トップ
<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
最近のKOH Mr.Saxmanは、2枚のアルバム制作を中心に様々なコンサートに出演されているそうです。

そのアルバムは、Kohさん自身のnewアルバムと、Jazz Brotherシリーズの2枚目にあたるもののようです。
もしも今年中に2枚のアルバムがリリースされるとしたら、とても嬉しい事ですね。

コンサート活動もかなり多いようなのですが、その一つはThai Flute奏者のMr.Thanishさんという方とコンサートに出ているそうです。
そして今タイで大人気のバンドで、KOH Mr.Saxmanと一緒に演奏活動をしていた「ETC.」とジョイントする事も多いそうです。
ETC.の事はこのサイトにも何度か書いた事があるのですが、Jazz Brothersに参加しているピアニストは、ETC.のSohくんです。チェンマイ出身のタイの新鋭ピアニストです。

それから先月7月14日にはこのようなコンサートにも出演しました。
http://entertainment.hunsa.com/view.php?cid=33591&catid=20
http://www.mono2u.com/review/content/remembered_in_tribute/
このコンサートは、Rewat Buddhinanという方のトリビュートコンサートだそうです。
情報は「プンプイ的生活」のプンプイ@オーサカさんから教えていただきました。
いつもありがとうございます!
a0020236_22353615.jpg

そしてSaxsocietyのページにも、ライブの写真がアップされていました。
 Sax Society → Gallery → ปัญญาวโร ภิกขุ
こちらはSaxsocietyの生徒さんの発表会を兼ねたライブなのでしょうか?
a0020236_23562220.jpg
その中に、タイのアイドルピアニスト?Torくんとジョイントしてる写真を見つけました。なんだかとても楽しそうな雰囲気が伝わってくる写真ですね。

このようにKOH Mr.Saxmanは、ポップスからジャズそしてタイの民族音楽的な分野まで、常に幅広く活動しているアーティストなので、毎日とても忙しい日々を送っているようです。
くれぐれも身体に気をつけて、私達ファンの為に素晴らしい音楽を届けて欲しいですね。
いつも日本から応援しています!
[PR]
by s-shinobu | 2007-08-21 17:37 | ■つぶやき
a0020236_1535870.jpg「H.M.Blues」は、タイのプミポン国王が作曲された代表曲の一つだそうです。親しみやすい曲調のこの曲を、タイの有名歌手が様々なアレンジで歌う、とても華やかなコンサートが昨年末行われました。おそらく国王を讃える趣旨のコンサートだと思うのですが、たくさんの歌手の方々がH.M.Bluesや、その他様々な曲をフルオーケストラをバックに披露しています。
このコンサートの様子が収められたものが、こちらのDVDです。

私が前回タイに行った時、このH.M.BluesシリーズのCDやグッズを街でよく見かけたのですが、いったい何のCDで、どんな曲が入っているのか全くわかりませんでした。

でも、在タイの方からH.M.Bluesのコンサートがあった事と、そのコンサートDVDが発売予定で、もしかしたらKOH Mr.Saxmanも出演していたんじゃないか?と言われ、Kohさんに直接聞いてみました。すると、本人曰くMr.Saxmanという名前では出てないけど、コンサートで演奏したんだよとの事でした。

私が旅行してる間は、コンサートDVDの発売はされなかったのですが、後にこのコンサートの事を教えてくれた方から頂く事が出来て、Kohさんが出演してる姿を見る事が出来ました。やはりクレジットされている名前は本名です。
Kohさんがサックスでサポートしてるのは男性歌手と女性歌手の2曲。両方ともかなり大人っぽい雰囲気の曲です。そして最後に全員でロック風H.M.Bluesを歌う時は、他のサックスプレーヤーの方々と一緒に登場しています。ラストは、Kohさんやサックスチームはかなり目立っていたように思います。
そして、このコンサートにはSaxmanバンドでお馴染みのNungさんや、Jennifer kimさんも出演しているんです。
a0020236_224113.jpg
a0020236_221497.jpg
a0020236_2212523.jpg
a0020236_222062.jpg
a0020236_2221461.jpg

H.M.BLUESプロジェクトの公式サイトはこちらです。
http://www.hmblues.net/

ご紹介するのがかなり遅くなりましたけど、たぶんまだ買えると思いますので、興味のある方はぜひ手に入れてみて下さい。
コンサートDVDには特典映像もたっぷり収録されていて、楽屋裏の様子やリハーサル風景など、興味深い映像を見る事が出来ました。
公式サイトでも紹介されているように、H.M.BLUESシリーズの商品はいろいろあるようで、私が旅行中は金ピカのサックスの模型?まであったんです。今となっては買わなかった事が悔やまれます(笑)
それに旅行中はCDも買いそびれたので、後日タイへ行った友人に買って来てもらいました。それ以来、CDから流れるKOHさんのサックスや、Nungさんのピアノ、そしてJennifer kimさんの歌声にかなり癒されています。それに嬉しかったのは、Kohさんの親しい友人でもあるFordさんの歌う姿を見る事が出来た事です。
[PR]
by s-shinobu | 2007-08-12 23:50 | ■つぶやき