トップ
タグ:塩谷哲 ( 2 ) タグの人気記事
都内某所のスタジオでリハーサルがあった1月30日(水)の夜、KOHさんと青山の「Blue Note Tokyo」へ行ってみました。

Blue Note Tokyoと言えば、世界中から一流のジャズミュージシャンが集るジャズクラブです。それにこの日、スタジオで塩谷哲さんに勧められた場所でもあったので、私はぜひ案内したいと思っていました。
ほんとはここでライブを見たかったのですが…この日はタイのマネージャーさん達と夕食の後、渋谷、原宿と散策し、Blue Note Tokyoに到着した時はもうかなり遅い時間でした。
入り口だけ見て帰るのも何だなと思っていたら…KOHさんは重い扉を開けていました(笑)せっかくなのでロビーの辺りまで見学させていただきました。スタッフの皆さん、ありがとうございました。

寒かった事もあって、ちょっと疲れぎみだったKOHさんでしたが…静かに音楽が流れ、著名なミュージシャンの写真が飾られているBlue Note Tokyoの雰囲気に、とても満足そうな様子で、再び元気が蘇ってきている感じでした。
きっと明日からのライブに向けて良い刺激になった事だと思います。

いつかKOH Mr.Saxmanが"Blue Note Tokyo"で演奏する日を祈って…記念写真を撮りました。(2008年1月30日の出来事)

BLUE NOTE TOKYO
http://www.bluenote.co.jp/
a0020236_0341837.jpg
a0020236_0343274.jpg
a0020236_0345149.jpg

[PR]
by s-shinobu | 2008-02-29 23:57 | ■来日日記
KOH Mr.Saxmanがゲスト出演した「塩谷哲グループ 東南アジアツアー凱旋ライブ」2日目は、先日お知らせしたNHK国際放送の他、FMラジオの取材が行われました。
a0020236_193389.gif そのFM局は、このブログでもお馴染みのFM NORTH WAVE - Sabaai Sabaai!Thailand(日曜AM10:00~11:00 | DJ: 潮音)です。

Sabaai Sabaai!Thailandは、2年前の取材がご縁でKOHさんを応援していただいている、北海道のラジオ番組です。
残念ながら東京で番組を聴く事が出来ないのですが、オフィシャルブログを拝見すると、ビックリするほどタイ各地を精力的に取材していて、普通の観光番組とは一味も二味も違った充実した内容の番組のようです。それにタイの最新音楽シーンにも常に注目している番組で、日本ではとても貴重な番組だと思います。

a0020236_19351061.jpgさて、番組の収録は、コンサート主催の方や塩谷哲さんのレコード会社の方々と共に楽屋で行われました。
ほとんどタイ語?だったようで、KOHさんは終始リラックスムードで楽しそうに録音に取り組んでいました。
この日はもちろん塩谷哲さんのインタビューも行われ、昨年バンコクで行われたコンサートの印象などを、グローバルに活躍している塩谷さんならではの視点でお話してくれたそうです。

放送は、2008年2月24日(日)が塩谷哲さんのインタビューで、KOHさんのインタビューは翌週になると思います。
KOH Mr.Saxmanがタイ語でどんな事を話していたのか、NORTH WAVEを受信出来る地域の方は楽しみにしていて下さい。

先日、番組のディレクターJさんからご連絡をいただいたのですが、近々のタイ取材時には、KOHさんのライブを観に行ってくれると約束してくれました!(笑)
ちょうど来週月曜日は、KOHさんが"SAXOPHONE PUB"に出演予定なのでグッドタイミング!

Jさんは今回、DJの鹿島千穂さんを伴いライブに行ってくれるそうです(潮音さんはお留守番なんですね)。
ありがたい事に、「今回の取材で一番楽しみにしているのがKOHさんのライブです」とJさんからメッセージをいただきました(感謝)。
バンコクの老舗ライブハウスで演奏し、歌う、KOH Mr.Saxmanのパフォーマンスを存分に楽しんできて下さい。

下の写真は、収録後楽屋でウォーミングアップをするKOHさんです。鏡越しの真剣な表情を撮ってみました。
a0020236_20102770.jpg


番組オフィシャルサイト
FM NORTH WAVE
:::::82.5 NORTH WAVE Sabbai Sabbai! Thailand:::::
~日曜日AM10:00~11:00 | DJ: 潮音~
[PR]
by s-shinobu | 2008-02-22 20:13 | ■来日日記