トップ
<   2007年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
最近のKOH Mr.Saxmanの活動は、Jazzアルバムの制作に忙しくしているようなのですが、先月は国際的な活動にも忙しい日々だったようです。

その一つは、中国で行われた「Jazz Festival in Sanya」です。

Kohさんから届いたメールの中に、「Sanya」という文字を見た時、僕の頭の中は???だったのですが、調べてみると、中国最南端にある島「海南島」にある「三亜市」の事でした。

私は全く知らなかったんですけど、海南島は"東洋のハワイ"と言われるほど温暖な気候と美しい海岸に囲まれた島で、Kohさんも凄く気に入ったようで、素晴らしい所での演奏だったと教えてくれました。

どんなジャズフェスティバルだったのか調べてみたところ、やっとこの2つのページを見つけました。
http://www.cityweekend.com.cn/shanghai/events/6030/
記事にはBoy Thaiの文字があります。
ポスターにはちょっと懐かしいKOH Mr.Saxmanの写真(笑)

そしてこちらには、記事の中にKoh Mr Saxman and Latin Projectという文字を見つけました。Boy Thaiのメンバーとラテンジャズを中心に演奏したのでしょうか。
http://www.sznews.com/english/content/2007-04/23/content_1069039.htm
三亜の美しい海岸に、KOH Mr.Saxmanの美しいサックスの音が鳴り響いた事だと思います。

実はこの「海南島」での演奏の数日前には、台湾へも仕事で行っていたので、先月は本当に忙しい一ヶ月だったと思います。

ジャズアルバムの制作が終った頃は、毎年恒例のホアヒンジャズフェスティバルの季節もやってきます。昨年同様、走り続けているKOH Mr.Saxmanです。
a0020236_18203428.jpg

[PR]
by s-shinobu | 2007-05-04 19:00 | ■つぶやき