トップ
<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
うれしいお知らせがKOH Mr.Saxmanから届きました!
待望のMr.Saxmanシリーズのニューアルバムがほぼ完成したそうです!

今月The Jazz Brothersをリリースしたばかりなのに、ビックニュースが続きますね。

気になるこの3rdアルバムのリリース時期は、だいたい8月頃になるそうです。
KOH Mr.Saxmanの『歌もの』の大ファンとしては、こんなにうれしい事はありません。
6月中にお知らせしたくて急遽電車の中から携帯でアップさせていただきました。
詳細が分かり次第、随時お知らせします。

ちなみにパソコンのハードディスクは壊れたままです(笑)
[PR]
by s-shinobu | 2006-06-30 21:37 | ■つぶやき
The Jazz Brothers

1 My Foolish Heart (Washington-Young)
    Soprano Saxophone[Koh] Piano[Soh]

2 I'm In The Mood For Love (Jimmy McHuge-Dorothy Fields)
    Trumpet[Steve Canon] Tenor Saxophone[Koh]
    Piano[Soh] Bass[Pong]

3 Taking Off (Koh Mr.Saxman)
    Alto Saxophone[Koh] Piano[Soh]
    Bass[Ke] Drums[Beng Takeshi]

4 My Romance (Rodgers-Hart)
    Piano[Soh]

5 Autumn Leaves (Johnny Mercer)
    Tenor Saxophone[Koh] Bass[Pong]

6 Misty (Errol Gamer)
    Tenor Saxophone[Koh] Piano[Soh]

7 In A Mellow Tone (Duke Ellington)
    Clarinet[Koh] Trumpet[Steve Canon]
    Piano[Soh]

8 On Green Dolphin Street (Kaper-Washington)
    Alto Saxophone[Koh] Piano[Soh]
    Bass[Pong] Drums[Kong]

9 Stella By Starlight (Victor Young)
    Alto Saxophone[Koh] Piano[Soh]
    Bass[Pong] Drums[Kong]

10 แก้วหน้าม้า (Unknown)
    Soprano Saxophone[Koh] Piano[Soh]
    Bass[Ke] Drums[Beng Takeshi]

11 Santa clause Is Going Downtown (Soh etc.)
    Tenor Saxophone[Koh] Piano[Soh]
    Bass[Pong] Drums[Kong]
[PR]
by s-shinobu | 2006-06-27 23:50 | ■CD & VCD
The Jazz Brothersがリリースされ、オフィシャルサイトにも動きがありました。

ウェブマスターのBundyさんによる、Koh & Sohへのインタビューが掲載されています。トップページにアクセスすると、インタビューページがポップアップウィンドウで開きますので、ぜひご覧下さい。
もちろん全部タイ語なので内容まではわかりませんが、このアルバムを作る事になった経緯やコンセプトの他にも、KOH Mr.Saxmanと親しいBundyさんでなければ聞けないような裏話も書かれているかもしれませんね。

そして注目していただきたいのは、The Jazz Brothersのトラックリストが掲載された事です。
後日私もまとめるつもりなのですが、その前にぜひオフィシャルサイトでもチェックしてみて下さい。
今回のアルバムではどんなジャズの名曲をKoh & Sohが演奏したのか、とても気になるところですね(私は一足お先に聴かせていただきました)。

さて…大注目のKOH Mr.Saxmanによるジャズクラリネット、その演奏曲は何でしょうか!

KOH Mr.Saxmanオフィシャルサイト(Bundyさん、頑張ってくださいね!!)
  Saxman Club → Discography
[PR]
by s-shinobu | 2006-06-23 23:58 | ■つぶやき
a0020236_21404277.jpg

KOH Mr.SaxmanとetcバンドのSohによる最新ジャズアルバム、The Jazz Brothersを入手しました!!
つい最近リリースしたばかりの、出来立てほやほやのアルバムです。

『何となくタイPOPS』でお馴染みのSLYさんが、17日の"Koh &His Band @ กระฉูด ถนนเกษตร-นวมินทร์ "でKOH Mr.Saxmanに会い、サイン入りのCDを頂いてきてくれました。SLYさん、ありがとうございます。
そしていつも温かいメッセージを書いてくれるKOH Mr.Saxmanには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

SLYさんからライブの写真も見せていただいたのですが、少し髪を伸ばしたKohさんは、汗だくになりながら演奏し、そして熱唱している姿がとても印象的でした。いつも通りに元気そうな姿を見てなんとなく安心しました。
そして会場にはオフィシャルサイトのウェブマスター、Bundyさんもいらっしゃっていて、懐かしい顔を見る事が出来ました。

実は先日愛用していたノートパソコンが壊れてしまって、ちょっと落ち込んでいたのですが…The Jazz Brothersを一日中聴いていたら、そんな事はもうどうでも良くなってしまいました(笑)

The Jazz Brothersは、基本的にはジャズの名曲をKoh&Sohがカバーしたアルバムなのですが、彼らのオリジナル曲も収録されていました。
アルバムの詳細についてはオフィシャルサイトで発表後か、ショップに並んだ頃に書くとして…注目したいのは、なんとkohさんによるジャズクラリネットの演奏曲が収録されているんです!これは是非聴いていただきたい一曲です。
[PR]
by s-shinobu | 2006-06-20 21:40 | ■つぶやき
オフィシャルサイトに今月のスケジュールがアップされました!
かなり久しぶりのスケジュール発表なのですが、私も気がつくのが遅くて、Jennifer Kimさんとのジャズコンサートはもう終わってしまいました。でも今週の土曜日もライブがありますし、24日はあのSaxophone Pubで深夜ライブが行われます!新しいジャズアルバムもリリースされましたから、大盛り上がりのライブになる事でしょう。
ライブ会場でもアルバムの販売があるかもしれませんね。

 KOH Mr.Saxman オフィシャルサイト
 Saxman Club → Updates My News

そして、お待たせしました。ギャラリーの方も更新されて、Hua-Hin Jazz Festival2006の写真がアップされました。KOH Mr.Saxmanの迫力ある演奏風景を見る事が出来ますよ。


6月2日(金)
Koh & His Band @ Jazz Festival Hua-Hin

6月13日(火)
Koh & Jennifer Kim in Re-Union of Jazz Concert เพลงพระราชนิพนธ์
18:00~20:00

6月17日(土)
Koh &His Band @ กระฉูด ถนนเกษตร-นวมินทร์
21:30~22:30

6月24日(土)
Koh & Boy Thai @ TK Park (อุทยานความรู้)
18:00

6月25日(火)
Koh Mr.Saxman @ Saxophone Pub
23:30~02:00
[PR]
by s-shinobu | 2006-06-14 23:57 | ■Schedule
KOH Mr.Saxmanのオフィシャルサイトを見ていただけましたか?
トップページに『Jazz Brother』のジャケット写真が大きく載っていましたね!
a0020236_0291223.jpg
曲目等はまだ明らかになっていませんが、驚いたのはこのジャケットデザインです。去年リリースされたThe Other Side of Kohは写真を多く使い、文字使いも大きくインパクトのあるものでしたが、Jazz Brotherのジャケットはまるでアート作品のような、かなり洗練された雰囲気です。アーティストの名前もKoh Saxman & Sohと小さくさりげなく扱っています。
このジャケットから想像しても、心地良いサックスの音とピアノの音が聴こえてくるような感じがします。
Kohさんの演奏はもちろん楽しみなのですが、etc.バンドSohさんのピアノ演奏を堪能出来る貴重なアルバムになると思います。
Sax Societyや、タイのCDショップに並ぶ日を待ちたいと思います。
[PR]
by s-shinobu | 2006-06-08 23:53 | ■つぶやき
a0020236_228559.jpgタイのホアヒンで行われたジャズイベント『Hua-Hin Jazz Festival2006』も終わり、そろそろタイのウェブサイトに写真がアップされる頃かといろいろ探しているのですが…なかなか見当たりません(笑)

でも、お馴染み98.5 Breeze FMで数点見つけました。
 こちらです→ WebBoard
もちろんKOH Mr.Saxmanの姿もあったのですが、演奏している様子ではなく、ファンの方に囲まれサインを書いている写真がアップされていました。

CDジャケットが白いので、The Other Side of Kohにサインしてるんだな…と見過ごすところだったのですが、よくよく見るとジャケットがシンプル過ぎませんか?

そうなんです。左の女性と右の男性が持っているCDは、Newアルバムじゃないでしょうか。おそらく "Jazz Brother" だと思います。

今年は予定通り、ここホアヒンでNewアルバムの発表が出来たようですね。さっそくオフィシャルサイトをチェックです!!

*写真はBreeze FMのWebBoardから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2006-06-07 22:10
今日はHua-Hin Jazz Festival2006の初日です。
KOH Mr.Saxmanが演奏するのは、今夜22時からヒルトンビーチフロントステージです。時差が2時間ありますから、あと数分で始まりますね。

今日は記念すべきイベント初日ですから、どんな事を書こうかなと考えつつ、いろいろとホームページを見ていたら…タイのFM局、98.5 Breeze FMのサイトでプロモーション映像を発見しました。
去年の映像を使ってますけど、一瞬kohさんも映ってます(笑)
今年はこの映像を見ながらイベントの雰囲気を味わいたいと思います。いつもは静かなホアヒンの海岸も、今頃はかなり盛り上がってるのかな…
a0020236_23503513.jpg

それから、先日コメントいただいた『モバイルしてみまい!@Thailand』のじょーさんが、KOH Mr.SaxmanのCDと当サイトについて書いてくださいました!
 こちら → モバイルしてみまい!@Thailand KOH MR.SAXMAN
とても丁寧にKOH Mr.Saxmanと当サイトについて書いていただいて、なんだか感動してしまいました。じょーさん、本当にありがとうございます。

そして、じょーさんの記事で知ったのですが、『ヨシダコヲムテンBLOG☆ばきゅ~ん』さんにもKOH Mr.Saxmanの記事が!実際ライブに行かれた臨場感あふれるレポートが載っています。
 こちら → ヨシダコヲムテンBLOG☆ばきゅ~ん 素晴らしき偶然の重なり
2月12日の記事でしたので、札幌からバンコクへ戻ってすぐの様子ですね。Kohさんの写真も載ってますよ!ぜひぜひご覧下さい。

2つのブログを拝見しながら、今夜は美味しいハイネケンビールが飲めそうです。

Hua-Hin Jazz Festival2006
2006年6月2日
Hilton Beachfront Stage
18.15 - 19.15 DJ Live
19.30 - 20.30 Young Jazz Talent
20.45 - 21.45 Denny & Friends Quintet
22.00 - 23.00 Koh Mr. Saxman
23.15 - 24.15 Lazaro Valdes
[PR]
by s-shinobu | 2006-06-02 23:57 | ■つぶやき