トップ
<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
KOH Mr.Saxmanのオフィシャルサイト『Saxman Club』に新しい情報がアップされました。

(5月28日) 
 Meet Koh Mr.Saxman with new album
     on the beach at "Hua-Hin Jazz Festival" 2 June 2006

(5月25日)
 New Album release soon "Jazz Brothers"

いよいよ来月2日、毎年恒例 "Hua-Hin Jazz Festival" にKOH Mr.Saxmanの登場です。
そして、Newジャズアルバム"Jazz Brothers"のお披露目もこの会場で行われそうですね。

"Jazz Brothers"は、etc.バンドのSoh(ピアニスト)と、KOH Mr.Saxmanを中心に、彼のミュージシャンの友人が集まって作ったアルバムだという事です。今年もホアヒンにKohファミリーが結集し、素晴らしい演奏を聴かせてくれる事だと思います。

私は今年もハイネケンのビールで我慢します(笑)
[PR]
by s-shinobu | 2006-05-31 21:50 | ■つぶやき
a0020236_2330628.jpg
a0020236_23301844.jpg
a0020236_23303127.jpg
a0020236_23304136.jpg
バンコクのパプレストラン"TAKE A VIEW"で撮影(2005年12月10日深夜)
[PR]
by s-shinobu | 2006-05-29 23:31 | ■Gallery
a0020236_22575779.jpg
a0020236_2258762.jpg
a0020236_22584138.jpg
a0020236_2258521.jpg
バンコクのパプレストラン"TAKE A VIEW"で撮影(2005年12月10日深夜)
[PR]
by s-shinobu | 2006-05-28 22:59 | ■Gallery
思いがけなかったPawanaの熱唱が終わり、札幌Thailand Grand Invitation(Thai Night)もいよいよ終盤です。
少しの休憩後、今度はノリの良い軽快なイントロが会場中に響きました。
KOH Mr.Samxmanのテーマともいうべき『Mr.Saxman』の演奏の始まりです。時間が遅くなるに連れ、観客も少なくなり淋しい感じになっていたのですが、そんな雰囲気を吹き飛ばすかのようなKOH Mr.Saxmanのラストパフォーマンスです。

演奏しながらステージから会場へ下り、立食する観客の目の前での演奏を聴かせてくれました。
会場に下りてきた時、私はやったー!と一人で大喜び(笑)こういうパフォーマンスはタイで何度か観ていて、盛り上がる事を知っていたからです。

この曲は観ていて手に汗握るというか、迫力のある曲なのですが、ここ札幌での演奏は特別パワーに満ちたものでした。
彼の迫力に引き込まれるというか…右手の指でサックスのキーを叩くようにして吹く姿はとにかく力が入っていて、美しい音色とパワフルな彼独自の演奏スタイルが観客を魅了していました。
今まで何度か『Mr.Saxman』を観てきましたが、私の中では間違いなくNo1の演奏でした。鳥肌ものの演奏です。
このパフォーマンスは私だけが感動したものではなく、観客からも大喝采を受けました。日本の方々にアピール出来た事が私にとって大満足でしたし、彼自身も充足感を味わったのではないでしょうか。
それに会場でお会いした、大阪のタイフードフェスティバルでお馴染みの井上さんにも大絶賛していただき、本当に嬉しい日になりました。
来日最後のステージは大成功に終わりました。
(2006年2月1日、札幌での出来事)
a0020236_2271426.jpg
a0020236_20194097.jpg
a0020236_20195464.jpg
a0020236_20212026.jpg
a0020236_20213211.jpg
a0020236_20214288.jpg
a0020236_20215210.jpg

[PR]
by s-shinobu | 2006-05-23 23:53 | ■来日日記
今、J-WAVEの放送はバンコクから生放送です!

番組は毎週土曜日11:00~15:00まで放送している『MODAISTA』。なんと4時間の生放送です。
pumpuiさんのブログで知って、今日は朝からラジオのスイッチを入れています。

J-WAVEはほぼ毎日聴いている局なので、ここから知ってるタイの歌が流れたらちょっと感動しそうですね。
実は先週この番組でタイフェスティバルを特集したコーナーがあって、Punchの曲が流れたんですよ。

a0020236_22261910.jpg今のところ、HOTWAVEのDJや、GOLF & MIKE、そしてFUTONがゲスト出演しました。それにAofやFour & Modの歌も流れました。
ラジオから流れたAofの『Yah klai kun luey』は、最近『GIFT』というアルバムで聴いたばかりなので、自分にとってはタイムリーな選曲でした。サックスが印象的な曲でとても良い曲なのですが…残念ながらKOH Mr.Saxmanの演奏ではないようです。

さて15時まであと1時間…どんな曲が流れるのか楽しみです。あっ、地震だ(汗)

*画像はeThaiCD.comから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2006-05-20 14:02 | ■つぶやき
ファンサイトをブログで…という思いつきで始めたこのサイトも3年目に突入してしまいました。

これからもどんどんKOH Mr.Saxmanの写真をアップしていこうと思っているのですが、エキサイトブログの容量がもう満杯なんです(笑)
有料版に切り替えればまだまだ大丈夫なのですが、ここの容量を増やす前に、ギャラリー中心のサイトを作ろうと思っています。

ブログは気軽に更新できて気に入っているのですが、写真に関しては新しいものだけじゃなく、過去のものをもっと見てもらいたいという気持ちが強いんです。
最近は海外からのアクセスも増えているので、写真を見てもらう事が彼の活動を知ってもらう一番の方法かなと考えています。

という事で3年目のスタートは、ギャラリー用のホームページを作るために、saxmanfan.comというドメインを取った事をお知らせします。
古い写真を移行するために、ブログから少しずつ削除していますので、ご了承下さい。

saxmanfan.comはまだ何も手をつけていませんが、3年目の私の目標はギャラリーサイトを完成させる事です。お楽しみに!

↓このような未掲載の写真もまだまだあります。
a0020236_0235495.jpg
2005年12月16日撮影

[PR]
by s-shinobu | 2006-05-17 23:57 | ■つぶやき
おかげ様でこのブログを始めて丸2年が経ってしまいました。
深く考えずに見切り発車したサイトですから、絶対にすぐ続けられなくなると思っていたのに、まさか2年も続くなんて、自分でもかなり驚いています。

遅い更新を見守ってくれたKohさんファンの皆さん、沢山の情報やコメントをお寄せいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

そしてKOH Mr.Saxmanには感謝の気持ちでいっぱいです。2年間も続けられたのは、Kohさん本人の協力があったからこそです。彼や彼のスタッフと接する機会が出来て、ますます応援していこうという気持ちが強くなりました。

これからもタイ国内外で活躍するKOH Mr.Saxmanを日本から応援し続けていきますので、見守っていただけたら嬉しいです。
3年目の目標は…精力的に活動しているKohさんに負けずに、しっかりと更新する事(笑)

という事で今日はとっておきの写真をアップしちゃいます。札幌雪まつりの準備会場で、ペンギン雪像と2ショット!(2006年2月1日、札幌にて撮影)
a0020236_23574636.jpg
a0020236_0204699.jpg
KOH Mr.Saxman @ Sapporo Odori Park

[PR]
by s-shinobu | 2006-05-16 23:58 | ■つぶやき
a0020236_22502130.jpg

今日はタイフェスティバル2日目。
仕事をちょっと抜け出し、JT-Bridgeのライブを観てきました。
昨日までの雨も上がり、今日は暖かな野外ライブ日和です。
かなり遅刻しちゃいましたが…人混みをかき分けステージ前に着いた時、ちょうど大阪から駆け付けたRyoくん登場。
Chikoさん、Knotくん、そしてRyoくんの三人のボーカルで、ルークトゥンやタイポップスを聴かせてくれました。
新メンバーが加わり、昨年よりも更にパワーアップした感じです。Masatoさんのドラムは今年もパワフル!Tomoさんの民族楽器?も冴えてました。
ちょうど昼時だったので、タイ料理を食べながら観る人、踊る人、写真を撮りまくってる人などなど…思い思いに野外ライブを楽しんでいました。
ラストはお馴染みKAT様の曲で盛り上がったのですが、それ以上に、アンコールで聴かせてくれたLOSOのパンティップは大盛り上がりでした。

なのに仕事に戻らねば…タイ飯もまだ食べてないのに、後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしました。
JT-Bridgeの皆さんお疲れ様でした!
[PR]
by s-shinobu | 2006-05-14 22:50 | ■つぶやき
a0020236_2038950.jpgいよいよ明日と明後日、毎年恒例のタイフェスティバルが、東京の代々木公園で開催されます。

  ~タイ・フェスティバル2006

一昨年はKOH Mr.Saxmanも出演し、雨の中Pawanaを歌ってくれたこのイベント…昨年も突然の雷雨があったりとかなり大変でした。今年はどうでしょうか?天気予報はかなり微妙な感じです。

でも今年はタイから3人もの歌手が来日するそうなので、かなり盛り上がるのは確実だと思います。

そして、タイフェスティバルといえば、JT-Bridgeです!
リーダーのMasatoさんからコメントいただきましたが、
今年で3年連続の出演が決まり、両日ともに演奏を聴かせてくれるそうです。

  ↓JT-Bridgeライブ日程↓
  5月13日:12:30~13:30
  5月14日:12:45~13:45

本当なら美味しいタイ料理を食べながらノンビリと観たいところなのですが、毎年大勢の人が集まるイベントですから、居場所を確保するだけでも大変かもしれませんね。

JT-Bridgeのステージは、来日するモス、パンチ、エムに負けない、素晴らしいものになると思います。
今年はどんな曲目を聴かせてくれるのか、とても楽しみです。
JT-Bridgeの皆さん、頑張って下さい!
[PR]
by s-shinobu | 2006-05-12 20:41 | ■LIVE情報
a0020236_2359556.jpg
a0020236_23594752.jpg
a0020236_2359562.jpg
a0020236_00755.jpg
ソフィテル・セントラル・ホアヒン・リゾートホテルで撮影(2005年12月18日)
[PR]
by s-shinobu | 2006-05-10 23:59 | ■Gallery