トップ
タグ:小林洋平 ( 2 ) タグの人気記事
うれしいお知らせです!
昨日(3月25日)発売になった、サックス専門情報誌「THE SAX」に、KOH Mr.Saxmanのインタビューが掲載されました!
それもなんとカラーページです。とても大きな扱いでKOH Mr.Saxmanを紹介していただきました(涙)。
a0020236_2345214.jpg
実は、KOHさんが「塩谷哲グループ」のライブに出演した2日目(2月1日)に、「THE SAX」の編集の方と、インタビュアーを務めていただいたサックスプレーヤーの小林洋平さんとお会いし、取材が実現しました。

私は、タイにはKOH Mr.Saxmanという、クレージーなサックスプレーヤーがいるんだ!という事を、ぜひとも日本のサックス好きな人に知ってもらいたくて、来日のチャンスを逃すわけにはいかないと思っていました(笑)。幸い、日本のサックス専門誌として著名な「THE SAX」の方とコンタクトが取れ、実際取材に来ていただいた時は本当に涙が出るほど嬉しくて…雑誌の出来上がりを心待ちにしていました。
a0020236_23252937.jpg
(小林洋平さん(右)のインタビューを受けているKOH Mr.Saxman)

発売日の昨日、さっそく近所の本屋さんへ行きピカピカの表紙の「THE SAX」を手にしました…なんと表紙はGAMOさん(東京スカパラダイスオーケストラ)じゃないですか!スカパラはKOHさんも大好きなバンドなのです。
雑誌を開くとGAMOさんのインタビューがあり…矢野沙織さんの記事も!KOHさんは、矢野沙織さんの事が大好きで、リスペクトしているサックスプレーヤーなんです。「Saori-san」の名前と彼女の素晴らしさを、KOHさんから何度も聞かされました(笑)。
このように、GAMOさんや矢野沙織さんという、KOHさん自身も大好きな日本の有名サックスプレーヤーと肩を並べ、KOH Mr.Saxmanの記事がたっぷり3ページ!
私は小さい記事で充分と思っていただけに、こんなに大きく…感激でした。

タイのミュージシャンが日本の音楽専門誌にこんなに大きく取り上げられたのは、おそらく初めて?じゃないかと思います。これは快挙です!

とにかく素敵な記事にしていただきましたので、ぜひ本屋さんや楽器屋さんで手にとってみて下さい。
いや~早くKOHさんに見せてあげたいです!

「THE SAX」編集部の皆さん、
そして素晴らしいインタビューをしていただいた小林洋平さん、
どうもありがとうございました!

ザ・サックス公式サイト -THE SAX-
http://www.alsoj.com/sax/

Yohei Kobayashi - Official Website
http://www.yoheikobayashi.com/
[PR]
by s-shinobu | 2008-03-26 23:30 | ■メディア
a0020236_1524474.jpg話が前後してしまうのですが、KOH Mr.Saxmanが来日した初日(1月29日)は、渋谷のウインドブロスさんに続き、サックスの街といえば"大久保!"という事で、創業55周年という長い歴史の有名店、「石森管楽器」さんへ、KOH Mr.Saxmanを案内しました。

東京の素晴らしいサックス専門店を見てもらいたい!と思い続けていた私にとって、こちらのショップは絶対に外せません。
石森さんと言えば、海外のサックスプレーヤーも頻繁に訪れる有名店ですし、KOHさん自身も日本の音楽雑誌を見て知っていたようです。

明るくてスッキリとした店内に入った瞬間、顔がほころんだのが分かるほど、サックスに囲まれたKOHさんは楽しそうです。
そんな私達に、終始素敵な笑顔で応対していただいたスタッフの河村さんには、大変お世話になりました。

以前、KOHさんが探している楽器やマウスピースの事で訪問した事があったのですが、その事も河村さんは覚えていてくれました。嬉しくなって思わず「やっとKOHさんを連れてきました!」と言ってしまった程、彼をこちらに案内する事は私の目標でもあったのです。

マウスピースやリガチャーなどをいろいろと試させていただき、かなり満足していた様子のKOHさんでした。それに購入したストラップ(石森オリジナル?)が気に入ったようで、ライブ本番でも使っていました。実はこのストラップの事をKOHさんは"○○○"と河村さんのお名前で呼んでいたんです(笑)。
来月はタイで大きなコンサートがありますし、○○○ストラップはタイでも大活躍する事だと思います。

KOHさんは、時間が幾らあっても足りないという感じだったので、ライブが終わったらまた訪問する予定でした…でもけっきょく時間が無くて1回だけの訪問となってしまいました(涙)。
きっとまた近い将来必ずKOHさんを連れて行きますので、その時はよろしくお願い致します。

石森管楽器の皆さん、大変お世話になりました。

今回のKOH Mr.Saxmanの来日では、「小林洋平」さんとサックスプレーヤー同士の交流がありました。
詳細は後日書かせていただく予定なのですが、その小林洋平さんのライブが、2008年4月17日(木)石森管楽器・地下1Fイベントスペースで行われます!
詳しくは「石森管楽器」オフィシャルページをご覧下さい。

 ~小林洋平ライブ~
  日時:2008年4月17日(木) Open19:00 Start 19:30
  料金:3,000円 学生・メンバーズ:2,500円 (1ドリンク付き)

石森管楽器:管楽器修理・販売の専門店
〒169-0073 東京都新宿区百人町1-20-23
http://www.ishimori-co.com/

a0020236_14383848.jpg
a0020236_14382034.jpg
a0020236_143977.jpg

[PR]
by s-shinobu | 2008-02-24 15:03 | ■来日日記