トップ
<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Sheraton Grande Sukhumvitのライブも、残すところあと2回。
土曜日の今夜は21時30分から24時15分まで。そして明日の日曜日は、午前11時30分から15時までサンデー・ジャジー・ブランチライブがあるようです。
http://saxmanfan.exblog.jp/5644950/
いつもはナイトライブが多いKOH Mr.Saxmanですが、明るいブランチタイムに聴くKohさんの爽やかな演奏もまた格別だと思います。

ホテルのブランチライブで思い出したのが、以前同行させていただいたホアヒンのホテルでのブランチライブです。
とてもリラックスした雰囲気で行われたブランチタイムのライブは、とても心地よく素晴らしい演奏だったのですが、特に印象に残った事がありました。それは私の近くに座っていた盲目の男性が、Kohさんの演奏に真剣に耳を傾けていて、ライブが終わる時満面の笑顔でKohさんに一生懸命に拍手を贈っていた事です。私も同じ気持ちだっただけに、その男性の姿にとても感動した記憶があります。

今回のライブも、聴く人それぞれの心に、様々な感動を与える歌と演奏を聴かせてくれる事だと思います。

そんなKohさんから、
「ライブでは、私と一緒に楽しい時間を過しましょう」とメッセージが届きました。

バンコクにいらっしゃる方は、ぜひ今夜と明日のライブにお出かけ下さい。
[PR]
by s-shinobu | 2007-06-30 21:37 | ■つぶやき
遅まきながら、私もやっとiPodを購入しました。

毎日持ち歩くには、ちょっと大きいかなと気になっていたのですが、いざ使ってみると手にしっくり馴染む大きさと重さで、なかなか使いやすいです。

他のメーカーのを使っていたので音楽を聴くだけなら必要無かったのですが、映像を持ち歩きたい欲求に駆られて思わず買ってしまいました。その映像はもちろんKOH Mr.Saxmanのものです(笑)

そのきっかけの一つとなったのは、Seefa#2のライブ映像2曲です。

まず初めは、Jennifer kim & KOH Mr.Saxmanの「Kid tung ter took tee (tee yoo khon diew)」。
この曲はタイで何度か観た事があるのですが、このVCDで二人のパフォーマンスを初めて観た時、鳥肌が立った事を覚えています。
特に、曲の後半はKohさんの演奏をじっくり聴かせるアレンジになっていて、そのテナーサックスの演奏がパワフルでとにかくカッコいいんです。

そして、
パワフルな演奏の後は、KOH Mr.SaxmanがなんとあのBird Thongchaiの曲を歌うという構成になっていて、これも驚きでした。しっとりと歌いアルトサックスを演奏しています。
私は、Kohさんから直接教えてもらうまで、この曲がBirdのものだとは知らなかったんですけど、KOH Mr.Saxmanの持ち歌にしても良い程、彼の声に良く合っていて美しい歌です。

この2曲はぜひiPodに入れたかったので、試行錯誤の末やっとVCDから2曲を切り取り、iPodに入れる事に成功しました。

最近は、この他にも自分でタイで撮った動画や、ファンの方から送っていただいた動画もiPodに入れて楽しんでいます。

さて次は、1st~3rdアルバムのVCDカラオケの映像を入れてみたいと思います。
a0020236_2194625.jpg

[PR]
by s-shinobu | 2007-06-20 23:06 | ■つぶやき
a0020236_18403540.jpgRoseのファンサイトでお馴染みのbitecさんから、ビックなビックな情報が届きました。

在タイ日本人向けの情報誌「DACO」の最新号に、KOH Mr.Saxmanのライブ情報が掲載されたそうです。スキャンした画像を送っていただきました→
在タイの人はもちろん旅行者にも有名な「DACO」に、KOH Mr.Saxmanの単独記事が掲載されるなんてとても嬉しい事ですね。
ライブは、なんと一週間もバンコクの有名ホテルで行われます。

ライブの日程は、

日時:
 6月26日(火)~7月1日(日)
 火・水・木:21時~23時45分
 金・土:21時30分~24時15分
 日:11時30分~15時
    (サンデー・ジャジー・ブランチ)

場所:
 シェラトン グランデ スクンビット "The LivingRoom" (カフェ&バー)
 http://www.sheratongrandesukhumvit.com/
 http://www.sheratongrandesukhumvit.com/ipix/living_m.asp

シェラトン・グランデ・スクンビットは、BTSアソーク駅まで徒歩0分のとても便利な場所にあるホテルで、有名なタイ料理レストランもあり、日本人観光客にも人気のホテルです。

一ヶ月先のスケジュールが発表になるなんてなかなか無い事ですし、この時期にタイ旅行を考えている方はぜひ"The LivingRoom"に行って、ライブを楽しんで欲しいなと思います。

快適な有名ホテルのバーで、2時間以上もじっくりとKOH Mr.Samxnaのライブを聴けるなんてほんと贅沢ですね。
出来る事ならこのホテルに1週間滞在し、Kohさんの音楽に浸りたいところです(笑)
ナイトライブはもちろんの事、日曜日の午後ブランチをとりながらのJazzもまた格別だと思います。ぜひ一度KOH Mr.Saxmanのライブをご覧になって下さい。

DACO
http://www.daco.co.th/tvdaco/

The LivingRoomの関連情報
http://www.bangkoknavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=17
http://www.tepore.com/guide/special/archives/2005/12/6_1.htm
[PR]
by s-shinobu | 2007-06-01 23:59 | ■Schedule