLASS HOMEとLeelawadeeは背中合わせに建っていて、THE GLASS HOMEが親会社なのだそうです。もし行かれる方は、ライブがどっちで行われるのか要確認ですね。
位置としては、簡単に言うとラムカムヘン。ラマ9から行ってラムカムヘンとラチャダピセの間くらい。高速使ってラムイントラ方向に行ってラッパオで降りる。
と教えていただきました。
バンコク初心者にはちょっと難しい場所かもしれませんが、私もいつかチャレンジしてみたいと思っています。全く自信がありませんけど(笑)

ちなみに、昨日と今日、そして31日と11月1日は21時~22時まで、
Koh & Pom Autobahn @ ลีลาวดี ด้านหน้า The Glass Home です!

先週から風邪をひいていたのですが、やっと治ってきた感じです。
朝晩寒くなってきましたので、皆さんも気をつけて下さいね。
a0020236_16343848.jpg

[PR]
by s-shinobu | 2005-10-25 16:36 | ■つぶやき
a0020236_13161785.jpg
a0020236_13162980.jpg
a0020236_13164050.jpg
*写真はinsidedara.comから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2005-10-21 13:16 | ■Gallery
a0020236_18283364.jpg
タイの若手ロックバンド、AB normal と ENDORPHINEが来日し、ライブを行います。
明日19日は、東京"代官山UNIT"で『第2回東京アジア・ミュージックマーケット』に参加し、翌日20日は、鶯谷にある"東京キネマ倶楽部"で『ASIAN DISCOTEC with AB normal & ENDORPHINE』というイベントに出演します。

私の少ない知識では…"AB normal"は映画『フェーンチャン ぼくの恋人』の主題歌を歌っているバンドという印象が強く、"ENDORPHINE"はデビューしたばかりの頃よくKOH Mr.Saxmanと同じイベントに出ていた気がするのですが…大ヒットを飛ばしすっかり有名になってしまったバンドです。先日行われたSpecial Live Concert by Dove Specialistsにも、ENDORPHINEのボーカル"ダーちゃん"がゲスト出演していました。

下の写真は、昨年8月に行われた"Modern Love 103.5mhz Charity Concert"の様子です。SLYさんが撮ってきてくれたものなのですが、左にENDORPHINE、右にKOH Mr.Saxmanが写っていますね。

私は20日のイベントに行く予定なのですが、実はネット以外でまだこのバンドの楽曲を聴いた事が無いんです。どんなステージを見せてくれるのか今からとても楽しみです。見ごたえのあるステージになると思いますので、お時間のある方はぜひ!
a0020236_1829472.jpg

[PR]
by s-shinobu | 2005-10-19 18:48 | ■つぶやき
プンプイ@オーサカさんからの情報です。いつもありがとうございます!
先日コメントしていただいたように、insidedara.comというサイトに10月12日に行われた"Special Live Concert by Dove Specialists"の写真がたっぷり掲載されています!
メインのKOH Mr.Saxman、Peacemaker、Kob Saowanit、Tor Saksit 以外にも、この人が出たんだ!と個人的に驚いてしまったほど豪華なゲストによるコンサートだったようです。
↓こちらに写真が83枚あります↓
Special Live Concert by Dove Specialists

そして注目していただきたいのですが、今回KOH Mr.Saxmanが使用しているSAX用ストラップです。これはたぶんSLYさんと私が、バースデイプレゼントとして贈ったものだと思います。使ってくれるのかどうかちょっと心配だったのですが、ソプラノサックス~テナーサックスまで全部このストラップを使ってくれています。写真を見て感激してしまいました。
KOH Mr.Saxmanの写真を中心に掲載させていただきます。
a0020236_6432213.jpg
↑KOH Mr.Saxman & おなじみJennifer Kim。
a0020236_6434631.jpg
↑KOH Mr.Saxman & ラナー(ト)の第一人者Khun in。
a0020236_6495621.jpg
↑左からTor Saksit、KOH Mr.Saxman、Kob Saowanit。
a0020236_6564221.jpg
↑KOH Mr.Saxman & Peacemaker(ボーイ)。

*写真はinsidedara.comから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2005-10-18 07:39 | ■Gallery
alohzさんから『旅バトン』というものが回ってきました。
前回のMusical Batonはちょっと悩んじゃいましたけど、今回はあまり悩む事もなく書く事が出来ました。

1. 今までで一番良かった国内旅行先は?
  
北海道
景色や食べ物はもちろんですが、空気の感じが違うなぁと感動した憶えがあります。

2. 今までで一番良かった海外旅行先は?

ハワイ…じゃなくてもちろんタイ(笑)。
特にホアヒンとチャームは、初めてタイ旅行をした時に訪れて、ノンビリした雰囲気が気に入った町です。それに昨年Kohさんに連れて行ってもらったのもホアヒンとチャームなので、思い出深い場所になりました。
ちなみにKOH Mr.Saxmanの曲にもHua-Hinという曲があります。

3. これから行ってみたい国内旅行先は?

小笠原村
鯨を見てみたい!

4. これから行ってみたい海外旅行先は?

フィンランド
子供の頃から北欧の町並みに憧れていて、あまり歳をとらないうちに行ってみたいのですが…ふと気がついたらいい歳です(涙)
 
5. 次にバトンを渡す人5名は?

旅の達人と思われる…
プンプイ@オーサカさんSLYさんMasatoさんethnicさんJILLさん
今回はバトンをここに置きますので、気が向いたら持って行って下さいね。
[PR]
by s-shinobu | 2005-10-15 19:11 | ■つぶやき
a0020236_13442733.jpg今日は19:30からSpecial Live Concert by Dove Specialistsが行われます。
先日もご紹介しましたが、出演者はPeacemaker, Kob Saowanit, Tor Saksit, そしてKOH Mr.Saxmanという豪華な顔ぶれです。
広告を見てみると、下のほうにBig 103.5FMと99.5 FM ONEのロゴマークがあるのですが、この99.5 FM ONEっていろいろなコンサートを主催?してるんですね。
99.5 FM ONEのURLを失くしてしまってすっかり忘れていたのですが、bitecさんから、ここのギャラリーにはKOH Mr.Saxmanの写真がいっぱいあるよと教えていただきました。見てみると懐かしい写真や、見た事の無い写真が沢山あって…KOHさんは今よりちょっとスリムな感じです(笑)それにKob Saowanitさんと共演している写真もありました。  →クリック← →クリック
a0020236_13451077.jpg
この前の記事で、Tor Saksitをタイのリチャードクレイダーマンなどど適当な事を書いたのですが、本当にリチャードクレイダーマンと共演している写真を見つけてしまって驚きました。 →クリック
私は最近彼のCDを聴いたばかりなのですが、やっぱりリチャードクレイダーマンに聴こえてくるんです(笑)
a0020236_13454417.jpg
そしてここには、去年僕もバンコクで見たRoseJackが出ていたライブの写真もあったりして…自分が写っていないかと探してしまいました(笑)
 →クリック

今日行われるSpecial Live Concert by Dove Specialistsの写真も、99.5 FM ONEBig 103.5FMのサイトに載るといいですね。
せめてコンサートの雰囲気だけでも味わいたいものです。

*写真は99.5 FM ONEから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2005-10-12 14:10 | ■つぶやき
a0020236_7334258.jpg10月10日、今日は体育の日です。
なのに外は雨で、なんとなく憂鬱な気分になってしまうのですが…

今日の明るい話題は、何といっても『アジアポップフェスティバル』の放送です!
先月閉幕した"愛・地球博"でのコンサートの模様が、今日の夕方NHK・BS2で放送されるんです。
このコンサートは谷村新司がプロデュースしたもので、アジアのアーティストが出演したものなのですが、中でも大注目はタイの若手実力派"Rose"の出演です。以前にもここでご紹介しましたが、とにかく声と歌唱力が素晴らしくて、自然に耳に馴染んでくるような、とても心地良い歌を聴かせてくれるアーティストなのです。ぜひ今日はテレビ見て欲しいと思います。

良く考えてみると、タイの歌手を全国放送で観れるのって、かなり珍しい事なんですよね。
彼女の歌は、不思議と何かを訴えかけるパワーがあると思うので、この番組がきっかけになってRoseファンが増えると嬉しいですし、タイポップスが日本でもっと流れるようになるといいですね。。

詳しい情報はbitecさんのBlog "Fun Club ROSE" をぜひご覧になって下さい。
このコンサートのエピソードなど、熱いレポート満載ですよ!

アジアポップフェスティバル in EXPOドーム
NHK・BS2 10月10日 18時~18時49分
【出演】 谷村新司 夏川りみ Sugar 毛寧 ほか
Time Table→NHK・BS2

*写真はeotoday.comから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2005-10-10 07:44 | ■つぶやき
a0020236_6481769.jpgタイのJazz専門FM局"98.5 Breeze FM"の事は以前にも少し紹介しましたが、先日なんとなくサイトを見ていたら、こんな動画を見つけました。
98.5 Breeze FM
  ↓
Smooth Jazz Band Contest

Breeze FM主催の"Smooth Jazz Band Contest"セミファイナルの様子を、開会~出演バンドの演奏、そして受賞の瞬間までじっくり観る事が出来ます。そして必見なのは、KOH Mr.Saxmanが審査員の一人として映っているんです。お馴染みJennifer KimさんやProde Tanapatさんの姿も。
そしてKOHさんの隣の人はBlack Headのボーカルの人ですよね?今月29日の彼らのコンサートにはKOH Mr.Saxmanがゲスト出演するそうですし、ロックとジャズの何か新しい試みがあるのかもしれません。
それに、このコンテストの会場になっているのは"The Glass Home"のようです。KOH Mr.Saxmanが毎月何度もライブを行っている場所なので、すごく気になっていました。一度行ってみたいと思っているライブレストランなので、動画で雰囲気を知る事が出来てラッキーでした。
タイのアマチュア?Jazzシーンに関心のある方はぜひチェックしてみて下さい。
a0020236_6483146.jpg

[PR]
by s-shinobu | 2005-10-07 07:05 | ■つぶやき