トップ
<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
a0020236_10521573.jpg
a0020236_10522793.jpg
a0020236_10523660.jpg
a0020236_10524312.jpg
a0020236_1054332.jpg

[PR]
by s-shinobu | 2007-01-27 10:54 | ■Gallery
いつもKOH Mr.Saxmanを応援していただいている、千点写行のedaatsさんから素晴らしい写真が届きました!

送っていただいた写真は、2007年1月14日(日)にバンコクのSaxophone Pubで行われたライブの様子です。

今回はedaatsさんの訪タイ時期と、ここでのライブスケジュールのタイミングが合い、KOH Mr.Saxmanのライブを堪能する事が出来たそうです。

写真から迫力のある演奏が伝わってきますね!

詳しくは千点写行のこちらのトピックでご覧になって下さい。
edaatsさん、いつもありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。
a0020236_1015531.jpg
a0020236_10243473.jpg
a0020236_10294491.jpg
a0020236_10301857.jpg
a0020236_1030297.jpg
a0020236_10305310.jpg
a0020236_10311100.jpg
a0020236_1031954.jpg

[PR]
by s-shinobu | 2007-01-26 23:39 | ■Gallery
とにかく「うれしい」の一言なんです。

昨年10月29日に行われた『Seefa#2 - Deep Blue Concert』のVCDを入手しました。

KOH Mr.Saxmanがどんな曲を演奏し、どんな曲を歌ったのか、すごく楽しみです。

でも明日は仕事、そろそろ寝ないと(笑)

明日は早目に仕事を切り上げて、ビール片手にテレビでコンサート鑑賞をしたいと思います。

2枚組みですから、見応えありそうです!
a0020236_1192635.jpg

[PR]
by s-shinobu | 2007-01-19 23:58 | ■つぶやき
写真は、昨年の10月にリリースされたKOH Mr.Saxmanの3rdアルバム『Sax is All Around』と、同じく10月にリリースされたSee Fah Project の『Deep Blue』です。そろそろ両方買った人もいるかと思うのですが、この2枚には同じ曲が収録されているんです。
その曲は先日YouTubeネタでもご紹介した『Kwam trong jum sood tai』です。
a0020236_18684.jpg
私は3rdアルバムでこの曲と出会ってから、毎日聴き続けているほど、かなり気に入ってしまったのですが、Deep Blueでこの曲を聴いた時はちょっと驚きました。

Kohさんの歌い方が微妙に違っているんです。
たぶんバックの演奏等は同じなんですけど…歌の節回しというか、表現方法のわずかな違いが、私のマニアック心をくすぐってくれました(笑)

3rdアルバムの方が聴きなれていたので、Deep Blueは少し馴染めない感じがあったのですが、MP3プレーヤーに入れ両方を繰り返し聴いているうちに、最近では甲乙付け難い感じになっています。
それに、Deep Blueの方では曲終わりにサックスの演奏が少しだけプラスされていたりして、またまたくすぐられてしまいました(笑)

冗談抜きに、両方ともすごく良いので、ぜひ聴きくらべて欲しいなと思っています。
すでに聴いた方はどちらのKwam trong jum sood taiが好きか教えて下さい。
a0020236_18205.jpg
*上の画像はSee Fah Project のDeep Blueに入っている、ライナーノーツです。
[PR]
by s-shinobu | 2007-01-16 23:23 | ■CD & VCD
いつも新鮮な情報を送っていただいているkombitecさんから、今回もとても珍しい写真が届きました。いつもありがとうございます。

写真は、タイで1月1日に放送されたテレビ番組の様子です。
ご覧のように、タイのプミポン国王関連のJazzコンサートの様子なのですが、このコンサートにKOH Mr.Saxmanが出演していたそうです。
a0020236_1845362.jpg

a0020236_18461364.jpg
黄色いシャツを着たKohさんです。初めて見たような気がします。

この放送では、いつも通りSaxmanバンドで演奏した後、バンコク・インターナショナル・オーケストラ(名称は不確実だそうです)のステージにも登場したそうです。
その時、タイでとても有名なサックスプレーヤー「テーワン・サプセーンヤーコン」も登場し、Koh & テーワンという夢のような競演が行われたのだそうです。見てみたかったですね!
a0020236_18464111.jpg
私がKOH Mr.Saxmanの情報を調べ始めた頃、この独特なヘアスタイルのサックスプレーヤーがタイで凄く有名だという事を知って、いつかKoh & テーワンが同じステージに立つ事があるだろうと思っていたので、この情報はとても嬉しかったです。
テーワンのソロを引き継ぐ形で演奏したKohさんは、テーワンの事をすごく尊敬している様子だったという事です。

Jazzやサクソフォーンを愛する国王のコンサートで、サクソフォーンの素晴らしさを広めてきたテーワンとKOH Mr.Saxmanが同じステージに立つなんて、本当に素晴らしい事ですね。

テーワンのオフィシャルサイトがあったはずなんですけど、昨年PCが壊れた時にブックマークが消えてしまって、探せませんでした(涙)
[PR]
by s-shinobu | 2007-01-12 19:07 | ■つぶやき
新年あけましておめでとうございます。

昨年のKOH Mr.Saxmanは、突然の来日ニュースから始まり、東京・札幌での公演、Jazzアルバム"The Jazz Brothers"のリリース、そしてタイのGrammy社からの3rdアルバム"Sax is All Around"のリリースと、とにかく大きなニュースが続いた1年でした。
それに日本だけではなく、イギリスなど海外公演も多かった年でしたので、かなり精力的に活躍した中身の濃い1年だったと思います。

私の方は、昨年はプライベートな出来事に忙殺されてしまい、更新頻度が少なかったですね。反省。
なのに、昨年は来日公演に同行させていただいたり、待望の3rdアルバムの歌にドキドキしたりと、とにかくファンの一人として幸せな1年でした。

毎年パワーアップしているKohさんの事ですから、今年もより一層の活躍を私達ファンに見せてくれると思います。
今年はもしかしたらThe Jazz BrothersのⅡのリリース?なんて事があるかもしれません。しっかりと情報を追いかけて行きたいと思います。

今年もKOH Mr.Saxman & KOH Mr.Saxman Fan-site of Japanをよろしくお願い致します。
[PR]
by s-shinobu | 2007-01-03 23:38 | ■つぶやき