トップ
<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
11月14日(水)にバンコクで行われた"塩谷 哲グループのコンサート"について、KOHさんにメールで感想を聞いてみたところ、
彼等はとても素晴らしいミュージシャンでした。フレンドリーな彼等と一緒に演奏出来てとても楽しかった。
と、このように塩谷 哲グループを絶賛する返事が届きました。Kohさん自身とても充実した時間だったようです。
そして、この一行がとても印象的でした。
Sataru-san He's amazing pianist.
私も塩谷さんの演奏は本当に凄いと思うので、納得してしまいました。

そんな素晴らしいコンサートの様子を、YouTubeで見る事が出来ます。
(たぶんSaxsocietyのmooさんがアップしてくれたんだと思います…mooさんありがとう!)

塩谷 哲グループ&KOH Mr.Saxmanは、Malibu Sunsetや国王の曲をセッションしています。
a0020236_245973.jpg

http://jp.youtube.com/watch?v=jzvRvqnDoSA&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=HOzBT1rcMV0&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=hsL8IOfCyj8&feature=related

凄く熱のこもった演奏をしていますね!観客もかなり盛り上がっています。
ぜひ今度は日本で!
そういう期待をしてしまうほど素晴らしいコンサートだったようです。
[PR]
by s-shinobu | 2007-11-26 01:53 | ■つぶやき
日タイ修好120周年記念、そしてタイ国王陛下御生誕80年慶祝事業の一環としてバンコクで行われた"塩谷 哲グループ"のコンサートに、KOH Mr.Saxmanがゲスト出演しました。
http://www.newsclip.be/classified/015162.html

もっと早く知っていたら、バンコクまで行きたかった程なのですが…
"塩谷 哲グループ"のコンサートは、11月14日(水)にバンコクのタマサート大学講堂で行われました。

このニュースを知った時は嬉しくて嬉しくて…日本の著名なジャズミュージシャンとKOH Mr.Saxmanのセッションが実現した!という事は私にとっては特別な出来事です。

それに個人的にとても嬉しかったのは、塩谷 哲さんと言えば、元"Orquesta de La Luz"のピアニストで、私が当時良く聴いていたラテンバンドなのです。
そんな塩谷 哲さんの名前とKohさんの名前が並んだ事がちょっと奇跡に感じてしまう程、このニュースは衝撃的でした。
Orquesta de La Luzを勧めてくれた友人の事や、当時のいろいろな記憶がよみがえってきて、昔の自分と今の自分が音楽で繋がったような、そんな思いがしました。

そして、塩谷 哲さんやメンバーの方々のブログでKOH Mr.Saxmanを発見しました!
コンサートは大成功し、ミュージシャン同士の素敵な交流が生まれたようです。

塩谷哲さんのブログ
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/earthbeat2006/view/20071116

田中義人さんのブログ
http://blog.livedoor.jp/coyote_tanaka/archives/2007-11.html#20071116

田中栄二さんのブログ
http://blog.livedoor.jp/pinchiza/archives/2007-11.html#20071114
a0020236_0194529.jpg


塩谷哲グループ バンコク公演
日時 : 2007年11月14日 開場 19:00 / 開演 19:30
会場 : Tammasat University Main Auditorium"Tha Phaea Chan"
タイトル : Satoru Shionoya Group Jazz Concert 2007
出演 : 塩谷哲(pf) 田中義人(Gt) 田中栄二(dr)平石カツミ(b) 海沼正利(per)
Guest : Koh Mr.Saxman(sax)
料金 : 500 / 800 / 1,000 / 1,200 / 1,500 (Baht)
主催 : バンコク日本文化センター(The Japan Foundation, Bangkok) 
関 係 H P : http://www.newsclip.be/classified/015162.html
[PR]
by s-shinobu | 2007-11-25 22:40 | ■LIVE情報
動画第2弾は、
Chocolate Festivalで "Plor tur chai mai" を歌うKOH Mr.Saxmanです。
ドガログと同時にYouTubeにもアップしてみましたので、ご覧下さい。

YouTube
http://jp.youtube.com/watch?v=QurufVwQtNI

この日はKohさんの代表曲をいろいろ歌ってくれたので、個人的に大満足のライブだったのですが、やはり "Plor tur chai mai" や "Pawana" を歌う時は会場も盛り上がりました。
特にPawanaでは間奏の時に観客の側まで行き、目の前でサックスを演奏したり、吹きながら2ショット写真のリクエストに応えたりと、Kohさん大サービス。
写真の奥様方も楽しそうでしょ(笑)
KOH Mr.Saxmanがタイのファンと交流している姿は、私もなんだか嬉しい気持ちになる瞬間です。

a0020236_14552940.jpg
a0020236_1455441.jpg
a0020236_14561361.jpg
a0020236_14563638.jpg
a0020236_1541293.jpg
a0020236_1552169.jpg

(2007年2月6日の出来事)
[PR]
by s-shinobu | 2007-11-12 18:36 | ■旅日記
前回のトピックでpiyobkkさんから刺激を受け、今回は初めて自分が撮影した動画をアップしてみました。

私の下手な文章と写真よりも、動画の方が圧倒的に説得力がありますね(笑)
まだKOH Mr.Saxmanの演奏を聴いた事の無い方には、ぜひこの動画を観ていただきたいと思います。

今回アップした映像と写真は2月に撮影したもので、バンコクのGaysornというデパートで行われた"Chocolate Festival"というパーティーでの模様です。

私はバンコク近郊を一人で"世界の車窓から"ごっこをしながら遊んでいたのですが、夕方Kohさんから連絡が入り、急いでGaysornへ行ってみました。
どんなイベントなのかも知らないまま待ち合わせ場所に行くと、Kohさんはビシッと真新しいスーツを着こなしていて、いつもと違うオーラを発していました。
旅行気分で緩んでいた気持ちも、ちょっと引き締まる思いがしました。

Kohさんと一緒に会場の地下?へ下りていくと、既にバンドの演奏は始まっていて、大きなチョコレートタワーの周りにはセレブな雰囲気の方々が大勢集っていました。

Tシャツ姿の私にはちょっと場違いな感じでしたが、「パーティーを楽しんで」というKohさんの言葉に甘え、美味しいチョコレートをいただきながら、演奏と歌を間近で堪能させていただきました。

ピンク色を基調としたステージ上に濃紺のスーツ姿が良く映えていて、チョコレートの甘い香りが漂う会場はKohさんの演奏でとても盛り上がっていました。

a0020236_22252949.jpg
a0020236_22254713.jpg
a0020236_2226690.jpg
a0020236_22262957.jpg
a0020236_2227141.jpg
a0020236_22272373.jpg
a0020236_22274664.jpg

(2007年2月6日の出来事)
[PR]
by s-shinobu | 2007-11-11 22:33 | ■旅日記