トップ
<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
久しぶりにSax societyのウェブサイトにアクセスしてみたところ、
トップページがリニューアルされていました。
a0020236_3542125.jpg
このシルエットはもしかしたらKohさんがモデルかな?
クールなデザインが良い感じですね。

そして注目すべき点は、『school(upload soon!!!)』の文字です。
今まで、スクールの詳細はメインページに組み込まれていたのですが、今回のリニューアルでschoolのカテゴリが独立したようです。

KOH Mr.Saxmanのライフワークとも言える音楽教育について、今まで以上に詳しくわかるようになるといいですね。
私もいつか見学させてもらいたいなと思っています。

そう言えば、Sax societyのショップ自体も今年リニューアルしたはずなので、そちらもとても楽しみです。

Sax societyは、KOH Mr.Saxmanがタイで友人と共同経営しているサキソフォン関係のショップ&スクールです。


*画像はSax societyのトップページをキャプチャーし掲載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2006-12-27 23:58 | ■つぶやき
メリークリスマス☆彡
クリスマスの今日はYouTubeからのトピックです。
↓ YouTube ↓
โก้ Mr.Saxman-ความทรงจำสุดท้าย Ost. The Notebook
a0020236_16381559.jpg
a0020236_16382667.jpg
この画像に見憶えある方もいるかもしれませんが、これは日本では『きみに読む物語』というタイトルで公開された、原題が『The Notebook』というアメリカ映画です。

動画を見ていただければわかるように、どうやらこの映画のタイ公開版イメージソングに、KOH Mr.Samxmanの新曲『Kwarm song jum krung sood tai / ความทรงจำครั้งสุดท้าย』が採用されたようですね。素晴らしい!

この映画は日本では2005年に公開され、当時はCHEMISTRYの『ココロノドア』がイメージソングで、劇場では限定映像も流れていたようです。

KOH Mr.Saxman自身もすごく気に入っていると言うこの曲と、映画のひとコマひとコマの雰囲気がとても良く合っていて、短い動画を見ているだけで感動してしまいました。
私も先日Gyaoでこの映画を観たのですが、クリスマスにぴったりの純愛映画です(笑)とても感動的な良い映画でした。

タイの映画館でも、KOH Mr.Saxmanの歌や限定映像が流れているのでしょうか?だとしたら2倍楽しめますね(笑)
もしかしたらタイ版のDVDを買えば特典映像としてこの動画も入ってるのかな?
という事で、左がタイの『The Notebook』で、右が日本の『きみに読む物語』です。
a0020236_17112064.jpg
映画も素晴らしいのですが、何度聴いてもこの曲はジーンときます。

*エキサイトブログはYouTubeのタグを貼る事が出来ないので、キャプチャー画像を掲載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2006-12-25 19:00 | ■YouTube
とうとう出ました!

a0020236_10285163.jpgタイで10月29日に行われたばかりの『Seefa#2 - Deep Blue Concert』のVCDDVDが発売になりました!

私がKOH Mr.Saxmanというアーティストを知ってから、初めての本格的なライブ映像集です。

以前Pattaya Music Festival 2003NicoleのライブVCDの中で、Kohさんが演奏する姿を観た時も感動だったのですが、曲数が少なくて残念に思っていました。だから余計に今回リリースされたSeefa #2の映像にはとても期待しているんです。おそらく新曲も聴けるでしょう。

KOH Mr.Saxmanといえば、やはり迫力あるライブでの演奏や歌をぜひ観てもらいたいといつも思っている事なので、このDVD & VCDでKOH Mr.Saxmanのパフォーマンスを体感していただけたらと思います。
みなさん買いましょう(笑)
a0020236_10283164.jpg
*画像はeThaiCD.comから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2006-12-14 02:50 | ■CD & VCD
オフィシャルサイト12月のスケジュールがアップされました!
またまた気が付くのが遅くて、もう終わってしまったものもあります。。。ごめんなさい。

Official Web Site
  Saxman Club → News → My Schedule

12月と言えばかなり忙しいシーズンですから、このスケジュールの他にもタイ各地でライブやレコーディング等があると思います。
去年の今頃は、私もタイでKOH Mr.Saxmanのライブを連日見させてもらったのですが、とにかく毎日毎日本当に忙しかったのを憶えています。
今頃かなりのハードスケジュールをこなしている時期だと思うので、身体に気をつけて頑張って欲しいと思います。

そしてオフィシャルサイトでは、ギャラリーも更新されました。
なかなか見る事の出来ない楽屋の雰囲気等、珍しい写真満載です。ぜひご覧下さい。
   Saxman Club → News → Gallery

Schedule
12月8日(金)
Koh Mr.Saxman & His Band @ Jazz สนามหลวง
22.00

12月9日(土)
Koh Mr.Saxman with The Infinity Jazz Band @ งานมหกรรมดนตรี อิมแพคอาเรียน่า เมืองทองธานี
19.00

12月10日(日)
Koh Mr.Saxman พูดคุยเกี่ยวกับ Saxophone และ Show with Backing Track
งานมหกรรมดนตรี อิมแพคอาเรียน่า เมืองทองธานี

12月24日(日)
Koh and Pom Autobahn @ เชียงใหม่

12月31日(日)
Koh Mr.Saxman & Jennifer Kim New Year Party at Banyan tree ภูเก็ต

a0020236_219728.jpg

*写真はオフィシャルサイトから転載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2006-12-13 23:56 | ■Schedule
再びYouTubeのトピックです。

今日ご紹介するものも、とても珍しい映像です。
おそらくタイのテレビ番組の映像だと思うのですが、AF2(Academy Fantasia)というオーディションプロジェクト?出身のアイドルと、KOH Mr.Saxmanがセッションしている映像なのです。

アイドルの名前はMew Songという人だと思うんですけど、彼もKohさんと同じでサックスを演奏しながら歌うというスタイルだったので、ちょっと驚いてしまいました(笑)下の動画は演奏だけなんですけど、彼もなかなかサックスが上手なんです。プツプツと雑音が入っているのが残念なのですが、ぜひご覧下さい。
↓ YouTube ↓
MEW SONG - The one you love with โก้saxman @ AF Secret week2
a0020236_17323032.jpg

映像の中の二人はシンプルな曲をセッションし、後半はおそらくお互いの事やサックスについて話しているんじゃないかなと思わせるものでした。
演奏後のMewさんは、緊張した~と言わんばかりにKohさんに深々とワイ(合掌)する姿が印象的でした。
a0020236_17345272.jpg


そして、ついでにMew Songの動画をチェックしていたところ、聴いた事のあるイントロが聴こえてきました。
↓ YouTube ↓
MEW SONG - ภาวนา @ Jungle Fever (AF2)
a0020236_1737268.jpg

こちらは、なんと彼がステージでKOH Mr.Saxmanのヒット曲Pawanaを歌いサックスを演奏するという、とても興味深い映像でした。
さすがアイドル。会場からの黄色い声援と合唱に包まれたPawanaは、また一味違う雰囲気で、とても楽しめる映像でした。
メガネかけてるし髪形も違うんですけど、たぶん同じ人だと思います(笑)
ぜひこちらもチェックしてみて下さい。

*エキサイトブログはYouTubeのタグを貼る事が出来ないので、キャプチャー画像を掲載させていただきました。
[PR]
by s-shinobu | 2006-12-07 23:35 | ■YouTube